路地猫のひとり言

<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

家族を探して♪


トリノオリンピック、終わりましたー。ふと見ると、近所の家の庭先の梅のつぼみが大分と大きくなっていました。春、もうすぐそこのようです!

春だから・・・というのでもないのですが、ただいま路地猫「新しい家族」になる子を探しております。え?養子?

いやいや・・・まあ養子といえば養子ですが「猫」の養子を探しています。

実家のように多頭飼いができると、「こんな子も、あんな子も」飼えるのですが狭いマンションですし、当面は一人っ子になりそうです。

そして一人っ子となると、これが決まらない~。猫種一つとってみても決まらない~。

朝な夕なにインターネットを繰って新しい情報を見つけるたびに「アビちゃん、可愛い~」「ロシアンブルー、美しー」「メインクーン、でっかーい」とまあ、くるくると欲しい猫が変っちゃって。

とりあえず近々「アビちゃん」の里子候補に会いにいくつもり。

実は、最初は別に純血種じゃなくても構わないと思っていて、mix猫ちゃんの里親募集のインターネット掲示板をチェックして預かり主さんにメールを送ったりもしてたんです。実家にいる「キジトラ」はすごく可愛いし、性格もいいし。でも、ネットの掲示板ってお互い顔が見えないので、どうしても「腹の探り合い」のようなやりとりになってしまうのですよね。預かり主さんに悪気がないのはわかっているけれど、かなりプライベートなことまで質問されるし。

ちょっと嫌~な気分になっていたときにブリーダーさんとの仲介をしてくれるサイトを見つけて質問メールを出してみたら、すごくあったかいお返事がきて嬉しくなってしまったのです。ちょうどアビちゃんの子供がたくさんブリーダーさんのところに生まれていて、見学もさせてもらえるという話になり、さっき見学を申し込み!

このアビちゃんに決まるかどうかはわかりませんが、我が家もやっと「自前」猫がもてそうです!そしてそうなると、この日記は間違いなく「親ばか日記」になることでしょう。(笑)
[PR]
by rojineko | 2006-02-28 09:08 | Diary | Comments(0)

おめでとー!!

e0007273_12365439.jpg

やったー、荒川まさかまさかの金メダルです!!

彼女は立っているだけで絵になる人なので大好きなのですが、「銅くらいだろうなあ」との予想を裏切って、堂々のナンバーワン!!

何せトリノとは時差があるので、今朝起きたときには彼女の演技は終わってしまっていて、村主選手からしか生では見られなかったので、荒川がどのへんにいるのか全然知らなかったんですよ。もちろん彼女の金は、大本命のスルツカヤとコーエンがどっちもジャンプで失敗してしまったから・・・というのも大きいんでしょうが、それでもやっぱり金ですから~。

今回の五輪は日本選手はぜーんぜんメダル圏内に入ってこなくて、盛り上がりもイマイチでしたからね。最後の最後にやっと元気をもらったって感じです!

いやあ、うれしいなあ。
[PR]
by rojineko | 2006-02-24 12:42 | Diary | Comments(0)

可愛い?怖い?

e0007273_13453359.jpg

前から気になってたコレを買ってみた。

「神楽坂名物」ペコちゃん焼き!

日本広しといえども、ペコちゃんの顔したコレは神楽坂の不二家でしか買えませぬ。

あずき、チョコ、カスタード、チーズ、いちごミルク、カフェオレの6種類を1個ずつ買ってみました~。(いちごミルクとカフェオレは季節限定)
[PR]
by rojineko | 2006-02-21 13:47 | Diary | Comments(2)

レイテ島

毎日のようにフィリピンの映像がテレビで流れてます。

はい。レイテ島の地滑りのニュースです。
今日の映像には救出隊の中に日本人らしき男性の姿も映ってました。UNPの地質調査チームが現地入りしたらしいので、その中の人かもしれません。

フィリピンに3年住んでいたとはいえ、リゾート以外はマニラを出たことがなく、ましてレイテ島はとっても遠いところでした。当時のメイドちゃんがレイテ島の出身なので、ちょっと彼女達の家族が心配ですが「ものすごく田舎」という程度しか場所の記憶もなく・・・

一度の地滑りで1000人を超える人が行方不明になるって規模が日本にいては想像がつかないですよね。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。
[PR]
by rojineko | 2006-02-21 13:44 | Diary | Comments(0)

熱のでないインフルエンザ?

金曜から不調。

まだ寒い朝から近所に買い物に出かけてたのだけど、10分ほど歩いて本屋に入った途端に「すーーっ」と血の気が・・・
や、やばい。

外気温と店内の温度差で気分が悪くなってしまった?高校生の頃まではよくあった症状だけど、大人になってからはあんまりなかったのになー、なんてこと思いつつさっさと店から出て冷たい空気を吸ったら気分が少し落ち着いたので、さっさと食品を買いだして家に戻ったのね。

でもやっぱり変。血の気が下がったまま。
あれ?温度のせいじゃなかったの?

翌日、土曜日。朝、久しぶりのハングル教室に行って頭を使い「ではまた来週!」となった途端にまた「すーーっ」。え、また?「何だか昨日から変なのよね」と話しつつ、教室を出て、お昼ご飯を買って地下鉄に乗ると喉がかっかしてきた。熱が出てくるときのいつもの症状。風邪?

ところが家に帰って熱をはかると何度はかっても平熱。
気分の悪さは38度並みなのに平熱って何?!

心配になって同居人と話していたら「僕もなんだー」だって。

そういやこないだから「風邪っぽいよー。だるいなー。熱ないんだけどなー」って言ってたっけ。(忘れている>妻)聞けば、同居人の職場ではスタッフが順番にインフルエンザにかかっているらしい。ってことは彼もかかっている可能性は大。

インフルエンザって予防接種を受けているとかかっても高熱にならないことが多いってハングル教室のクラスメイト(=看護婦さん)も言ってたっけ。てことは、「同居人が職場でもらった」→「症状はほとんど出なかった」→「でも同居人から路地猫にうつった」って図式かあ?

さすがに家の中でまでマスクしないもんね。熱ないから楽っちゃ楽だけど、すっきりしないよーー。
[PR]
by rojineko | 2006-02-20 09:28 | Diary | Comments(3)

DSその後

任天堂DSの新製品、LiteのTVCMが始まりましたねー。

が、しかし・・・

本当に買えるんだろうか!!

あまりに過熱していて、とあるサイトに「イオン系列で予約が始まった」と記述があったらその後全国のジャスコに問い合わせが殺到し、その日のうちに「予約は受け付けません」と方針変更になったって。

楽天やらアマゾンやらで毎日のようにチェックしていて、あるゲーム屋で「予約日はメルマガでお知らせします」とあったので登録しておいたら、こんな返事がきた。

「数量限定で、しかも超人気商品のため、数秒での完売が予想されます。
 完売の際にはなにとぞご容赦ください。」

数秒だって!!!

ほんとですか・・・2chものぞいてみたけど、そもそも需要が高い上に「転売屋」が何台も手に入れようとしてさらに買いにくくなっているよし。オイオイ。

もう1台、路地猫ママ&パパ用に欲しいんだけど、これじゃ3月2日の発売日に入手するのはムリかも。あきらめて海外版をさっさと注文した方がした方がいいか?
[PR]
by rojineko | 2006-02-17 20:54 | Diary | Comments(1)

気持ちですから・・

e0007273_8445325.jpg
2月14日バレンタインデー。

今年の流行は「本命」「感謝」「自分」チョコらしい。

義理チョコってのは聞こえが悪いから感謝チョコって、いかにも日本的ですなーー。最近は自分用や女友達用に買う人も多いって。確かに、自分用ってのはわかる!だってどこのデパート行ってもこれだけバラエティーに富んだチョコを見かけるのはこのシーズンだけだもん。

・・・で我が家。
可愛く小さめの生チョコを近所のケーキ屋で買って参りました。

本当は家でチョコケーキでも焼こうと思ってたんですがね。レシピの「板チョコ110グラム」ってのを見て、これはダイエッター夫婦にはあまりにも多すぎってわけで。

そういや最近の新聞で「義理チョコはいらないか?」の質問に女性の7割、男性の6割がyestと答えたそうな。そこまでコンセンサスがあるならやめれば・・・って思うのだけど。同居人も「お返ししなきゃいけないから面倒」だとのたまっていた。

ま、今の路地猫には関係ありませんがねー。

生チョコ、アールグレーの風味が効いてておいしゅうございました♪
[PR]
by rojineko | 2006-02-15 08:50 | Diary | Comments(0)

最近気になるもの


これ、auの最新型携帯。

なーんと4GBのハードディスク付き!
とうとう出たMP3付き携帯===!!

価格ドットコムで見る限り、機種変更で2万弱ってとこらしい。

ipod-nanoの4GBタイプが25000円強というのを考えると、携帯としても使えて(当然デジカメ機能ある)かなーりお得な気がします。

しかも、Bluetoothという技術が採用されているので専用のワイヤレスヘッドフォンを買っておけば携帯はかばんに入れたまま、CDから移した音楽を楽しむことができるんですよ。

今のMP3、帰国してから買ったものだからまだ1年未満なんだけど、いつもコードがぐるんぐるんになっちゃってイマイチなんだよね。

この携帯、いいなーー。
(でも携帯もまだ使用1年未満)
[PR]
by rojineko | 2006-02-13 19:58 | Diary | Comments(2)

続報

原田の失格にスキー連盟会長ら「自己管理の徹底を」

 全日本スキー連盟の伊藤義郎会長はイタリア・プラジェラートで12日、前日のジャンプ・ノーマルヒル予選で失格した原田雅彦(雪印)について「遺憾に思う。今後、いっそう自己管理を徹底するよう選手、コーチに伝えた」と苦言を呈した。

 日本オリンピック委員会の竹田恒和会長も「報告を受けただけで本人から話は聞いてない」と前置きした上で「残念としか言いようがない。ほかの誰の責任でもない。選手自身が一番ルールについて知り、対応しなければならない」と話した。(共同)
(2006年2月12日22時27分 読売新聞)

********
そうかなあ・・・
サポート体制の不備って思うのは私だけ?
[PR]
by rojineko | 2006-02-13 07:41 | Diary | Comments(0)

ちょっとーー

e0007273_20593546.jpg

そんなに期待はしていなかったけど、「体重200グラム足りなくて失格」ってどういうことよ!

何でも新ルールで体重・身長によって使えるスキー板の長さが決められていて、この日の予選後の計測でひっかかったんだそうだ。

おーーい!!

200グラムってミネラルウオーター1本飲めば軽くクリアできる量じゃない・・・

本人があとで「クリアになる体重を勘違いしてた」ってコメントしてるみたいだけどさ、そういうのって周りが注意できないもんなわけ?

なんだかなあ・・・・
[PR]
by rojineko | 2006-02-12 20:58 | Diary | Comments(0)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 11:05
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:03
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧