路地猫のひとり言

清水磨崖仏

春分の日。
まだちょっと花見には早いのだけど鹿児島南部の桜の名所
「清水の磨崖仏(まがいぶつ)」のある岩屋公園までドライブしてきました。
(画像多いです。携帯の方、ごめんなさい!)

e0007273_21264486.jpg




桜並木をずっと奥まで走り(残念ながら並木の桜はまだ1分咲き)
駐車場に車を止めて、川沿いに歩いていくと・・・
切り立った崖に彫られた塔、仏、そしてお経の文字が現れました。
e0007273_21285145.jpg

e0007273_2129116.jpg

何しろ鎌倉時代から彫られたものですから、クリアなものではありませんが
周りの緑と相まってすっきりした気分にしてくれます。

そして・・・・
さらに歩いていくと、あっ!
e0007273_21324727.jpg

e0007273_2133176.jpg

日差しが当たるからでしょうか、公園奥の桜は8分咲きから満開!

気分が高まって、ついついこんなことをする誕生日ボーイ
e0007273_21315939.jpg

(コイにエサやってます・・・)
e0007273_2133660.jpg

「おーい、将軍~!」
後ろを振り向くとエサを狙って鴨の親子(夫婦?)
e0007273_21334163.jpg

エサを食べる後ろ姿がなんともラブリー♪
e0007273_213455.jpg


そうそう、お昼前だったので入りませんでしたが公園内の喫茶スペースでは
「凡」の字を書いたカプチーノが飲めるそうですよ。飲んだらご利益あるのかな?

来週には沿道の桜も満開で賑やかなことでしょう・・・

*おまけ*
e0007273_21411535.jpg

一応、誕生日なのでケーキでお祝い♪

明日はバロンが登場する予定ですっ!
[PR]
by rojineko | 2009-03-20 21:21 | Kagoshima Life | Comments(2)
Commented by ねこむらみるく at 2009-03-21 16:52 x
 お誕生日おめでとうございます。
テンプレートも桜ですっかり春らしく。

ケーキもいいですね~。最近口角炎対策で
苺ばっか食べてます。。

 紅ほっぺという苺、ぶどうみたいな香りと味で
ナカナカデリシャスでした。
Commented by rojineko at 2009-03-22 09:18 x
★ねこむらみるくさま
お祝いコメありがとうございます!ケーキ以外は特に何のお祝いもしてないんですがね(笑)。ぶどうの香りのイチゴ?食べたことないです。珍しいな~。
<< おつかれさん~病院デー~ WBCよりも・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧