路地猫のひとり言

<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

布団の中で

携帯から投稿です。朝解熱剤飲んでどうにか37度に下がりました。バロンはずっと枕もとで寝てたみたい。かわいいヤツだ。
[PR]
by rojineko | 2006-03-31 13:42 | Diary | Comments(1)

ヤバヤバ

風邪ひいたようです。



バロンでなく路地猫です。



昨日は朝からやたらにくしゃみが出てたんですよ。でも花粉症だし、前日雨が降ったあとだから「花粉量多し」の日だったしで「あー、今日はきっついわ~」で済ませていたのですよ。

そういえば昼頃から頭が痛かった。耳のあたりに神経痛が出ておさまらず、鎮痛剤飲んでました。
それでも「これも花粉症か~」と思ってましたわ。

しかーし、夕方あたりから身体の節々が痛み出し・・・・・
さすがの路地猫も「こりゃ風邪だわ」と思った次第でありまして。

よく考えれば、先週土曜日のハングルでソンセンニム(=先生)が風邪引いてたのよね。狭い教室だし、私、前のほうに座ってたし、
「きっと、うつったんだーーー」

はあああ。この冬は「3年ぶりの冬」だから警戒してて風邪ひかなかったのになあ。最後の最後になって・・・・

とりあえず、おとなしくしてます。
今日は遊んであげられないよ>バロン

e0007273_12165869.jpg

「いいよ、一人で遊ぶから」
[PR]
by rojineko | 2006-03-30 12:13 | Diary | Comments(1)

水曜日はゴミ出して!

水曜日はゴミ出しデーです。
・・・ま、別にマンションですからこの日に出さなくてもいいのですが、路地猫は何となくこの日にゴミを出してしまいます。

で、ベランダにためてあるゴミを取り出そうと
「窓開けるからバロン見ててねー」と2号に頼んだら

e0007273_13454296.jpg

こうなりました・・・

って、実はバロンはすぐにゴミ箱から抜け出してしまったので写真を撮りたい1号が「もう一回やっちゃえ!」と再現したのが上の写真なのでした。(笑)

普段は汚れないようにスーパーの袋が敷かれているこのゴミ箱、ゴミ出しデーに袋ごとゴミを除くと、バロンの格好の遊び場に変身します。残念ながら中でくつろぐほど大きくはないんですがねー。

e0007273_13491285.jpg

寝ているうちに爪を切られ、首輪をとりかえられたバロン君です。
ココの首輪、かわいいんだもーん」(世話人1号)
[PR]
by rojineko | 2006-03-29 13:50 | Diary | Comments(4)

どうしてこうなったかというと・・

連続写真でお楽しみください。

e0007273_12584763.jpg

世話人1号(♀)は、2号(♂)が気になっていた「追分だんご」を買ってきた。
e0007273_12591995.jpg

コイツもだんごに興味があるらしい。
e0007273_1259351.jpg

・・・と思ったら、コイツの興味は袋にあった模様
e0007273_130479.jpg

のぞいていたらこんなになって
e0007273_130364.jpg

なんとかしようともがいていたら
e0007273_1305357.jpg

こんなになってしまいました!

はずかしーーー
[PR]
by rojineko | 2006-03-28 13:01 | Diary | Comments(1)

青年(と成年)の主張

**バロンの主張**
今朝、世話人1号(♀)は僕にとっても冷たかった。

1号が起きたのを見て、僕も2号(♂)の布団から急いで出てきて「おはよ♪」っていつものようにウルウル瞳でごあいさつしたのに、1号ってば「ふんっ!」って無視。

それからアイムスを乱暴にお皿に入れて「はい、えさ!」だって。
「バロン、おはよー♪」とも言ってくれないし抱っこもしてくれなかったの。

僕、何も悪いことしてないのになあ。
2号(♂)が帰ってきた嬉しさを1号と分かち合いたかっただけなのに・・・

**世話人1号(♀)の主張**
昨日の夜、バロンは珍しく静かでした。
お風呂場におっかけてくることもなく、載せられたイスの上でスーピースーピーと寝てました。

「寝る子は起こすまじ」
世話人1号はバロンをそのままイスに残して眠りにつきました。

・・・・それから数時間後。。。

ダダダダーーーッツ!ダダダダーーーッツ!
カランコロンコロン、シャカシャカシャカー(何?)
お腹でジャーンプッ!(「うぐっ」)
背中でジャーンプッ!(「向き変えたのに・・・」)
とどめにお顔でジャーンプッ!(「そ、それだけはお許しを・・・アーーーレーーー」)

バロンの興奮状態は全く落ち着かず、ようやく眠れそうになったころ
「ピピピピ、6時半です♪」の空しい音が。

はあああ。完全に寝不足です。
[PR]
by rojineko | 2006-03-28 12:55 | Diary | Comments(2)

知恵くらべ

最近、毎日バロンと知恵比べ。

e0007273_21531071.jpg

キッチンの流しは100円ショップのメッシュボードで覆ってみた!
e0007273_21543356.jpg

TVやDVDのコンセントは同じく100円グッズを組み合わせてカバーよ!
e0007273_2155528.jpg

ティッシュは必ず下向けに・・・
e0007273_2158103.jpg

家電のコードにはらせんカバー
e0007273_2233851.jpg

あわれファクスは箱の中(涙)

その他、ノートパソコンは引き出しにしまう。飾り物は原則撤去(ぐすん)などなど・・・

しかしヤツも負けてない。
毎日「そこまでするか!」という遊びを見つけてくりゃる。
どうやら先ほど、ミニコンポの「アンテナ引っ張り遊び」を発見した模様(汗、汗)

うーーーーー。

それでも
e0007273_2291785.jpg

こーんな顔されると「しゃーないかー」と許してしまう弱いわたくし。
[PR]
by rojineko | 2006-03-27 22:06 | Diary | Comments(2)

僕の好きなもの②

次は僕の大好きなおもちゃだよん。
e0007273_10573934.jpg

「ねじゅねじゅ」「ワンちゃん」「骨」は世話人さん家に行くときにブリーダーさんが持たせてくれたものなんだ。(「ねじゅねじゅ」は2つあったんだけど、1個どっかにいっちゃった)

「この子は特にこの骨が大好きでねー。誰にも渡さないんですよー」(→ブリーダーさん)

あとねー、棒がついてるのは世話人1号と2号が「100円ショップ」ってところで買ってきたの。特に僕が大好きなのは、ハタキみたいな形した「ふしゃふしゃ」!!僕があんまり夢中になるんで、世話人さんたちはコイツを「真打」って呼んでて、いつもは引き出しに隠してあるの。引き出しがあいて、「真打登場!」って「ふしゃふしゃ」がしゃら~んと出てきたら、僕のアドレナリンは急上昇!
e0007273_115093.jpg

えいえいっ!
e0007273_1151643.jpg

はなしゃないもんっ!

「ふしゃふしゃ」を見ると僕の顔は「猫」→「かわうそ」になるんだって。僕としてはきりっと「百獣の王」の気分なんだけど。
[PR]
by rojineko | 2006-03-24 11:05 | Comments(2)

僕の好きなもの①

今日は僕のしゅきなものを紹介するよ。

まずねー、ごはんはコレ


アイムスの子猫用(チキン味)だよん。僕を引き取りに行った時に、世話人1号(♀)はブリーダーさんから僕のごはん(・・・と言われたもの)をもらってきたんだ。

ブリーダーさん:えーと、まず家に着いたら元気が出るように「ヒルズの缶詰」をあげてくださいね。
世話人1号:はい!
ブリーダーさん:そのあとは、「かつおの缶詰」と「ビーフの缶詰」を混ぜたのを朝晩1回づつあげて、「アイムス子猫用」は置きえさで一応置いておいてくださいね。
1号:(いそいでメモしながら)えー、缶詰を混ぜたのですね。ポリポリも置いておくっと。
ブリーダーさん:そうそう。まあ「アイムス」っておいしくないらしくて、うちの子はみんな嫌いなんですけどね。何もなければ「仕方ないか・・」って食べますから。
1号:(ふむふむ)なるほど、なるほど。

で、世話人1号は僕を入れたキャリーバッグを揺らさないように両手で抱えて、ブリーダーさんからもらった缶詰とポリポリはリュックサックに詰めてよっせよっせと運んできた。

お家に着いて、言われたとおりに1号は僕に「ヒルズの缶詰」をくれたけど僕はちょこっとなめただけ。

「まだ落ち着いてないんだよねー」

翌日、やっぱり僕は「ヒルズ」に手をつけなかったので1号は「ヒルズ」の横に「アイムス」も少し出してみた。僕は「アイムス」だけきれいに食べた。

「あれれーー、ヒルズはまずいのかな」

次の日、「ヒルズ」はあきらめた1号は「かつおの缶詰」と「アイムス」を出してみた。僕はやっぱり「アイムス」だけきれいに食べた。

「う。うーーーむ」

その後、1号はめげずに「ささみの缶詰(→これももらってきてた)」も出してくれたけど、僕はちょこっとなめただけで「アイムス」をがっついた。

「だめだ、この子、アイムスしか食べないや」

で結局、1号は面倒くさくなってその後は「アイムス」だけをたっぷり僕にくれるようになったというわけさ。あ、もちろん「アイムス」だけでも栄養価はばっちりだから僕は日に日にでかくなってます♪
[PR]
by rojineko | 2006-03-24 10:41 | Comments(0)

昼寝はやめて・・・

世話人1号(♀)の観察記録

3月23日(木曜日)雨のち曇り

午前6時 朝の運動は身体にいいぜい♪(世話人1号(♀)の顔でジャーンプっ!!「う、うぐぐ・・」)
午前6時半 僕といれば寝坊はなしさ♪(起きろ~、起きろ~、えさいれろ~!)
午前7時 お弁当作る1号をじっと観察
午前7時半 みんな一緒にあっさごはん~(「はるかのお母さん、ロンドン行ったねえ」)
午前8時半 2号(♂)をお見送り(玄関ダッシュ!・・・1号に阻止された。ちぇ)

・・・そしてただいま12時半。
e0007273_1243473.jpg

「ゆかだん、しゅてき~♪」

って君、君、昼寝はやめて遊びませぬか。
また午前2時に「大運動会」するんですかい?
[PR]
by rojineko | 2006-03-23 12:47 | Diary | Comments(6)

くいず

問題です。

僕はどこにいるのでしょう?
e0007273_9203686.jpg





答えは・・・
世話人1号(♀)の電子ピアノの裏!!

僕があんまり怖がるのでずっと「くいっくるわいぱーさん」で我慢してた1号(♀)だけど、朝の光に照らされたフローリングに埃がうず高く積もっているのに「うげっ」と思ったんだって。そのとき僕は、いつものお気に入りのイスでくつろいでいたんだけど、1号は僕が隠れられるようにって「押入れ」の扉を開けておいてくれたの。

でも、僕、押入れに行けば大丈夫ってとっさにわかんなくって、こないだと一緒の「炊飯器の裏」にまず隠れたの。1号は僕が和室にいないのを知ってたから、「じゃあ、和室から・・・」って和室に掃除機をかけて、リビングをかけて、でもすぐに台所に行くとまた僕がパニくるからって遠巻きに洗面所を掃除したりしてたの。

ふっと炊飯器の裏を見た1号は僕がいないのに気がついたので「押入れに行ったかな?」と思ったらしい。台所を掃除して、僕には「立ち入り禁止」の謎部屋まで行っちゃった。

しばらくして、お出かけの準備ができた2号(♂)がやってきて「バロン~、バロン~」って探し始めたけど僕はどこにもいなかった。「押入れ?」「NO!」「座卓の下?」「NO!」「(猫)トイレ?」「NO!」

ふふふ・・・
僕、ときどき電子ピアノに登ってここが絶好の隠れ場所って発見してたんだもんねー。(「ってあんた、登り損ねてズリ落ちてただけじゃん(1号♀)」

e0007273_933151.jpg

「そうじきさん、ほんとにもういない?」



追記:このあと、バロンは30分くらい路地猫に寄ってきてくれませんでした。ぐすん。
[PR]
by rojineko | 2006-03-22 09:34 | Comments(0)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★Mewさま 今回のメ..
by rojineko at 12:09
★ronmamaさま ..
by rojineko at 12:05
9時から6時まででも 不..
by ronmama at 16:14
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧