路地猫のひとり言

カテゴリ:Diary( 2017 )

バロじいちゃん

ご機嫌なのにじーさん顔
e0007273_19502283.jpg
こっちも同じ(笑)

e0007273_19502678.jpg
猫ってどうして日向ぼっこしてると
じいさん顔になるんだろうね?www

***

コーヒーより紅茶党だけど、がんばってベローチェ通ってます。(大抵ココアを頼む・笑)
3つゲットしました。
e0007273_19502941.jpg
んがっ!すでに被ってます(涙)
全部で5種類、コンプリートはできるのか!?

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
by rojineko | 2017-02-13 19:53 | Diary | Comments(7)

肉食女子会♪

日めくりカレンダーのてんてんさんは北海道出身!
で、北海道に住むお母さんから美味しいお肉が届いたよ~ということで
ご相伴に!

e0007273_09380546.jpg
肉食女子5人でお昼からかんぱ~い♪
(あ、路地猫は下戸なので乾杯のあとはジュースですwww)

e0007273_09380862.jpg
早速、本場のジンギスカンを頂きます!
なんでも北海道の北部ではお肉を漬けてから焼き、南部ではお肉を焼いてからタレで食べるんだとか。
どっちも美味しいけど、個人的には漬けてある北部風のジンギスカンが好きかな?
e0007273_09475328.jpg
(まりもちゃん撮影)

このほかにもてんてんさん手作りのマリネや、
インカのめざめを使ったじゃがいも炒めとか・・・


e0007273_09381264.jpg
肉好きのてんてんちゃんは、焼き出す前からしっかりスタンバイ。
タレのついてないお肉をもらいましたよ。

お肉よりも睡眠!のゆんゆんちゃんは、しっかりお昼寝してから
ゆうゆうと登場。
e0007273_09380182.jpg
「は~、よく寝たわ」
e0007273_09375837.jpg
デザートはリッチなバニラアイスとフルーツ。
オレンジ色のは柿なのよ。完熟の柿を冷凍しておいたんだって!

いつものようにお腹一杯食べさせてもらい、
一杯話して、笑って、楽しい時間を過ごして参りましたわ。
来月になるとカレンダーの受付で大忙しになるてんてんさん、風邪ひかずに頑張ってね~。

e0007273_09375573.jpg
「自分ばっか美味しいもん食べて」
えっと、君のご飯もフレンチ(=ロイヤルカナン)とイタ飯(=FORZA10)だよね。
それはそれで豪華だと思うけど・・・

カレンダーの枠取りは3月4日10時スタートだよ!
 ↓↓↓
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
by rojineko | 2017-02-11 09:56 | Diary | Comments(7)

ひさびさのにゃば♪

みんにゃ、今日はおかさんの浮気報告だにゃ。
e0007273_09332609.jpg
えへ♪
1年ぶりくらいで「にゃバクラ(=にゃん+キャバクラ)」に行ってきましたの。
江古田駅近くにある猫カフェ”えこねこ”です。
ここの猫は保護猫さんで、家族募集中の仔ばかりなんですが
みんなとってもフレンドリーなのですよ。

開店直後に入ると
わたしのむちむち太ももはすぐに美人サビ嬢「モカ」さんが占領。
e0007273_09333737.jpg
「あたちのもんよ!」(写真はKさんから)
今は、シャムミックスちゃん含め、子猫祭りってくらい子猫さんがたくさんいるので
先に子猫'sと遊んでから、って思ってたのになあ(汗)

結局、30分以上ずーっとこのままで
e0007273_09334386.jpg
「来るんじゃないわよ!シャーするわよ!」(写真はKさんから)
にゃバクラ重鎮のハナさんが替わってよ~、と来ると
唸って怒るモカさん。

けんかをやめて~♪ふたりを止めて~♪
あたしーのためにー、あらそーわないーで♪な世界(古っ!)

この後、ご飯タイムでしばらくお膝猫さんなし状態になりましたけど
結局、
e0007273_09335310.jpg
「つぎ、ボクね」(写真はKさんから)
って、にゃバクラ社長さんがお膝占領。
右手のじゃらしも動かせなくなりましたわ、とほほ。

まあ、こんなんで自分で写真を撮るのも無理で、今回のブログは連れていってくれたKさんが撮ったもの
ばかりとなったわけですの。(自分で撮ったのがボケボケだったというのもある・涙)

この子、シャムミックスのテンプルちゃん。
e0007273_09340401.jpg
「ホカペが好きなのー。ご飯より眠いのー」(写真はKさんから)
頭が丸くて、色の付き方も後ろから見るとバロンそっくり。
ご飯タイムになってものんびり寝続けてる性格もなんか似てましたわ。

e0007273_09335641.jpg
テンプルちゃんのおなか~♪
あー、バロンが持病持ちじゃなかったら、妹にしちゃうのになあ。
素敵な家族を見つけてね!

猫にまみれて充電した後は、猫友さん家でカフェタイム。
バレンタインデーも近いので、友チョコにアニマルショコラを持っていきましたよ。
e0007273_09340804.jpg
「水族館シリーズと犬シリーズ」
最後にこのチョコを好きなのとってね!ってワケワケしてもらったのだけど
「これ可愛いからもらう!」の人と、「可愛いのは食べられないから食べられそうなのにする!」って人に分かれて
思わず爆笑。

このチョコ、毎年タカシマヤだけで限定発売の(阪急でも一部あり)ゴンチャロフのチョコ。
こんな感じで一つずつ手作りなんですよ。
e0007273_09522545.jpg
平日でもここの前だけはギャラリーが出来てましたわ。


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
by rojineko | 2017-02-07 09:54 | Diary | Comments(14)

そんなもんよねー

可愛いわ~とポチッたマカロンベッド。

全く見向きもされぬまま過ぎた1週間。

ようやく寝床として認定されました!
e0007273_13342336.jpg
中にもクッション入ってるし、ふかふかで良かったでしょ~?

しかし、これ、中にバロンが入っていると形が崩れるので
e0007273_13342618.jpg
マカロンというよりも魚の口みたいだわね(汗)

***
雨が降る前にと朝一番で補液してもらいに病院に行ったら
今年入る研修医さんが見学にきてました。

背の高いさわやか青年の研修医さん。
しっかり勉強していい獣医さんになってよね~。

来年のカレンダー、枠取りは3月4日スタートよ!
↓ ↓ ↓
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
by rojineko | 2017-02-05 13:38 | Diary | Comments(4)

節分&カレンダー

節分ですね。
うちの鬼は
e0007273_12410575.jpg
日向ぼっこ中です(笑)

さてさて、うちのブログでもちょこちょこ紹介している
ねこ友日めくりカレンダーですが
2017年度版の申し込み日が発表になりましたーー!!

3月4日(土曜日)午前10時ですっ!
猫好きの方ならどなたでも参加できる日めくりカレンダー。
抽選とかでもなく、よーいどん!で早い者勝ちでございます。
お猫様の誕生日でもよし、家族記念日でもよし、
もちろん下僕の誕生日とか結婚記念日とかを指定できますよ。

逆に、特になんでもない日にすると、朝カレンダーめくって
「お!今日はうちの子だったか!」なんて
嬉しさ倍増だったりもして(笑)

プラス、カレンダー1冊につき100円が保護団体に寄付されるので
可愛いだけでなく猫さんの幸せ応援にもなりますよ。

もちろん、路地猫も3月4日はパソコンの前でスタンバる予定。
もう参加中の方も、まだしてないわ~の方もぜひぜひご検討くださいね。
詳細はこの下のピンクのバナーをクリックしてご確認ください!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


***
去年は2号(♂)の歯科治療に結構かかったんで
医療費控除をしようと確定申告書類と格闘。
久しぶりにやると、結構、制度がかわってたりして
モタモタに。

あー、疲れた。甘いもんが必要やわ。
ベローチェ行こう、そうしよう。
↓↓

[PR]
by rojineko | 2017-02-03 12:51 | Diary | Comments(8)

冬の寝床

おかさん、1週間もブ活(ブログ活動)をさぼったのよ。
e0007273_10320026.jpg
す、すみません。
ちょっとバタバタしてまして、気がついたら1週間たってました。
寝込んだりはしてませんよ~。
バロンもちょっとだけひやっとしたことがありましたが(これは次回ね)
まあのほほんと過ごしていました。

ところでタイトルの冬の寝床。
お気に入りの寝床スペースはあちこちありますが、やっぱり寒い日はここ。
e0007273_10315377.jpg
羽毛布団の上にかけた毛布・・・の下です。

めくってみると
e0007273_10315552.jpg
白い餅が(笑)
こっちはお尻ですかね?逆からいってみましょう。

e0007273_10315820.jpg
「なんだよう・・・」

んー、1週間ぶりなんだからちょっといいお顔をお願いしますよ。
e0007273_10320026.jpg
「モデル代、くれよなー」という展開でございました。

沈黙してる間にこんなん買いましたん。
e0007273_10320494.jpg
スチームクリームのジブリ缶。
ええ、パケ買いです。

だって右のはバロン様だし~。
バロンの名前は別のジブリ作品から取ったんだけど、やっぱり買わなきゃでしょ。
使いきるまで何年かかるかしらん(滝汗)

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2017-01-31 10:40 | Diary | Comments(8)

興味なし

四ツ谷の雑貨屋で一目惚れしたハリネズミのスリッパ。
敵認識されるかな、と心配したけれど
e0007273_09013178.jpg
興味なし~

e0007273_09013427.jpg
「そんな子供じゃないのよ」
そーねー、昔ならば噛みついて振り回してただろうけど
もうおじいちゃんだもんねー(笑)

***
四ツ谷まで出かけたわけはこれを見るためでした。
e0007273_09011029.jpg
迎賓館~

VIPが来ない日は一般公開されているんですが
今月中は事前予約も当日整理券もなしで入れるとわかり
猫友達さんとアサイチで行ってきましたの。
e0007273_09011522.jpg
e0007273_09011898.jpg
これ、正面玄関のきらきら。
残念ながら中は撮影禁止だったのですが、中もこんな感じで
きらっきらでございまして、正直、趣味がいいんだか悪いんだか
よくわからんなー、と

まあ、金だけはかかってました(笑)
e0007273_09010687.jpg
裏側の噴水。
ここで記念写真を撮ってる人が多かったかな。
風が強くて水が飛んできて結構寒かったです。

と、きらっきらを堪能した後は、四ツ谷に来たら行かなきゃーな
ここへ。
e0007273_09012256.jpg
平日なので10分ほどで買えました。
e0007273_09012590.jpg
わかばのたい焼き~♪
東京の3大たい焼き屋の1つなんですよ。
皮が薄くて、しっぽの先まであんこが入ってて
わたしはここのが一番好きだなあ。

並んででも食べたくなる味なのです。

で、このあと、四ツ谷から外堀通りを四ツ谷三丁目に向かってほてほてと歩いていたら
時代を感じさせる店構えに「ねこや」の看板。
歌舞伎のポスターも貼ってあって、なんだろう?呉服屋?手ぬぐい屋?って
思ったら、なんと三味線屋でありました。

う、うーむ。びみょー。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2017-01-20 09:33 | Diary | Comments(12)

ブラシ大好き

バロンはブラシをかけてもらうのが大好き
e0007273_11255549.jpg
一日に何度もブラシかけて~と催促されます。

で、彼が気に入ってるこのブラシは
e0007273_11255959.jpg
ダイソーの毛玉取り!
100均の癖に豚毛なんですよー。
e0007273_11260386.jpg
「安上りなボクなのよ」
そ・・・そうねー。おもちゃはなんでもいいもんね。
医療費はめっちゃかかってますけれど(苦笑)

***
もう解決した話なので
ドキドキしないで読んでくださいね。

一昨日の夜、ちょっと焦った話がありまして。
10時ごろだったかな~。秋田の男から電話があって
「頭がいたい、吐き気がする」って。
海外にいた頃に片頭痛によくなってたので
それかなあと思いつつ「とりあえず寝てみる」と言うので
「変だと思うなら救急車呼ぶんだよ!」と返事をして電話を切りました。

30分くらいして、なんだかやっぱり心配になって旦那のスマホに電話をかけるも
出ない。何度かけても出ない。

ありゃ?ひょっとして倒れてる?これってヤバイ?

社宅の人の連絡先知らないし、職場にかけても意味ないし、うーん、
やっぱ救急車か警察に見に行ってもらうしかないよね。

と判断して、ネットで検索したり、あちこち電話したりして
最終的に秋田の消防本部につながって、
向こうの住所を伝えたら
「ん?そこは先ほど出動してますね。
○○さんですよね?××病院に搬送されてますよ」って。

私の電話を切ってすぐに、我慢できなくて自分で救急車を呼んでたみたいです。
病院に電話するとちゃんと意識もあって電話口で話しもできてホッ。
その晩はそこでCT撮って、異常なしで帰宅。

今朝、改めて頭痛外来のある別の病院に行き、MRIまで撮ってみたけど
「経年劣化(笑)」以外の問題はなし。
やっぱり片頭痛だったらしいです。

はー。疲れた。
でも管轄外の救急手配って、家族が離れた土地に住んでる方は
一度調べておいた方がいいですよ。
119に電話したら自分のエリアの消防につながってしまうけど、
どこの消防も別に固定電話回線を持ってるので、その番号をメモっておきましょう~。

ちゃんちゃん。




ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2017-01-16 11:42 | Diary | Comments(10)

マイブーム

2号(♂)を追い出してまったり中。
(週末、鹿児島でマラソンしてトランジットに1泊だけしていきました)

バロンの寝床は今日もここ。
e0007273_09153386.jpg
今年のマイブームだそうですわ。

床暖房してるからそんなに寒くないはずだけど
夕方近くになると
e0007273_09152710.jpg
もぐってます。
ってかこっちが正しい使い方!(笑)

今週は寒い日が続くようですね。
みなさま、ご自愛くださいませ~。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2017-01-10 09:17 | Diary | Comments(9)

いいんだけどさ~

ねえ、バロン君?

e0007273_10330798.jpg
おかさん、動けないよー

e0007273_10330289.jpg
「動かんでいいじゃん」


 カキカキしすぎて薄くなった耳の後ろの毛、
ちょっと生えてきたような気がしますー
年末からあげ始めたこのサプリ(ガンマダーム)が効いてきたのかな?
e0007273_10333155.jpg
年末年始は補液をうちで出来たので
浮いたお金でリリカをもう1クール分もらってきたけど(リリカって結構お高いんです・笑)
全部使わずに済みそうかな?

・・・済むといいなあ。




ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2017-01-05 10:44 | Diary | Comments(8)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧