路地猫のひとり言

カテゴリ:Kagoshima Life( 44 )

今回は遊びがメイン♪篤姫そして・・・

5月5日。天気予報で雨だと聞いていたので予定を入れていなかったのだけど、予報が雨→晴に変わったのでドルフィンポートというところにある「篤姫館」を見てから霧島方面へ移動するか・・・と予定変更!

でもね、やっぱりみんな考えることは同じみたいでドルフィンポートはすごい人。駐車場には入る車がずらーーっとな。

More
[PR]
by rojineko | 2008-05-08 12:52 | Kagoshima Life | Comments(2)

今回は遊びがメイン♪あの店、そして・・・

そう、あの「しろくま」のお店!
っていっても別に動物の白熊がいるわけじゃないですよ(いたら嬉しいけど)

これこれ↓
e0007273_1122781.jpg

練乳ベースのシロップをかけたかき氷です♪

More
[PR]
by rojineko | 2008-05-08 11:30 | Kagoshima Life | Comments(0)

今回は遊びがメイン♪庭園→公園それから?

いい加減、先に進まないとね~。
4日のメイン「猫神神社」参拝を終えたあたりでお昼時。小腹がすいてきたんで名物の「じゃんぼ餅」をぱくっ!
e0007273_1141713.jpg

平ぺったい鹿児島風のみたらし団子と言えばわかりやすいかな?
このあとランチも食べたかったのでかわゆく6本入り(300円)を半分子。

More
[PR]
by rojineko | 2008-05-08 11:16 | Kagoshima Life | Comments(2)

今回は遊びがメイン♪⑤磯庭園というよりも・・

5月4日、この日も朝から快晴!
前夜は霧島まで行ってみようか、なんて話してた2人ですが結局またまた朝寝坊。
霧島はまるっと一日楽しみたいので予定を変えて鹿児島市内を観光することにしました。
予定は磯庭園→城山公園、そのあと未定(笑)

More
[PR]
by rojineko | 2008-05-07 08:55 | Kagoshima Life | Comments(3)

今回は遊びがメイン♪④高峠~桜島

かんぱちランチで大満足した二人。意気揚々として次は野生のつつじが群生しているという高峠を目指します。実はここは予定外。行きのフェリー乗り場に「つつじ満開です」の看板が出ていたのでふと思いついて・・・という具合。

とりあえず地図と道路標識を頼りに進みますが、この山道が結構にきつくて長い!
やっとこさ登りきったところに何やら大きな工場があり、社員の方のらしき車がたくさん駐車してありましたが、毎日この山道を登って通勤されるんでしょうか?夜はさぞかし怖いでしょうねえ~。

More
[PR]
by rojineko | 2008-05-07 00:12 | Kagoshima Life | Comments(4)

今回は遊びがメイン♪③かんぱちランチ

バラ園を出て、来た道をひたすら北上。今日はこのあと高峠でつつじを見て、桜島を回る予定ですが「映画チェスト撮影地」の看板を見つけたので途中下車。

e0007273_2195847.jpg

映画をまだ見ていないのでどのシーンで登場したのかわからないんだけどね

More
[PR]
by rojineko | 2008-05-06 21:27 | Kagoshima Life | Comments(2)

今回は遊びがメイン♪②フェリー~かのやバラ園

5月3日、快晴!
今日のメインは鹿児島の対岸、鹿屋市にあるバラを見に行くこと。

朝9時すぎに宿舎を出て、垂水行きのフェリーに乗るため鴨池港へ。さすがにGW、港はすでに車の長い列が出来ていて2本ほどフェリーを待たねばなりませんが地元の方が多いのか騒ぎが起きることもなく粛々と進む・・・という感じでした。

e0007273_2071983.jpg

フェリー港の車の列。桜島フェリーと違い、こちらは「わ」ナンバーのレンタカーはほとんどありませんでした。

More
[PR]
by rojineko | 2008-05-06 20:13 | Kagoshima Life | Comments(4)

今回は遊びがメイン♪①

2~5日、ふたたび鹿児島に行ってきました。前回は引越しのゴタゴタで凹んで終わってしまった鹿児島詣で。今回はとにかく「観光客になって楽しむ!」を信条に(笑)過ごしてきました。

猫友の皆様へのちょっとしたおみやげ企画もありますから、ぜひぜひご応募くださいね
ヽ(⌒‐⌒)ゝ チュッ☆

e0007273_1916444.jpg

↑鴨川フェリー港から見た桜島。やっと青空にはえるお山が拝めました。o@(^-^)@o。ニコッ♪

More
[PR]
by rojineko | 2008-05-06 19:25 | Kagoshima Life | Comments(0)

最初の鹿児島は凹むのだった(これでおしまい)

怒涛の週末も終わり、路地猫が東京へ戻る朝。相変わらず天気が悪いので自力移動はあきらめて、出勤する2号にレンタカーで送ってもらいバス停へ。

More
[PR]
by rojineko | 2008-04-07 10:28 | Kagoshima Life

最初の鹿児島は凹むのだった(その5)

しつこく続く、引越しドタバタ。昼頃まで寝ていたかったけど、明日には東京に戻らなきゃならないので頑張って早起きし、市電で中央駅まで行ってみることに。

More
[PR]
by rojineko | 2008-04-06 10:42 | Kagoshima Life



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧