路地猫のひとり言

カテゴリ:Kagoshima Life( 44 )

連休の報告

前の記事にもちらっと書きましたが、この連休中、2号(♂)の兄夫婦が来鹿してました。
(猫ネタまたまたお休み)

ほぼ1年ぶりに空港で再会し、
日食への期待で(このときはね・・・)盛り上がる2人と一緒にまずは嘉例川駅へ。
e0007273_11462832.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2009-07-23 12:01 | Kagoshima Life | Comments(2)

アジアのかほり~

日曜日、ベトナム料理の教室に行ってきました~!
(猫ネタお休み。でも猫は元気です)

先生は鹿児島唯一のベトナム料理レストランのオーナーさん。
アオザイに身を包み、元気いっぱい、笑顔いっぱい
「みんなで楽しみましょーー!!」のとっても素敵な方でした♪
(プチ・ファンになりました)

メニューは生春巻き、フォー・ガーに揚げバナナ
e0007273_8493937.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2009-05-25 08:59 | Kagoshima Life | Comments(14)

海王丸

明日の朝まで鹿児島にすてきな帆船「海王丸」が来ています。
(今日は猫ネタお休みです)

e0007273_223584.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2009-04-19 22:06 | Kagoshima Life | Comments(8)

寒いけどサクラっ!

わー寒いっ!

でも週末は雨の予報が出ている鹿児島。花が散っちゃわないうちに、と
コートに手袋の完全防備でいざ出陣。
とことこと市電にのり、銀行&郵便局で用事を済ませてひっさびさに図書館へ。

e0007273_21245831.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2009-03-26 21:32 | Kagoshima Life | Comments(13)

清水磨崖仏

春分の日。
まだちょっと花見には早いのだけど鹿児島南部の桜の名所
「清水の磨崖仏(まがいぶつ)」のある岩屋公園までドライブしてきました。
(画像多いです。携帯の方、ごめんなさい!)

e0007273_21264486.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2009-03-20 21:21 | Kagoshima Life | Comments(2)

照月庵~ちょっとおでかけ~

<猫ネタはお休みです>

週末、所用で指宿に行く2号(♂)に便乗してドライブ。
ローカルTVで紹介していたうどん屋へ!
e0007273_20152013.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2009-03-08 20:28 | Kagoshima Life | Comments(7)

猫神神社、お札プレゼント!

すっかりお待たせしました~
(・・・って待ってやしないって?!)

遅くなりましたが、お正月にまたまた行った猫神神社のお札プレゼント開始しま~す。

More
[PR]
by rojineko | 2009-02-21 08:36 | Kagoshima Life | Comments(22)

児玉美術館

ぽかぽかの週末。
お気に入りのパスタ屋でランチしたあとで足を伸ばしてまた梅見に!
e0007273_1053956.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2009-02-17 10:14 | Kagoshima Life | Comments(0)

春のおでかけ~その2お買い物!~

またまたぽかぽか陽気の日曜日。
鹿児島市から薩摩半島を枕崎方面へ30~40分ほど南下した川辺(カワナベ)というところで
年に一度の「二日市」があるというのでおでかけしてみました!

e0007273_921265.jpg

1キロくらいかな?商店街を歩行者天国にして、両側に庭木、陶器、仏具、食品・・・・とありとあらゆる店が屋台を並べて、それはそれは賑やかでした。
(写真は入口付近。これ以上進むと人が多くて、写真が撮れなかったの!)

More
[PR]
by rojineko | 2009-02-09 09:33 | Kagoshima Life | Comments(11)

ぽっかぽか~♪

(猫ネタはお休みですう)
いったい今日は何度になったの?ってくらいぽかぽか陽気の鹿児島。
(冬物のジャンパー着てたら暑くて気持ち悪くなりました・・)

あまりに暖かだったのでかねてから行きたかった「平川動物公園」に行ってきましたーーっ!

こんなんや
e0007273_19192352.jpg

「うへへーー」
こんなんが迎えてくれて~
e0007273_19195178.jpg

「んぼーー」

More
[PR]
by rojineko | 2009-02-01 19:27 | Kagoshima Life | Comments(8)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
数値安定でいいですね^_..
by ソラパパ at 23:05
努力なくして現状維持は難..
by シュガーバイン at 22:18
バロンちゃんも通院だった..
by pmarin at 17:18
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧