人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月ですねえ・・・

更新さぼっててすみません(≧≦)

ここ数日、どれだけ寝ても寝たりないほど眠くて眠くて・・・
花粉症で目は腫れぼったいし~

というわけで本日はさらっと簡易バージョンで(笑)
3月ですねえ・・・_e0007273_8481180.jpg

↑↑シャドーボックス2作目、ようやく完成しました♪
ついつい押し付けちゃうので立体感がイマイチ出てません(ノ_・。)

3月ですねえ・・・_e0007273_851015.jpg

↑↑飼い主のほっぺたを「かじった(!!」罪のため投獄中(-゛-メ) ヒクヒク

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ「だってほっぺたおいしそうなんだもん」のバロンにぽちっとな♪

こないだ、どうしても見たいドラマ(イギリスの"Spooks(邦題はMI-5)")があってTSUTAYAに行ったんですが会員カード作るのに「保険証」を出したらNGだって言われたよ。「免許証」なら1枚でいいけど「保険証」だと別の住所証明書類(公共料金の領収書とか)がいるって・・・・
保険証だってちゃんと住所記載されてるのになんでよ??
さらに謎なのがこの言葉。
「普通の会員カードは無理なんですが、クレジット機能付きのカードでしたら(保険証だけでも)お作りいただけます」

逆じゃないのかね??
Commented by ronmama at 2009-03-03 09:41 x
シャドーボックス 2作目とは思えない すばらしい^-^
バロンちゃん かじっちゃいましたか@@ よほど美味しそうに 見えたんですね~^m^
TSUTAYAさんは クレジット会員が お得意さんになるのか・・・どこも一緒か^^;
Commented by かおりん at 2009-03-03 12:32 x
そちらは花粉バリバリの季節なのですね~.
鹿児島の次は北海道に転勤してきませんか?
こちらは杉はないですよ~!白樺花粉症がありますが!?

ほっぺたかじられたの!?なぜに?
美味しそうだったのかな.....
そうか,路地猫さんのほっぺは美味しそうなんだ!

シャドーボックス,手作りとは思えないです.
売り物に見えますよ~.
これは作るのにどれくらい時間がかかっているのか想像できないです.
Commented by あやぽん at 2009-03-03 17:42 x
あれ~、バロンちゃんかじっちゃったの(^^;)?
チェルシーもじゃれてカジってしこたま怒られて(笑)
『だって~え』って顔するんですよね(= ̄m ̄)クスクス

ツタヤのカード、持ってますよ。普通の会員より安いし
ファミマでもポイント溜まるので。
あとETCカードも同時に作ったのでうちでは重宝しとります。
スタッフの言葉足りず、勘弁してやってください(^^;)
私も某レンタルショップの店員でしたが、スタッフにクレジット機能付きカードをお客さんに勧めるように義務なんです。
個々の店でカードを取るように本社から言われてるので・・・(笑)
後は使いやすいか、本当にお得か?ってのが問題です。

花粉症が今日は酷くて朝からクシャミが連発で
目は痒いのにまだ眼科に行ってなくて辛い。(;_;)
微熱もあがってきて・・・。
Commented by りっち~ at 2009-03-03 18:15 x
えーー?ほんとそれおかしい・・
カード作り反対でしょう?って感じですね。
昔は保険証でもいろいろ大丈夫だったのになんで??

バロンちゃんにかじられちゃったんですか・・(笑)
あ、ごめんなさい。うっかり笑っちゃいました。。
だって想像すると可愛くて・・(笑)

シャドーボックス2作目素敵ーーー!!
ほんっとお上手だわ~尊敬。。
立体感バリバリ出てますよ?すごいわ。
Commented by ゆきもなか at 2009-03-03 23:32 x
シャドーボックス。カコイイ~。
アンティークな風合いが素敵ですぅ。

え、ほっぺかじると投獄されるの?
王子様ネコなんて脱獄マニアになりそうだ~( ´▽`)

クレジットカードはカード会社側で審査があるから軽くてもいいやってことなのかなぁ。
免許証は身分証明に一枚持っておきたいアイテムですよね~。
Commented by rojineko at 2009-03-04 09:08
★ronmamaさま
はい・・・ときどきかじります。それもジャンプ付き!マジで怖いです~。どこもカード会員を増やしたいのはわかるんですがなんだかね~。
★かおりんさま
北海道は一度あったからもうないかなあ~、残念!
バロは自分の望みがかなわないとときどきジャーンプしてがぶっとするんです。ひええ~。
Commented by rojineko at 2009-03-04 09:12
★あやぽんさま
じゃれて噛むくらいなら許しますよ~。なんたってうちのバロは本気顔して飛び掛ってくるんですから!もう怖いのなんの・・・。
必死でよけようとして首がむちうちになりますよ。
近所のツタヤ、店員のバラつきがあるみたい。鹿児島って他の地域にくらべると若くても(!)親切な人が多いのでそれを期待していると(決して非礼ではないけれど)冷たい感じがする子が多いかな。おばさん店員は親切そうなので、これから人を選ぼうかな。花粉症、熱が出るなんて・・・早く薬をもらった方がいいですよ。私は目薬以外はサプリで頑張ってますが、やっぱり身体がだるくて辛いです。
Commented by rojineko at 2009-03-04 09:18
★りっち~さま
あのあと調べてみたら、どうやら保険証は顔写真がないので悪用されやすいからみたいです。運転免許は持っていたけれどまだ住所が東京のままだったからねえ・・・・。シャドー、まだまだ初心者だから先生から教えて頂きながらゆっくり作ってます~
★ゆきもなかさま
今はまだ下絵と切り方の説明書が一緒になったキットを使って作ってます。上手な方は気に入った絵はがきでも作るそうです。そこまで出来るようになったら楽しいだろうな~。
バロを投獄したのは、飛び掛ってガブリとするのが危険なので落ち着かせようと・・・。普段はおとなしいのにときどき豹変します~。
免許証は住所が昔のままなので使えなかったんですよん。
Commented by kazu at 2009-03-04 10:06 x
春眠暁を?
花粉症の方には辛い季節ですよね・・・
シャドーボックス、ちゃんと立体感出てるのでは?
ギャハハハ(≧▽≦) かじっちゃったの?王子
目がちょっと赤いみたいだけど大丈夫かな?
Commented by ねこむらみるく at 2009-03-04 10:51 x
 花粉症ですか。いろいろと対策はあるようですが、私は
未体験なのでわかりません。こちらは花粉症ないらしいです。
 山がないですからね・・・ちなみに私の住んでいる地域は
カラスもいませんよ。ビックリでしょ?

 うぷぷぷ。キレルとジャンプしてかじる・・・・。さすがです。
さすがシャム系の猫ちゃん。そう考えるとうちのメリーは
比較的おとなしい育てやすい子だったんですね。
Commented by hiro at 2009-03-04 11:21 x
2作目とは思えないほどステキな作品ですねぇ~
レースとぶら下がったカップの感じが好き♪
↓のベーグルも美味しそう~(#^.^#)
オーブン買ったのに・・・まるで作ってない自分に気付きました(^_^;)

で、王子ほっぺのお味はいかがだったかしらぁ~?
Commented by ウーロン at 2009-03-04 12:57 x
うちも♀は鼻を噛みます。

寝ていて見つめあうと前歯でカプ…よけますが…
でも時々唇が腫れてるので寝てるときに唇が噛まれているのかもしれません。


♂は嫌なことをするとカポ…と大きく口で腕とかをはさみます。
これ以上すると力入れちゃうよ?みたいな感じ。
おしおきに指で鼻をどつきますが。

王子!本気噛みはだめですぞ!牙をお持ちなことをお忘れなく…。
Commented by こごママ at 2009-03-05 00:28 x
シャドーボックス・・・これだけでブログネタになるいい作品じゃないですか!!
立体感十分に出てると思うのですがもっと出るとまた雰囲気が変わるのでしょうね。
ああ、いいわぁ・・・わたしもこんなことやってみたい!

花粉症はまだデビュー前です。
時々目がちょろっと痒くなることもあるのですが、
ちょっと目薬さすとそれでもおっけーだし、
あまり花粉症だっていう感じじゃなさそうです。
鼻水もないんですよね。
ということで本格的体験まだなし。
でもきっとカウントダウンは始まってることでしょう。

あーあ、バロンさん、やっちまいましたね。
投獄からの解放は何分後でしたか?
Commented by Emi at 2009-03-05 01:13 x
シャドーボックス!スゴイよ~!
ホントに路地猫さんって器用ですよね~!
大雑把な私には無理そうな作業です^^;
↓ベーグルも美味しそう♪
私もちょっとパン作りにまたハマりそうです。機械だけど(笑)
あ、あんまり練ると腕は筋肉付くわよ!(笑)

で、王子?ほっぺたを???^^;
美味しそうだったんだね。( ̄m ̄*)

花粉症、辛そうですね~(´;ω;`)
私は花粉は大丈夫なんですがハウスダストで
やられます・・・
頭がボーっとするのがイヤですよね!
お大事に~!
Commented by 南風荘の管理人 at 2009-03-05 01:14 x
シャドーボックス、こんなのが作れちゃうなんてすごいですねぇ。
投獄されてるバロンくん、バツが悪そうなお顔ですね。
ウチのメグさまもチューするフリして鼻カプしますよ。
最近じゃカプられるフリして顔を引くコツを会得しました。

花粉症、辛そうですね。私は花粉症じゃないですが
花粉が「非常に多い」状態の日は違和感を感じます。
発病するのも時間の問題かな?
Commented by MINKWIN at 2009-03-05 01:19
素晴らしいです!こんな素敵な作品、びっくりですよ!!
王子、かぷっちゃいましたか…
うちもゴロゴロにゃ~→スリスリ→クンクン→かぷっ娘のモニカ&マイケルには、油断も隙もありません。
鼻かぷっ、されちゃった日には、泣きましたよぉ( p_q)エ-ン
Commented by rojineko at 2009-03-05 19:23
★Kazuさま
うん、春眠なのかな・・・。なんとも身体のキレが悪くって。昨日、1週間ぶりにヨガをしたら少しすっきりしたんですけどね。バロンの目、ここんところ調子が悪いんですよ。かゆいみたい。飼い主が目をこする日はヤツも目をこすってる(?)
★ねこむらみるくさま
えーー、そっちも花粉症ないんですか!あ・・・そういえば奄美まで行くとないって聞いたような。いいなあ。
カラスはこの辺もあまり見なかったんですけど、先月くらいからゴミ捨て場に登場するように!どっから来たんだろう。
Commented by rojineko at 2009-03-05 19:27
★hiroさま
ありがとうございま~す。1作目だけはそれなりにパーツが少ないのだったんですけど2作目からは経験者も初心者もみんな同じ作品なんですよ。額が立派だから(高いの!)そこそこまともに見えるでしょ(笑)ちまちま作業、意外とあってるみたいです。
次はオーブン使ってコネコネの会でもしますか~?
★ウーロンさま
えー、唇かむの?それも怖いーー。
バロ君、本気噛みしてはいないと思うんだけど、やっぱりジャンプで勢いついてるから痛いのですよ。昔はこんなことしなかったのにさあ・・・
Commented by rojineko at 2009-03-05 19:30
★こごママさま
パーツとパーツの間にシリコンを載せていくんですけどね、載せ方が下手なんですよ。慣れている方はもっとぐっと前に出てきてるので~。何事も練習ですね。
花粉症、私は子供の頃の方が症状がひどくて大人になってからのがマシ。今は鼻はたまにくしゃみをする程度で、もっぱら目ですね。いきなりなるそうですからお気をつけて!
Commented by rojineko at 2009-03-05 19:35
★Emiさま
いえいえ、Emiさんの木工には負けますわ~。パン、今日はメロンパンとアンパンを作りましたよ。基本のパン生地は一緒でメロンパンの方にはレーズンいれて!でもうちにあったレシピ本のメロンビスケットがレモンの皮をいれるタイプでちょいと味がメロンパンじゃないの!今度は違うレシピでリベンジしてみます。筋肉もりもりー!
★南風荘の管理人さま
カプされるふりしてよける??まあ・・・すばらしい。
バロ君はジャンプしてくるのでよけるの難しいんですーー。
あ・・・横によければいいのか??今までは後ろによけてたから鞭打ちになってるのかも。花粉、鼻や目の症状よりも頭がぼーっとしたり何とも身体がだるくなる方が嫌ですねえ。あと1ヶ月くらいかしら。はあ。
Commented by rojineko at 2009-03-05 19:37
★minkwinさま
えへへ、やっぱり額が立派だとそれなりに見えるということで・・・
鼻カプは痛いですう。ほっぺたカプも痛いですう。
おまけにジャンプで首が鞭打ちですう。
ひーん(涙)。
昔はやらなかったんですよ。ここ1年くらい、始まったの。
by rojineko | 2009-03-03 08:59 | Diary | Comments(21)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko