路地猫のひとり言

ハラハラしました

日曜の夜から2号(♂)は再び、旅の人。

・・・そしてこんなときに限って何かが起こるもの。
主役はやっぱりこの方↓↓
e0007273_852482.jpg

<お食事中の方、内容にご注意ください!>



実は先週、フードを通販で買うときに送料を安くしようと新しいオヤツを買いまして
e0007273_8515627.jpg

羊の肺(!)を乾燥させたラムラングス↑↑

試しにちょっとちぎってバロンにあげたら
(*ラムはアレルギー検査でOKだった食材です)
おいしかったらしくてコリコリ、ガリガリ、むちゃむちゃと食べてくれたんです。
「お!このオヤツは当たりね~♪」と
喜んでいたのもつかの間

数分後・・・・


リバース・・・・(|||_|||)

ちょっと前に食べたフードと一緒に全部吐き戻しちゃいました。
バロンは一気に食べると吐き戻すことが多いので
「おやつが大きすぎたか~」とこの段階では「ありゃりゃ」と思っただけ。
本猫も全然平気で、「フードちょうだい!おやつちょうだい!」とねだってくるので
少しのフードと今度は小さくちぎったラムラングスをあげ、
人間は「天地人」を鑑賞し~

1時間後・・・

リバース・・・/(´o`)\オーノー!! 
さらにトイレにおしっこをしに行き、戻ってきてまたリバース。
1回目はいつものような吐き戻しだったけど、2回目は1時間もたったあとで
フードも半分形はなく、トイレから戻ってきたあとはフードの色がついた水という感じ。

うーん??

その後、10分ほどで
籠ベッドに戻って丸くなって寝始めたので大事ではないと思ったものの
なにせヤワなハートの持ち主ですから、念のため
枕元に着替え、携帯、バッグを用意して
普段は消して寝るリビングのホットカーペットをつけっぱなしにして就寝。

朝4時に、フードをくれ~と起こしにきたバロンを見てやっと安心した路地猫でしたとさ。

e0007273_9113350.jpg

起きたら、いつも通り布団の上で丸まってました♪

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

あー、それにしてもラムラングスどうしよう?(T△T)
[PR]
by rojineko | 2009-03-09 08:59 | Diary | Comments(19)
Commented by うにゃ。 at 2009-03-09 10:08 x
ご無沙汰しちゃいましたっ。
バロンくんおやつが合わなかったのかな?
もう落ち着いるといいんだけど☆
そぉそぉ。ヤワなハートの持ち主だと
吐くって行為は負担かかっちゃうから特に心配だもんね。
お大事にね☆
遅くなっちゃったけども今日の記事で紹介させてもらいました~。
なにかあれば言ってくださいね。
↓お出かけの記事も素敵♪
Commented by あやぽん at 2009-03-09 15:28 x
ああ、そういうことありますよ!

特にパトは朝、『メシくれ~!』て言うくせに
普通の量をあげると、一気食いして
リバース (-_-#)

だから、こちらにも知恵がついて、寝る前にすこ~しあげて
朝は 通常の量の半分くらいしかあげません。
もちろん足りないので『くれ~!』って言いますけど
また少しあげるなど、量を少なめに回数を多くしました。

バロンちゃん、美味しくて食べすぎたか?!
もしくは美味しかったけど、身体に合わなかったのかもしれませんね。

サラやチェルシーも、美味しく食べても 戻してしまうことあります。
ちょっと胃がビックリしたか、食べつけてない味に
拒否反応したか??

勿体無かったですね(´Д`;)

サラは『ブタの耳』なるモノが好きですが
唾液にまみれると、それはそれは凄い匂いを放つので
冷蔵庫に入れたまま。 もう食べさせたくない(^^;)
Commented by ronmama at 2009-03-09 17:32 x
バロンちゃん そのおやつ もう食べない方がいいかも・・・
体が 拒絶反応 したんじゃ??
出てしまえば 元気! なら 一安心ですね^-^
Commented by MINKWIN at 2009-03-09 20:38
それは、ハラハラしますよね!!
合わなかった?乾燥物は、ちょっとだけにしないと、胃で膨らんで、リバースしやすいですが、あげるの恐いよね!!
お大事にねっ!
Commented by うみニャン at 2009-03-10 00:39 x
珍しいおやつですね
(知らなかったのは私だけ?)
胃がビックリしちゃったのかな
回復が早くて良かったですね
お大事にしてくださいませ
Commented by rojineko at 2009-03-10 08:36
★うにゃさま
はーい、昨日お邪魔しましたよ~。すっごく丁寧に紹介してくれてありがとうございましたーーっ!
ほんとにねえ・・・ただでさえ何回も吐くのは普通じゃないのに持病があると心配係数が何倍にもなっちゃうからこっちの心臓が持たんですよ。とほほ。
★あやぽんさま
ふむふむ・・・多かれ少なかれ、みんなそうなんですね。バロンも普段からがっついて食べるとリバースすることが多くて(ドライフードばかりなのでふくらむんでしょう)朝晩にきちっとあげずに欲しがったときにちょっとずつあげるようにしてるんですよ。このおやつ、1度目は確かに大きかったかと思うけど2度目はくずのように小さくしてたから大丈夫だと思ったのに、そもそも身体に合わなかったんでしょうかね。
Commented by rojineko at 2009-03-10 08:39
★ronmamaさま
そうですよね~、やめたほうがいいですよね~。
これなら何も買わずに送料を払っても一緒・・・いやそのほうが安かったなあ(涙)。まあおもちゃにしてもフードにしても猫にはよくあることではありますが・・・。ちぇ。
★minkwinさま
ネットショップのクチコミが良かったし、2度目はちっこくちっこくしたから大丈夫だと思ったんですけど・・・。吐いたものを見てもおやつ自体はそんなに膨らんでなくて、一緒に食べたフードの方がでかかったくらいなんですよ。やっぱり体質に合わなかったってことなんですかね。
Commented by rojineko at 2009-03-10 08:41
★うみニャンさま
前からネットショップで気になっていて、クチコミも良かったし、良質のたんぱく質をと思ったんですがアダになっちゃいましたね。
吐いた反動なのか、昨日はごっつい食欲でした(笑)
Commented by アチャママ at 2009-03-10 08:48 x
ラムラングス・・・。そんなオサレな(?)食べ物があるんですね。
乾燥物は膨らむからリバースしやすいってことも皆様のコメントで
初めて知り、勉強になりました。
おいしく食べても吐いちゃうってのは悲しいですね。
(人間もそうだけど・・。好きなのにアレルギー、とか)
食欲もどってくれたら一安心ですね!
Commented by ねこむらみるく at 2009-03-10 10:32 x
 うちはまだ食べて吐いてしまうほどのアレルギーは
でていないようなので、食べ物に関しては助かってます。
 わかりますわかります。いろんなものを食べさせて
あげようという親心。うちの場合は、万が一あわなくても
よそ様のにゃんことかお外の子にあげてます。
Commented by Emi at 2009-03-10 11:44 x
王子、朝には元通りでよかったです。^^;
ラムの肺!?色々なオヤツがあるもんですねぇ。
お腹で膨張かな~?ウチのも完全乾燥した肉オヤツは
あんまりお好みじゃないみたいです。
そしてウチの冷蔵庫にも鹿ジャーキーが眠ってます(笑)

↓メロンパンもあんぱんもやはり私が作ったのより数段旨そう~!
ウチの旦那って好き嫌い大魔王だからレーズンとかチーズとかが
NGなのが辛いのよね~!
私も熱しやすくて冷めやすいのでいつまでこのブームが続くやら(笑)
Commented by りっち~ at 2009-03-10 19:12 x
>枕元に着替え、携帯、バッグを用意して
>普段は消して寝るリビングのホットカーペットを
>つけっぱなしにして就寝。

あぁすごくわかるわかる・・とうなづいちゃいました。。
でも何事もなくて本当によかったです!!
おやつ合わなかったのかな?
せっかくおいしかったみたいなのにバロンちゃん
残念だったねぇ・・

ライスバンズのレシピありがとうございました♪
今日焼いてみたら本当においしかったんですよ~
ほんとありがとうです♪
今日のブログにアップしてみましたよ!
Commented by あずきママ at 2009-03-10 20:17 x
>こんなときに限って何かが起こるもの
まさに…家も私一人の時に限って事件が起きてました(滝汗)
読んでてビックリしちゃったけど、翌日には元気になったようで安心しました~(´▽`*)
ラムラングス…初めて見ました!色んなおやつがあるのですね!!
Commented by こごママ at 2009-03-11 00:18 x
確かにこれは心配になっちゃうよね。
しかしラムラングス…何とハイソな響きのするおやつ。
うちはあまり乾きものはあげたことないんだけど、
たしかにおいしそうだよねぇ・・・・
わたしが食べたくなってしまう・・・
バロンちゃん今日は元気だったのかな?
Commented by rojineko at 2009-03-11 08:38
★アチャママさま
その翌日から食欲旺盛なので大丈夫だと思うんですが、もうこのおやつはあげられないですね。こんなこと初めてだったのでもうびっくりでした。
★ねこむらみるくさま
うーん、アレルギーというものなのかどうかはわからないですねえ。吐いたという以外に皮膚が腫れたり苦しんだりということはなかったのです。身体に合わなかったのか体調がよくなかったのか・・・。あげる人もいないのでとりあえずお蔵入り決定です。
Commented by rojineko at 2009-03-11 08:41
★Emiさま
ええ・・・一緒に食べたドライフードもかなり膨らんだ状態で出てきたので相乗効果だったのかもね。
だんな様、そんなに好き嫌いが激しいのか~。それじゃ、あれこれ作りにくいですね。でも全部食べてもらえるんだから問題なしか!
★りっち~さま
よくあることとはいえ、夜だったし一人だったし、持病もちだし・・・のトリプルパンチでオタオタしちゃいました。鹿児島も夜間救急の病院ができてほしいもんです。ライスバンズ焼いてくれてありがとーー。
Commented by rojineko at 2009-03-11 08:43
★あずきママさま
おこるんですよねえ・・・そういうときに限って!
もう私がするしかないんだって腹はくくりますがそれでも不安~。
年度末でここんとこ出張が多いからドキドキです。
★こごママさま
アレルギーテストで陽性になってなかった食材だったので前から目をつけてたんですよ。クチコミも良かったしね。
でも確かに羊の肺をあそこまで小さくするんだからかなり乾燥させていたのかもしれないです。ドライのおやつは要注意ですねえ。
幸い、翌朝から食欲旺盛でいつものバロンに戻っています。
Commented by kazu at 2009-03-11 13:38 x
ラムラングス?
羊の肺がどうして(=^・^=)のおやつに?
不思議だわ~
やっぱ吐いたのはラムラングスのせい?
大事に至らなくて良かったね、王子!
Commented by rojineko at 2009-03-12 08:40
★Kazuさま
考えてみれば、確かに羊の肺を食べる猫なんて普通じゃありえないか~。まあ、カンガルーや鹿の肉はペット用で売られているけどね。もう一度食べさせてみればわかるかもしれないですけど、なんだかね~なので試すのはやめときまーす。
<< そこまでせんでも・・・ 照月庵~ちょっとおでかけ~ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧