路地猫のひとり言

<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミリオンダラーベイビー

ご存知アカデミー受賞作です。実はマニラでマカシネDVDを買ったのですが不具合で見れず、結局帰国して随分とたってから映画館で観たという次第。

私は血がきらい。格闘技もきらい。よってボクシングのファイティングシーンは目をそむけてしまいました。エンディングが「ふーん。そういうストーリーなのか・・・」とびっくり。これはボクシング映画ではないんですね。

もひとつびっくりしたのはクレジットで「音楽 クリント・イーストウッド」とあったこと。彼って音楽の才能もあったのですか。もう1人、サーネームにイーストウッドという名前があったのだけど彼の娘かしら?

[PR]
by rojineko | 2005-06-30 23:25 | Comments(0)

のだめカンタービレ



大人買いしてしまいました!「のだめカンタービレ」

いやあ、評判通りおもしろいわ。1巻から12巻まで一気に読んでしまいました~(コストパフォーマンス悪すぎ)

帰ってきたうちの同居人もさっそくはまったらしい。はやく続きが読みたいぞーー
[PR]
by rojineko | 2005-06-30 20:34 | Diary | Comments(3)

ミュージカルバトン

momoeさんより頂いたミュージカルバトン、ちょっと先に送る人が見つからないのですが路地猫のお気に入り音楽をば・・・・

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
基本的にパソコンで音楽を聴かないのでほとんどないのですが、Sonyのネットワークウオークマンに移動させるためにダウンロードしたのがそのまま。9枚分かな。

2.今聞いている曲

これ。フィリピンのアーティスト。エルニドに旅行したときに部屋でずっとかけていたので、曲を聴くとあのきれいな海が浮かんできます。ストレス溜まっているときにおすすめ。

3.最後に買ったCD
最近あまり買ってないのよねーー。何が最後だったんだろ・・・

4.よく聴く、または特別の思い入れのある5曲


これもフィリピンアーティスト。Aiza Seguerraの「Pinakamamahal」日本語に直すと「一番愛してる」ってところかな。癒し系です。



ドリカムのDreamania。フィリピンでジムってるときによく聴いてた。今はお散歩音楽。



同じくドリカムのドリマージュ。



あとは森山直太朗。これはかの名曲「さくら」が入った一枚。



なんかやたらと絵がでかくなってしまった・・・同じく森山直太朗の「新たなる香辛料を求めて」。ドラマ「愛し君へ」のテーマソング入ってます。

こんなとこでしょか?そろそろ新しいCD欲しいなあ~
[PR]
by rojineko | 2005-06-28 20:58 | Diary | Comments(2)

Spanglish



マニラの友がマカシネDVDを持って帰ってくれたので久々に自宅で映画鑑賞。アダム・サンドラーのSpanglishです。

英語が全くわからない、でも性格が良くてしかも美人のFlorがメイドとして関わることになった金持ち一家とのお話。アダム・サンドラーが子煩悩の天才シェフ役なんですが、今回の彼の髪型ってちょっと・・・。くるくるのまるでパンチパーマ。いい映画なんですが、あの頭を見ると笑っちゃいますね==

日本での上映はまだなので邦題はついてません。
[PR]
by rojineko | 2005-06-27 19:29 | Comments(0)

マイブーム


東京、連日30度を越えてます。梅雨ってほんとですか?

あじーー。

こう暑いと食欲もなくなりますが、ただいまマイブームなのがこのお蕎麦。普通の蕎麦はつなぎに山芋を使っていますが、このお蕎麦は海草をつなぎにつかってるんです。そのせいでコシがあってしこしこツルツル。冷やしそばにぴったりなんです。

路地猫は蕎麦にめかぶやワカメをたっぷり乗せてぶっかけにして食べておりまーす。(実は今日の晩御飯もそうだった)
[PR]
by rojineko | 2005-06-27 19:22 | Diary | Comments(0)

はるばる小平まで

先週の土曜日は、横山幸雄のショパンを聞きにはるばる小平まで行ってきました。春にバイオリンとのコラボコンサートで彼の生演奏を聞いてから、ぜひソロコンサートに行ってみたかったんです。

西武新宿線で新宿から30分くらいだったかな。土曜日なのに随分と電車が混んでいてびっくりしました。あの線は学生が多いのかな・・・それにしてもたった30分都心から離れるだけで、家の間に畑が見えたりしてのんびりしちゃいますね。

アンコールに3曲も(!)弾いてくれるは、演奏前にショパンについて自分でマイクを持って語ってくれたり、気前のよいピアニストでした==

[PR]
by rojineko | 2005-06-27 19:13 | Diary | Comments(0)

お知らせ

えーっと、昔のブログをどうしようか迷ったのですがせっかく書いたものなのでできるだけこっちに移動させることにしました。とはいえ、量が多いので旅行記を中心に移します。旅行記の中では昔のハンドルネームのままで失礼しています・・・
[PR]
by rojineko | 2005-06-26 22:08 | Diary | Comments(2)

隠れた名店




マニラから一時帰国中のお友達に教えてもらって「ブラッセリーナガノ」に行ってきました。とっても小さなビストロ風のお店ですが12時スタートに11時半から並びましたよ==

開店時間には階段に長蛇の列ができてました・・・

プチサラダ、パン、メインディッシュ、コーヒーのAランチにデザートを追加してみましたがこれで大正解。何せメインディッシュの量が多いので前菜をつけていたらデザートまでいけなかったはず。メインももちろんおいしかったけどデザートがめちゃうま~だったから絶対に外しちゃだめ!!

ちなみに場所は新宿3丁目です。
[PR]
by rojineko | 2005-06-23 22:39 | Diary | Comments(0)

大出世!!




コンビニでHanakoを手にとってびっくり!!特集「アジアのスパ」でなんとトップを飾っているのがバタンガスのThe Firmでした===

うひゃーー。フィリピン、大出世ですね。

ちなみにThe Firmには去年5月に路地猫の母が来比したときに日帰りで行ってきました。少し人工的だったけどお庭もきれいで、リフレクソロジーとビュッフェランチを楽しみました。なんとHanakoに出てしまうとはね~。
[PR]
by rojineko | 2005-06-22 13:23 | Diary | Comments(1)

楽しかったよ♪

マニラから友来る。

一時帰国した駐妻仲間と新宿デート(銀座のおまけ付き)。2ヶ月半ぶりだけどあまり変わってないわね==当たり前か・・・。路地猫も何ら変わってないものな。

女だけで平日ランチにお買い物。マニラじゃ普通の生活も日本では久しぶり。楽しかったよ~。

日本は大好きだけど、たまにはマニラライフに戻りたくなりますね。
[PR]
by rojineko | 2005-06-21 22:19 | Diary | Comments(0)



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧