路地猫のひとり言

初ベーグル

本日の練習パンはベーグル!
e0007273_128129.jpg

ちょっと底が割れてしまったけど、初めてにしてはまあまあかな・・・



せっかくなので冷蔵庫をあさり、
スライスした玉ねぎ、生ハムに先週つくり置きしたカキのオイル漬をはさんでランチに~♪(広島のA子さん、牡蠣ありがとー!)
e0007273_1295273.jpg


実はこれまでベーグルってもさもさしてそんなに好きじゃなかったんですが
焼きたてのベーグルはモチモチしておいしい~。
作り方も簡単だったので、またはまりそうですっ!♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

参考にしたのはこちらのレシピ本↓↓

高橋雅子さんの「少しのイーストでゆっくり発酵パン」
冷蔵庫で一晩寝かせて発酵させるレシピが中心ですが、こちらのベーグルは
すぐにできちゃいました~。
[PR]
by rojineko | 2009-02-27 12:15 | Diary | Comments(3)
Commented by ねこむらみるく at 2009-02-27 17:00 x
 わたしもベーグルあんまり好きじゃないけれど、
焼きたてならおいしそうですね===。
 でも、サンドにするときにあの真ん中の穴が
ジャマなので、買うときはへしゃげて穴が
消えかかってるやつを狙います。

 どっちかといえばベーグルみたいな
固めのしっかりしたパンが好きです。
Commented by うにゃ。 at 2009-02-28 19:52 x
ベーグルむっちゃおいしそっ♪
カキのオイル漬け気になる~☆
うにゃ。もパン作りにハマってたけども今やホームベーカリーに頼りっぱなしです♪(///∇//) テレテレ☆
でもやっぱ手コネパンはおいしいよね~♪
久しぶりに作ってみよっかな(*^-^*)
例のもの無事届きました☆とっても嬉しかったです。
ほんとにありがとう!
遅くなっちゃうかもだけど紹介させてくださいね☆
Commented by rojineko at 2009-03-01 21:49
★ねこむらみるくさま
そうそう、焼きたて「なら」おいしいんです・・・。実は同じパンを翌日の朝に温めなおしてみたんですけど、やっぱり焼きたてとは味が違う~!
★うにゃさま
報告ありがとうございます!うちはHBがないので必然的に手コネになってますけど(汗)コネコネしてるとストレス解消になりますね。
カキのオイル漬、簡単だけどおいしいです。カキをたくさん頂いて、冷凍してフライとかにするよりはこの方が我が家の口にあってるかな・・・と。唐辛子を増やしてピリ辛にしてもよさそうです♪あ、カキは小振りの方がいいですよ。
<< 朝の風景 おおーっ! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧