「ほっ」と。キャンペーン

路地猫のひとり言

カテゴリ:Lesson(パン)( 6 )

最後のパン教室

4月からスタートした某電気会社のパン教室も最終回。

同じ生地に
+オリーブ油でグリッシーニ
e0007273_19414160.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2009-06-26 19:49 | Lesson(パン) | Comments(9)

パン教室またまた

今日は"例"の電力会社主催のパン教室。
e0007273_2205339.jpg

(食パン。牛乳パックを型の代わりに使ってます)

前回、頑張りすぎて"激"疲れたので、今回は「お願いしま~す♪」とテキトーに
逃げて(笑)楽しんだ路地猫です。
それでも3時間以上、立ちっぱなしでの作業は疲れますね。
久々に足がはってます・・・("ひらめばり~"が必要だわ)

More
[PR]
by rojineko | 2009-05-14 22:06 | Lesson(パン) | Comments(8)

疲労困憊・・・知恵熱?

外出から帰ってきてからちょこっと微熱の路地猫です。

おそらく、原因は今日から始まった「激安」パン教室(笑)

実は・・・
[PR]
by rojineko | 2009-04-16 21:22 | Lesson(パン) | Comments(8)

パン教室~これ、おいしいっ!~

昨日は月1回のパン教室。
今回は少ないイーストでゆっくり発酵させて作るフランスパンでした♪

教室では先生が1次発酵までしてくださった生地を使って成形。
e0007273_13193038.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2009-02-20 13:30 | Lesson(パン) | Comments(16)

へたってました

バロンです。
e0007273_8592567.jpg

ここんとこ、日刊「路地猫」で頑張ってた飼い主ね。
風邪ひいたんだってさ。

More
[PR]
by rojineko | 2009-01-25 09:17 | Lesson(パン) | Comments(11)

パン教室

皆様、バロンへのお見舞いコメントありがとうございました!


まだ一日に数度、軽くメマってますが食欲旺盛、遊ぶ気満々のある意味「困ったちゃん」(走らせたくないのに・・・)バロンです。明日、もう一度病院に行って血液検査&X線検査をしてもらうつもりなので結果が出たらまたお知らせしますね。

・・・で、話は変わり~
e0007273_10233768.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2008-12-19 10:28 | Lesson(パン) | Comments(5)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
うん。絶対避難したほうが..
by シュガーバイン at 22:37
路地猫様 あらま~..
by コモモおかあちゃん at 19:49
★ronmamaさま ..
by rojineko at 17:10
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧