路地猫のひとり言

雨、雨、雨・・・

雨ばっかしの鹿児島・・・

ネタ切れである~(笑)
よって今日はさっくり
e0007273_834139.jpg

苦悶の表情を浮かべているようであるが、実はご満悦なバロン

どこにいるかというと・・・



e0007273_8343769.jpg

2号(♂)のワイシャツを吊っている小クローゼットの中。
(「日常的」バロン?)
ほんとは入って欲しくないのであるが、戸が開いた瞬間に飛んでくる!

*昨日のパン*
Kazuさん のリクエストにお答えして!・・・というか、実は買う気満々で行ったパン屋が
休みだった。(「勉強のためお休み」って2週間も休む店って?!)
e0007273_8371411.jpg

バター少な目、卵も入っていないシンプルな生地(=リーン生地)でお食事パン。
相変わらず成形は下手だけど、ブランド小麦( 北海道産春よ恋 )を混ぜたせいか焼きたてはもちもち~。
我慢できずに6個中3個は夜食として消費されました(注:1人のお腹ではありません。2人のお腹にです!)

朝食には散歩中に見つけた激安いちごと一緒に(なんと1パック120円!!)
e0007273_841538.jpg

形は悪くても味は秀逸です♪
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
[PR]
by rojineko | 2009-03-31 08:42 | Diary | Comments(10)
Commented by ronmama at 2009-03-31 11:28 x
鹿児島は 雨なんだ~・・・福岡はいい天気です^^ 家の中より 外の方が 暖かいかも^^;
朝の果物は 「金」らしいですね^-^ 手作りパンに 果物・・・お洒落だわ~^^
Commented by ねこむらみるく at 2009-03-31 12:08 x
 い!いちご!が120円!!わたしなんか300円で
ヤスイと思った。だって普段500円なんだもん・・・。

 400円の苺買うと今年ハズレなのか、先日なんて
歯ごたえのある苺だったんですが??初めてでした。

 口角炎治そうと今度は5個 398円のグレープフルーツを
買ってきましたからね。

 バロンくん落ち着いてるんでしょうね。クローゼットの中の
段ボールなんて猫にとって聖地でしょう。
Commented by あやぽん at 2009-03-31 18:30 x
最近、寒いですよね(´Д`;)
チェルシーもお布団からもぐって出てきませんよ~。

猫の毛ってどうしてあんなに柔らかくて、抱っこすると温かくて湯たんぽになるんでしょう!(笑)
ずっと冬でもいいけどな・・・。(´Д`;)
鹿児島の夏、死ぬもん・・・。

昨日はニシムタ谷山と、イオンとはしごしましたが
ニシムタはイチゴ198円で美味しかったです♪
小松菜や、ほうれん草もぜんぶ98~78円!!
イオンより安かった~。

(なんかめちゃローカル主婦ネタですね(笑)
Commented by ウーロン at 2009-04-01 08:07 x
パン作りどんどんお上手さが増してますね。
すごーい!


王子は至福のお時間を過ごされておるのですね。
善きことでございます。
Commented by rojineko at 2009-04-01 17:27
★ronmamaさま
ようやく今日は晴れました!すんごい風ですがね・・・
うちは2人して果物好きなので果物が安い鹿児島は天国です♪
★ねこむらみるくさま
120円は安いでしょ♪そのあとみたら98円のもあったのだけどさすがにそちらは小粒でジャム用かなって感じでね。沖縄はいちごにはちょっと暑すぎるかしら。
Commented by rojineko at 2009-04-01 17:30
★あやぽんさま
それでも私は夏のがいいなあ~。イオンはちょこちょこと出かけますが、谷山のニシムタはまだ行ったことないです。あ!120円のいちごを買ったのはオプシア近くのビッグ2の外に出ている八百屋です♪谷山へお出かけ途中にバロンに会いにお越しくださいませ~。
★ウーロンさま
コネコネのコツはつかめてきましたけど、成形はうまくなりませんねー。やっぱ美術の成績に左右される?!
バロンはほんとはほこりっぽいとこはNGなんですよ。
Commented by こごママ at 2009-04-02 02:46 x
好きそうだよね、ああいうところ。
適度に狭くて適度に暗くて適度に静かで・・・
三拍子そろってしまったのでは?

またパンのご披露・・・
いいなぁ・・・おいしそうです。
わたしもいつか指人形を・・・
# なんのこっちゃ・・・
Commented by kazu at 2009-04-02 13:16 x
雨ばっか?
せっかく咲いた桜が・・・(涙
クローゼットの中の段ボール、絶好の(=^・^=)スペースですね!
安らいでる王子、かわいい(^O^)

またまた美味しそうなパンが!
リクエストにお答え頂きありがとうございました(笑
Commented by 南風荘の管理人 at 2009-04-02 20:27 x
ご無沙汰してました。
ホントによく降りましたよね。
今日は晴れたけど相変わらず寒いですね。
東京から甥が遊びに来ていたので高千穂牧場やかごしま水族館に
連れて行ったのですが、寒くて寒くて・・
昨日、東京に帰っていきましたが帰った途端に晴れるなんて。
私の日頃の行いが悪いのかしらね
Commented by rojineko at 2009-04-03 10:47
★こごママさま
指人形待ってますよーーん。
この箱、超がつくくらいお気に入りなので中に物が入れられません!
★Kazuさま
そうなの、また週末も雨らしいし(涙)
クローゼットは埃っぽいし、段ボールの中にもちょこっと衣類が残っているから困るんだけどねえ~。
★南風荘の管理人さま
もう雨飽きました!でもまた週末雨・・・・。ほんとに寒かったですよね。
やっぱり夏がいいーー。
<< おめざフェア 寒いけどサクラっ! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 09:28
遊びすぎだよrojine..
by MINKWIN at 03:17
新種のかわうそ?? 違..
by シュガーバイン at 23:19
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧