路地猫のひとり言

のんびりおうち週末

週末はずっと雨。休日返上でお仕事してた2号(♂)もお疲れモードだったし、こんな日はおうちでまったり♪

e0007273_20291999.jpg




バロンも2度寝(3度寝?)する2号(♂)の布団にもぐりこんだまま。

お外ランチもお休みで、お手製ベーグルで手巻き(?)サンドイッチに
e0007273_20291835.jpg


筍のアク抜きも2度目は慣れたもので、夕食は筍三昧。
e0007273_2030365.jpg

↑アク抜きして皮をむいた状態の筍。ちょっと映倫にひっかかりそうな怪しい映像だわん037.gif
筍をさらに楽しむためにミニ山椒も買いました!
e0007273_20373811.jpg


エネルギー回復した2人は久しぶりに「ジェネラル・ルージュの凱旋」を見にレイトショーに出かけていきましたとさ・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ励みになります。ぽちっとよろしく♪

あ、そうそう、こないだヒマワリの種を入れたパンも焼きました。
e0007273_2033143.jpg

路地猫的には結構おいしかったんだけど、2号(♂)は
「種はぷちぷちしていいんだけど、パサパサしてる・・・」もひとつなコメント。
それはライ麦を混ぜたからなんだけどなあ~。

*********
ぼけっとして引き出しに指はさみました。
左手の人差し指。腫れもないんだけど力を入れると痛むんです。
ううう・・・。(ノд・。) グスン
[PR]
by rojineko | 2009-04-06 20:36 | Diary | Comments(8)
Commented at 2009-04-06 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rojineko at 2009-04-06 22:55
★カギコメさま
お見舞いありがとうございます。うーん、はさんだ直後はそんなに痛くはなかったんですけどキーボードを叩いたり指を強く曲げるとじーんと痛みがあるんですよ。水を使わないときは湿布を巻いてたりしてます・・・。
Commented by こごママ at 2009-04-07 01:50 x
素敵な週末ですね。
のんびりゆっくり家で過ごして
そして食べ物は手作り身体にもやさしい。
うん、エネルギー回復は間違いないでしょう。
無理やりじゃなくて自然に回復出来るよね。

「ジェネラル・ルージュの凱旋」いかがでしたか?
堺正人よかったですか?
わたし大好きなんですよね・・・

人差し指くん、御愁傷様です。ゆっくりと回復してくだされ。
きっと手作りパンを食べたから回復はすぐだと思います。
Commented by ronmama at 2009-04-07 09:21 x
手巻き?サンド いいですね~^-^
今日のお昼は サンドイッチ 買って食べるかな~^^;
レイトショーを見に行く・・・我が家には無い 習慣ですゥ。。。



Commented by ねこむらみるく at 2009-04-07 14:00 x
 ゆびはさんだときって一瞬
思考回路が停止しませんか?

 人にあたるわけにもいかず
自分のドジに凹みつつも
おそってくる痛みは現実で・・・。

 雨が降ったら外出ひかえめが
いいですよ。わたし風邪引きました・・。
Commented by rojineko at 2009-04-07 18:53
★こごママさま
ジェネラル・ルージュ、良かったですよ。私達は原作を読んでいるので役のイメージと堺正人さんが合わなかったのだけど、映画を見たら「これもありかな」と思えましたもん。篤姫のお殿様のイメージもちょこっと残っているかもね。人差し指はやっと痛みがなくなってきました。
Commented by rojineko at 2009-04-07 18:55
★ronmamaさま
レイトショー、車で10分くらいのところに映画館があるので簡単に行けちゃうんですよ。封切りものも1200円で見れちゃうし、お子ちゃまはまずいないので落ち着いて見られるし。ただ、やっぱり見る映画は選びますねえ。寝られなくなるような映画はやめてます(笑)
Commented by rojineko at 2009-04-07 18:57
★ねこむらみるくさま
挟んだ瞬間、「どうしてここに指があったのか」わかりませんでした。今思い返してもなんでそこに指があったのかわかんない・・・。
ちょうどパスタを食べに行こうと準備していたときだったからショック、ショック。2号(♂)は大丈夫~といいつつも笑っているしね。ぐすん。
週明けでやっと鹿児島らしい暖かさが戻ってきました。
<< 春だ!元気だ!遊べや遊べ! おめざフェア >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧