路地猫のひとり言

恐怖の夜

(虫画像あり、注意)

昨日ですね。
夕方、日が暮れたのでいつものウオーキングに出かけましてね。
バロンの新しい猫草もゲットして、るんるん♪と帰宅し、リュックを下ろそうとしたら

じじじ・・・

じじじ?え?

ちょっとじゃらっとしたヘアゴムをつけてたので、ひっかかったんかなと思ったけど
でもこの音って?

実は前日にルーちゃんママが歩いてたら蝉が髪の毛に絡まって大変だったと話してて
どんだけ好きなのよ!と大笑いしてたのを思い出し

せ、せみ?

急いで鏡で背中をみるも何もいない。
念のため、家の中を捜索すると

e0007273_08381105.jpg
いたっ!!!!

わたくし、生まれてこの方、この世で虫ほど嫌いなものはないんです。
(あ、いや、爬虫類も両生類もダメだけど)
特にこの死にそうなのに最後までバタバタじーじーする蝉は大っきらい。

でもこのままほっとくと、確実にハンター化したバロンが狙って
大変なことになるのは目に見えてるし

このままそーっと動かそうとしたら、部屋の中飛び始めるし
ううう・・・

肝心なときにいないんだよなあ、うちの夫は。
(日曜まで出張)

10分ほど格闘し、たまたまリュックに止まったので、そのままそーっとベランダに。
あと一歩のところで、カーテンにくっつく。
もう必死ですわ。カーテンごと窓の外に出してとりあえず窓をぴしゃっ!

ちょっと離れたところでカーテンを中にひっぱって。

e0007273_08381338.jpg
その後もしばらく網戸にくっついておりました。

e0007273_08375949.jpg
バロンはうきうきとにゃるそっく。

ベランダの鉢植えに水もやりたかったし、水通しして干してあった生地もあったんだけど
明るくなるまで外に出る勇気はなく、朝までそのままに。

ついさっき、決死の覚悟でまだ少し動く蝉をホーキにひっかけてぶんっと外に飛ばしました。

だって、バロンったら足元すり抜けてベランダについてきて、速攻で蝉を咥えようとするんだもん・・・
その口で舐められるの絶対に嫌ですから!
e0007273_08375745.jpg
「どっか行っちゃった、つまんないのー」

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
# by rojineko | 2017-07-22 08:49 | Diary | Comments(3)

雷なんて怖くない

大好きなだんな椅子でくつろぐバロンさん

e0007273_09051842.jpg
「爪とぎにもなるんだよ」
昨日は、東京の一部で雹が降る荒れた天候で
我が家のあたりも雨と雷がすごかったです。
が、このところ、雷鳴っててもへーきのへーさなんですよね。

去年までは猫トンネルに避難したり
わたしの足の間にかくれんぼしに来たりしてたのに。
ふつーに爆睡。

透析したら性格変わった?ww

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
# by rojineko | 2017-07-19 09:09 | Diary | Comments(10)

平和な休日

3連休中日の朝、
出張帰りのヒト男と、甘えん坊のネコ男がラブラブしております。

e0007273_09152652.jpg
なんつー無防備な姿じゃww

e0007273_09151618.jpg
腕(前足)のマッサージ、気持ちいいらしい

e0007273_09152195.jpg
うりうりうり・・・

今日は補液デーなんだけど、あまりに気持ちよさそうで
明日にしますかねえ~

e0007273_09150883.jpg
「賛成!」

***
あまりに暑くてひきこもってるので
夏場はちくちくがはかどる、はかどる。
e0007273_09153204.jpg
今年はやりのビッグサイズなブラウス、
一目惚れしたガーゼ生地で作成。袖にタックがあるくらいのシンプルデザインなので
裁断~縫製まで一日で出来ちゃったよ。
(襟ぐりはレシピ通りでなく、パターンレーベルのフレアブラウスを参考にバイアス作って縫いました)

e0007273_09153562.jpg
袖のタック。
二の腕はしっかり隠してくれて、
ふわんとしてるので思ったよりは暑くないかな。

この生地、中国製なのでちょっと刺繍が粗いとこもあるんだけど
大人可愛くてどハマり。実はイロチも買っちゃったの。
そっちはワンピにしようかな~。

夏物は簡単だからついつい作りすぎちゃうわ。

<参考>
パターン Hooray! カフスドルマン
生地 ダブルガーゼ刺繍生地


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


[PR]
# by rojineko | 2017-07-16 09:25 | Diary | Comments(4)



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧