路地猫のひとり言

カテゴリ:Moving(福岡→東京)( 8 )

バロン帰還!

20日間の実家ホームステイを終えて、バロンが帰ってきましたー!

朝、2号がびゅん(=新幹線)で名古屋駅に向かい、
バロンは実家の父母が名古屋駅まで連れてきてくれて・・・

無事、駅構内でランデブー成功♪
帰りはお猫さま同行なので、みにゃさまからのアドバイスに基づいて
グリーン席の1列目をゲット。

以下、2号が乗車中に送ってきてくれた写真ですが
こんな感じでキャリーごと前のテーブルに載せてバロンと向かい合わせの状態で
帰ってきたそうです。
e0007273_1871790.jpg

乗り込んだときにちょっとにゃーと鳴いたらしいけど
e0007273_1875886.jpg

あとは落ち着いたもんで、うつらうつらしながら東京まで。
e0007273_188532.jpg

よく見りゃ香箱でくつろいでおりますよ。
e0007273_1893069.jpg


東京駅からは在来線に乗り換えてうちの近くの駅まで移動し、
そこからタクシー。
玄関到着からキャリーからの第一歩からデジイチでたくさん写真を撮ったのだけど
なぜかSDカードをカードリーダーが読み込んでくれないので(涙)
少したって落ち着いたときのバロンを。
e0007273_18101164.jpg

キャリーから出すと
匍匐前進で家中をうろうろし、水を飲み、
またうろうろし、水を飲み・・・を繰り返してから
甘えん坊モードになり、夕方になって平常モードに戻りましたよ。

バロンが帰ってきて、これでようやく
東京ライフが本格始動です!
20日間預かってくれたばーば&じーじ、ありがとう♪


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-08-04 18:13 | Moving(福岡→東京) | Comments(11)

快適猫付きホテル♪

もう2週間も前のことになってしまいましたが・・・

福岡の荷物出し当日、
「家にいたら寝られないでしょ」と
ronmamaさんがご自宅の2階で休ませてくださって014.gif

「居酒屋ロンママ(=猫オフ会)」で何度もお邪魔してるお宅だけど
2階に上がらせて頂いたのは初めて!
布団に横になってトロトロとしていたら廊下でにゃ~ん♪

見たら、まうまうちゃんがくねくねしてました\(#⌒_⌒#)/
e0007273_11272893.jpg


そのまま、扉をあけたままにしておくと
部屋に入ってきて布団の足元で添い寝!
e0007273_112882.jpg

癒される~。

まさに快適猫付きホテルでございました。
ronmamaさん、いろいろとほんとにありがとうございました!
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-08-01 11:29 | Moving(福岡→東京) | Comments(6)

備忘録(その後の顛末)

この記事は備忘録として後から書いてます。
7月1日  東京へ異動決定!

7月8日  路地猫 発熱 orz

7月13日 急きょ母がバロン迎えに来福

7月16日 午前 母、バロンと一緒に名古屋へ移動(そのまま実家でホームステイ)
       午後 2号(♂)立ち合いで荷物出し
       夕刻 東京のホテルへ移動

7月18日 午前 東京自宅に荷物搬入
午後 SNSの猫友達さん4人「猫の手隊」のみなさんが荷解き作業に

7月19日 近所のかかりつけ病院受診 そのまま入院008.gif
7月29日 退院

8月4日 バロン 2号(♂)とともに名古屋から東京へ移動

もうねー、夏の引っ越しバカにしちゃあいけません。
転勤族で何度も引っ越ししてますが、これほど大変な引っ越しは初めてでした。
バロンの福岡から名古屋への移動、その後の実家ホームステイの様子は
猫まんまのひとりごと
の2013年7月~8月に写真つきの記事で掲載されています。

よかったらこちらものぞいてみてね!


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-07-16 16:05 | Moving(福岡→東京) | Comments(0)

ronmamaありがとうー!

今日はこの暑さの中、ronmamaさんがランチ持参で荷づくりの手伝いに来てくださいました。

手伝い・・・という言葉は当てはまらないくらい、八面六臂の活躍で
あっと言う間に本も食器も洗面所のごちゃごちゃも段ボールの中へ!

一人でやってたら何時間かかってたかわかりません~。
実は昨日も、どうにも体調が戻らないので無理を言ってかかりつけまで車で送迎してもらって
おかげで点滴受けてくることができました。

ほんとにほんとにありがとう。
最後にバロンを抱っこしてもらった写真です。

e0007273_916142.jpg



猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-07-11 15:23 | Moving(福岡→東京) | Comments(8)

救援物資続々

急な引っ越しで準備不足の我が家。
今回、引っ越し代を安くしてもらった代わりに割れ物を包む紙やぷちぷちが自前になり
ストックがなくて大焦り。
・・・とFBでつぶやいたら、あちこちから救援物資が続々と到着!

昨日は旅行前日だというのに、
同じ転妻(=転勤族の妻)のkayoさんがどーんと2カ月分の新聞を
e0007273_1643843.jpg


そして、今日は大雨と雷の中、ronmamaさんが
一体どうやってこんなにためたの?ってくらいの山のようなぷちぷちを!

e0007273_1644662.jpg


これだけあったら、もう割れ物なんてどんとこーいですよ019.gif

ronmamaさんはお餞別にと強力コロコロと、
e0007273_16462378.jpg

オーダーしてあったバロンの判子もお店に行って取ってきてくれました。
e0007273_16464772.jpg


二人ともほんとにありがとう。
一人じゃないって嬉しいね♪

旧居、新居の手配も昨日のうちにどうにか終わり、
少し気分が落ちついてきましたよ。
あとはバロンの移動まで体調を崩さないようにしなくっちゃ。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-07-04 16:49 | Moving(福岡→東京) | Comments(8)

バロンの移動

作業スペース確保のために、バロンの毛&爪だらけのイスを捨てました。

e0007273_1641193.jpg


「ボクのいすだったのに・・・」
引っ越したらまた買うからさ~。

***
バロンとの引っ越しも今回で3回目。
一度目は東京から鹿児島へ、2度目は鹿児島から福岡へ。そして今回が福岡から東京へ。
それぞれ距離も住居状況も違うので毎度、毎度、移動は悩みの種。

東京から鹿児島への時は、すでに2号(♂)が鹿児島で生活を始めていたのと、バロンの体調も特に心配な点もなかったので、
荷物出し作業中も一緒にいて(1室に閉じ込め)、そのまま部屋でキャンプ寝して(夏だった)、朝1番の飛行機で鹿児島へ。自宅から羽田空港までは事前に頼んだペット送迎タクシーで。
Road to Kagoshima)

鹿児島から福岡の時は、距離が短かったので車で。同じく荷物出し作業中も一緒にいて、そのまま自家用車で1泊分の荷物と一緒に移動。新居の鍵を早めにもらっていたので、その晩は新居内でキャンプ寝(4月で寒かった!)。このときは高速でバロンが酔ってしまい、九州道のPA・SAをほぼ全部制覇しての移動。3時間で済むとこを6時間以上かかってしまいました。
Road to Fukuoka)

そして今回は・・・
心臓に不安があるので飛行機NG。荷物は翌々日まで届かない。荷物出しが終わってから、新幹線で移動すると東京着は夜。5時間の移動は猫も人もきつい。
というわけで、悩んだ挙句、今回は実家の母にひと肌脱いでもらうことに~。
バロン、猫生初のホームステイです!

問題は、人間がバロンなし生活を耐えられるかってこと・・・(涙)
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-07-03 16:46 | Moving(福岡→東京) | Comments(17)

引っ越しよもやま

あんまり猫話じゃないので興味なかったらスルーしてね。

今日は朝1、昼1で引っ越し業者さんが見積もりにきましてね。
朝のN社はこれまで何度もお世話になってるから、こちらも要領は得てる。もう時間もないし、出せる金額なら合い見積もりもいらんかな~って思ってた。
けど、ある事情で朝9時に始めても終了が午後3時と言われてしまい、それはあまりに辛いな~と。

N社が帰ったあと、すぐにネットでS社とH社に見積もり依頼。
S社のレスポンスは抜群で、ネットに入力した30分後には電話があり、
その2時間後には担当者が到着。
今日は新人君が一緒のせいか、ちこーっと本題に入るまでの話が長かったけど
猫好きさんと聞いて我慢の私(笑)。

自身も1歳のラグドールこてつちゃんと暮らしているそうだけど
バロンを一目みて「トンキですね!」と言い当てた人は初めてだよ。

結局、交渉の結果、S社がぐんと値引きしてくれたので
今回はお初にS社に決定ーー。

早速、段ボールを置いていかれたのでバロンのいるとこありませーん。
e0007273_16453321.jpg

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-07-02 16:45 | Moving(福岡→東京) | Comments(10)

あれ~なお知らせ

景気づけにファンファーレでお知らせしようと思ってたんだけど、
大人の事情で(!)小さくお知らせ。

えーと、路地猫一家は
(たぶん)5年の九州生活を終えて
(たぶん)東京に戻りまーす。

いや、ほぼ決定のはずなんだけど、なぜかまだ「決定!」連絡がなくってですねえ・・・015.gif

またまた遠距離で頭が痛い~。
が、お猫様の平和維持のために頑張りまっせ!066.gif

e0007273_18115191.jpg



猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2013-07-01 18:11 | Moving(福岡→東京) | Comments(10)



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ねこまんまさま でし..
by rojineko at 11:25
路地猫様 あの・・..
by コモモおかあちゃん at 20:47
ひまたん、なんて長い舌~..
by nekomanma221 at 18:30
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧