路地猫のひとり言

カテゴリ:Health(心臓・ダイエット)( 29 )

おくち直しで

お薬ごっくんの後で、おくち直しにぺちゃぺちゃぺちゃ・・・

e0007273_16403227.jpg


今日もお薬飲んでくれてありがとね。

月1回の通院デー。体重は4.28キロ。
ちょこっと減ったけど、ダイエットは続行中。
GW開けから目の上をかゆがるので、塗り薬ももらってきました。

e0007273_16424756.jpg

ちっこいのに2000円。高いねえ・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2011-05-15 16:44 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(12)

みんなでがんばろう!

相変わらず胸が痛くなる映像が流れていますが、
日本中がただ喪に服している時期は終わった・・・と思っています。

朝の河原ウオーキングも再開し、
お日様を浴び、のんびりと浮かんでいる鴨の親子や
確実にふくらんできた桜のつぼみを見て
ここ数日積もったオリのようなものが溶けていくような気分なりました。

そう、無事に生きているからこそ、
普通の生活ができている地域にいるからこそ、
暗くならずに明るくならねば!

このブログもこれからは控え目ながら通常モードに戻していこうと思います。

e0007273_11111362.jpg

(写真は使いまわしです。ごめんなさい)

なによりも、この方はいつも通りなんですから!

・・・というわけでバロンですが、昨日の朝、バタバタと病院に連れていき(月1回の定期検診)
今朝方、血液検査の結果を聞きに行ったのですが、
あらら、相変わらずT/G(コレステロール)値が500超。
1月から療法食にしているのですが、体重も前回よりも増えてしまっているし・・・。

今の療法食(ロイカナの糖コントロールメイン+ヒルズのr/d)のあげ方を変えて
しばらくはヒルズのr/dだけにし、おやつ(焼きかつおを1日数センチ)もやめることになりました。

うーん、療法食でもバリバリ食べちゃう食いしん坊さんだからねえ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
計画停電の関東地方のみんな、
しばらく不便でしょうけど、どうぞがんばって!
[PR]
by rojineko | 2011-03-14 11:30 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(8)

病院デー

昼前から雪がちらつき始めた福岡。
雪が降る前にっ!と朝一番で動物病院へ~。

e0007273_12312957.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2011-02-12 12:39 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(12)

家族揃って・・・

2011年、最初の通院日。

e0007273_19283419.jpg


「ちゅかれた~」

More
[PR]
by rojineko | 2011-01-08 19:31 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(12)

今年最後の病院

e0007273_197721.jpg

(Photo by Nigoh)
少し早いのですが、月1回のチェックに行ってきました。

心臓の雑音は今回もほとんどなし、とのことでホッ。
ただ先月から体重が増加傾向にあるので、
「ご飯あげすぎに注意してくださいね~」とのことでした。
(心臓が弱いから体重は軽めの方がいいのです)

留守番時間が長いと、ついつい退屈で食べちゃうようなんですよねえ・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

先週の寒気+不消化な「ヤマト」で風邪ひきました。
熱は微熱だけど首と肩が板のようで、胃も重い
今週末はお泊り予定があるから、治さないと~~。
[PR]
by rojineko | 2010-12-05 19:16 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(8)

病院とご褒美

ボクが病院に行ったから、飼い主にご褒美がもらえたんだよ。

e0007273_14183210.jpg

(サブのコンデジ、EXILIMくんで撮ってます)

More
[PR]
by rojineko | 2010-11-14 14:25 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(7)

本日も無事終了!

お薬がなくなったので、月1回の病院へ。
e0007273_1164866.jpg


ドキドキドキ・・・・

More
[PR]
by rojineko | 2010-09-12 11:11 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(14)

温度計

蒸し暑くなってきました。

猫も・・・
e0007273_931516.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2010-06-07 09:34 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(9)

我が家の休日

連休初日、皆様いかがお過ごしですか?

我が家は・・・
e0007273_20195587.jpg


More
[PR]
by rojineko | 2010-05-01 20:35 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(8)

異常なし!

e0007273_14452286.jpg

1ヶ月ぶりに動物病院へ行ったバロン。

先月、異常値が出ていた肝臓の値は正常範囲になってました。
やっぱり先月はレントゲン&超音波のダブル攻撃でストレスがたまった状態だったからなんでしょうかね。

肝臓の超音波もせずに済み、無事解放~。

More
[PR]
by rojineko | 2010-02-20 14:50 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(4)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧