路地猫のひとり言

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

でれ~っ

e0007273_1045765.jpg

バロン、始めての夏を目前にしてだれとります。

実家の猫たちはクーラーの風は苦手だったような記憶があるのですが、こいつは気がつくとクーラー直下に陣取っております。

冬の寒さは苦手だったが、夏の暑さもだめなのね>君。

今日は東京30℃いくそうです。名古屋は32℃だって。万博のない今年は静かな夏なのかな?

追伸:反省をもとに、昨日は髪を完全に乾かしたあと寝る直前にクーラーでガーっと冷やし、クーラーは3時間後にオフ、扇風機はオンのままで寝てみました。うん、明け方ちょっと暑かったけど体調は悪くありません。(クーラーがついたり消えたりしてくれると一番いいんだけどな)
[PR]
by rojineko | 2006-06-29 10:08 | Diary | Comments(4)

夏をどう乗り切る?

昨日は日中29度近くまで上がった東京。さすがに夜も暑かったのでクーラーをつけて寝たのですが、28度にしか設定していないのに床(たたみ+布団)あたりの温度は結構に下がっていたのか妙に冷えてしまい頭がぎゅーんとしめられるように痛いです。

面倒で髪をちゃんと乾かさずに寝たのがいけなかったのかなー。

我が家は南北に窓があるので、去年の夏はそれぞれの窓を開けて寝てました。これで十分に風が通って気持ちよく寝れたのですが、今年は何せ「脱走するかも君」がいるので窓を開け放したまま寝るわけにはいかなくなってしまいました。

むー、今日も暑そう。どうやって寝るかな~?クーラーの温度をもう一度上げてみるかなあ。

ところで「脱走するかも君」、今朝必死になって耳をかきむしっておりました。2号に言われて耳の中を見てみると、かきむしったせいでうっすらと血が!あららあ。耳そのものはきれいなので、耳ダニとは思えないのですが、どうしたんでしょう?とりあえず「猫万能薬」のアイオニックシルバーを1、2滴たらしてみました。これで明日もかゆがるようなら獣医さんに見せた方がいいかな~。
e0007273_18434894.jpg

「どれどれ?」
[PR]
by rojineko | 2006-06-28 18:43 | Diary | Comments(0)

笑点

我が家の怪物による破壊工作があまりにひどいので、イス用クッションをかえてみました。
e0007273_17154946.jpg

どうでしょう?小振りですが、なんと1枚100円でございますの、ほほほ。

最近の100均にはなんでもありますなーー。

んで、外した元クッションはどうしたかというと、当然・・・
e0007273_1717289.jpg

こいつの尻の下にございます。(眠そうな顔しちゃってからに)

んーー、なんか大喜利みたいじゃないですか?

おまけ
e0007273_17182720.jpg

”ずんぐりむっくり”のお尻

東京、今日は暑いですーー。
[PR]
by rojineko | 2006-06-27 17:23 | Diary | Comments(2)

おっ洗濯ー、おっ洗濯ー

2号(♂)のリクエストもあって、ひっさびさにバロンのお洗濯してみました。

まずお風呂場に連れていってー(「なになに?楽しいこと?」)
洗面器でお湯をすくって体をぬらしまーす(「ぎゃー、なにすんねーん!」)

全体がぬれたところで、猫用シャンプーでごっしごし(「ふぎゃーー!」)
e0007273_18164661.jpg


e0007273_1817968.jpg

あー、ごっしごしー(「んみゃーーー!!」)


シャンプーで洗ったあとは、きちんとお湯で流しましょー(「人殺しーー、もとい猫殺しーー!」)

じゃっばじゃばー
e0007273_18172826.jpg

じゃっばじゃばー

最後に
風邪ひかないよーに、タオルでふっきふきー、ふっきふきーー
(「このドライヤー、マイナスイオンでるんやで」)
e0007273_18175451.jpg


仕上げは自分でなっめなめーっで一丁あがり!
e0007273_1824493.jpg


はー、疲れた~(どっちが?)

一仕事して疲れた1号&2号はめずらしくお散歩ランチに出かけましたとさ。
帰ってきたらふっわふわバロンのはずーー。うふ。
[PR]
by rojineko | 2006-06-25 18:26 | Diary | Comments(2)

ぶらーん♪

昨日、久しぶりに会った知人に「息子さんは元気?」と聞かれました。

息子・・・・もちバロンのことです。ちなみにこの知人のとこには長女(アメショー)と次男(ソマリ)がいます。2匹の性格がまるで違うのでおもしろい、という話は前にも聞いていたのですが、次男のソマリ君、バロンの上をいく甘えん坊なんですって。

抱っこすると首に手を回してぷらーんとぶら下がるらしい!

くううう。かわいい~♪
バロンにもさせてみたいものだが、いかんせんトンキニーズの足は短いのだった。ちぇ。

ちなみにバロン、「1号山」と「2号山」ではなぜか「1号山」によくお登りになります。ま、たぶん「2号山」は高すぎるのでしょう。よく失敗してるし~。

月曜日、思わぬ展開で夜11時すぎまでお留守番をさせてしまったら、火曜日はストーカー、そして今日は朝からぶっちぎりで遊んでおりましたわ。今?布団の上でヒクヒクされておりまする。
e0007273_2093417.jpg

「んふふ・・」
[PR]
by rojineko | 2006-06-21 18:16 | Diary | Comments(4)

ネコが訴えらえました!


2号(♂)が「これ、売れてんだってよー」と買ってきました。

「のだめ15巻」で満足していた路地猫は「ふーん」と無視してたんですが、パラパラめくってプッ。

ツボにはまってしまいましたわ・・・

どんな本かっていえばタイトルどおりで、ある日突然「お宅のネコが車に傷つけたから弁償せよ」という裁判所出頭命令が届くという話。「そのネコはうちのじゃない」という被告と「お前のネコだ」という原告。結構マジメな内容なんですが笑えます。1日で読めちゃうので買うのはもったいないかもしれないが~。
e0007273_1958114.jpg

「ほほう、ふむふむ」
[PR]
by rojineko | 2006-06-15 19:58 | Diary | Comments(2)

癒されてます

今日はひさしぶりにバロンのこーんな姿や
e0007273_1623176.jpg

こーんな姿を見ながら過ごしています。
e0007273_16233331.jpg


ほんとバロンの癒しパワーって偉大です♪
し、あ、わ、せ。

ところでここ数日、2号の実家へちょこちょこと出かけていて品川駅を使うのですが、駅がめちゃくちゃ変わっていてびっくりです。エキュートというらしいですが、東京の有名店がいっぱい出店を出してるんですね。おいしそーなものがいっぱい。昨日は思わず、行きにわらびもちぜんざい、帰りにマンゴーロールを買ってしまいました。毎日ここで乗り換えてる人はお金なくなるだろうなーー。

PS:朝ごはんがわりにとマンゴーロールを買ったのですが、路地猫、すっかり忘れてました。2号は今日年1回の「人間ドック」!!朝ごはんは抜きでした~。ちゃん、ちゃん。
[PR]
by rojineko | 2006-06-13 16:30 | Diary | Comments(6)

もうひとりのパパ

いろいろあって数日更新できませんでした。

木曜日、2号(♂)パパが倒れてしまいました。

2号パパとのつき合いはまだまだ長くはないけれど、コーヒーが好きで、絵が上手で、飼い犬を愛していて、想像もつかないいろんな逸話があって、お酒に弱いけど理想を熱く語る2号パパを路地猫も大好きなんです。

おいしいものに目がない2号パパのために今年も「とれたて!」を送る準備をしているからね。早く元気になってください。

がんばれ!2号パパ!

e0007273_2050154.jpg

「ぼくも応援してるよ」
[PR]
by rojineko | 2006-06-10 20:51 | Diary | Comments(3)

どきどき

映画を観終わって、外に出たところで知り合いにメールを送らなければならないのを思い出して、バッグから携帯を出して電源を入れたら、2号(♂)からCメール&Eメールのダブルメール。

何事?と思って慌てて開けると
「バロバロ脱走注意!」だって・・・

どうやら私より後に家を出た2号は、バロンが玄関から飛び出さないように普段は閉めておくリビングの扉をちゃんと閉めてきたかどうか自信がなかったらしい。

あらら~。
午後1時すぎだといつもなら朝寝の途中のはずだけど、今日は朝から元気に暴れてたし、ほんとに中扉が開いてたら玄関の土間で寝てるかも。

思わず、実家で飼ってたシャム猫を思い出しました。彼はほんとによく脱走したもんねー。1度などは3日も家に戻ってこなかった。実は実家の近くの雑木林に入り込み、木に登ったはいいけど降りられなくなって「帰ってこられなかった」んだけどね。母親がするめだかなんだか忘れちゃったけれど、とにかく彼の好物を手に探しにいったら「みゃー」と情けない声で鳴いてたらしい。

で、結局、どうだったかって?

カバンで隠しながらそーっと玄関の扉を開けましたが、バロンはいませんでした。リビングの中扉もちゃんと閉まってました(笑)。ちゃんちゃん。
e0007273_2143403.jpg

「脱走って楽しい?」
[PR]
by rojineko | 2006-06-07 21:41 | Diary | Comments(2)

デイジー

e0007273_2127268.jpg

ハングル教室の先生が「絶対見て!」と太鼓判を押すので、水曜女性デーを利用して見てきました。

「もー、泣けて泣けて。周りもみんな泣いてて」って言ってましたが・・・・

路地猫はじぇーんじぇん泣けませんでした。私って冷たい?

でも、右隣の人は泣いてたけど、左側や前の人たちは泣いてなかったぞい。

以下、ネタばれしちゃうのでこれから見ようという人は読まない方がいいかも。

******

ストーリーが単純すぎました。オランダで絵の勉強をしているヘヨンには密かに待っている男性がいる。それは彼女が川に落ちたとき、こっそりと川に橋をかけてくれた人。その後もデイジーの花を届けてくれる人。あるとき広場で肖像画を描くアルバイトをしている彼女の前にあらわれた男性を、ヘヨンは「その人」だと思い込み、愛し始める。でもそれは別人。本当の送り主は殺し屋のパクイン。肖像画を描いてあげた男性はインターポールの刑事。

このあたりで大体、ストーリー読めちゃったんですよ。

あー、こいつ死ぬんだなあ~、とか・・・

んなわけで涙は一粒も出ませんでしたが、全篇オランダロケで撮ったという映像は文句なく美しかったです。
[PR]
by rojineko | 2006-06-07 21:33 | Comments(0)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧