路地猫のひとり言

練習、練習!

平日ですが、朝ちょっと余裕があったので
2号(♂)くんに「スーパーいい子タイム」をお願いしました
e0007273_10233662.jpg





はい、お口をあーんして♪
e0007273_1024318.jpg


もぞもぞされながらもどうにか成功!

この分でがんばってくださいませ~。d(@^∇゚)/ファイトッ♪

e0007273_10245218.jpg

「もうちょっと上手になってよ・・・」

*ボケボケ写真ですみません。
鹿児島、日の出が遅いもんでフラッシュを使わないとボケちゃいました。m(_ _"m)ペコリ

~オマケ~
e0007273_1026446.jpg

前回の写真残りです。えへへ。
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
[PR]
by rojineko | 2009-02-17 10:27 | Diary | Comments(13)
Commented by ゆきもなか at 2009-02-17 14:41 x
お日様でウットリなバロンちゃん気持ちよさそー。
お薬は一発で決めたいですよね;; 最近やってないから絶対失敗しそうだ。

そうそう、王子様ネコは男にしかゴロゴロいわないんですよ。あと掃除機・・。
ワタシは掃除機以下の扱いらしいです。涙
Commented by Emi at 2009-02-17 15:54 x
スーパーいい子タイム!いいアイディアだ~!
ウチも虫下しが必要な季節には試してみよう!(笑)
日向ぼっこのバロン君、いい横顔だわ~♪
ポカポカ陽気が羨ましいです~!
これからまた雪かき頑張りますっ!!!(´;ω;`)
Commented by ウーロン at 2009-02-17 18:58 x
お薬はカパッ!ぽいっ!ゴクン!の3リズムですよね。


王子はうちのものどもにカラーは似てるのに
どこもかしこも丸々ホワホワでかわいいなぁ!


人様からかわいいってうちのは言われたことがほとんどないです。

最大の誉め言葉が「高そうな猫」…┐('~`;)┌
Commented by 南風荘の管理人 at 2009-02-18 00:35 x
バロンくんの日向ぼっこ、いいお顔ですねぇ。
20度超えの暖かさかと思いきや日向ぼっこが恋しい寒さに
逆戻りしたりして体調管理が難しいですよね。
ああ、日向ぼっこして1日のんびり過ごしたいわぁ。
Commented by ronmama at 2009-02-18 09:08 x
成功 おめでとうございます^-^
ほんとに「スーパーいい子」だわ~
↓森林浴が出来そうな・・・マイナスイオン・・・・
美味しいもの食べて・・・いいですね~^^
Commented by rojineko at 2009-02-18 09:38
★ゆきもなかさま
え!掃除機好きなんですか!それはびっくり。
うちはダッシュで逃げていきますよ~。
★Emiさま
雪かき(汗)・・・
いやいや運動すると暖かくなりますからね==!
がんばっ!
★ウーロンさま
3ステップ投入法(笑)、納得です。
高そうな猫かあ、昔、実家でシャムを飼っていた頃(丸顔だったんですが)同じようなことを言われてましたねえ。洋猫なんて珍しい田舎だったから~。
Commented by rojineko at 2009-02-18 09:40
★南風荘の管理人様
ほんとに・・・あのまま一気に夏になるんじゃないかと思ったくらいでしたよね。やっぱり2月は2月なんだな~と。まだまだ冬物は仕舞えませんね。
★ronmamaさま
それなりに足で抵抗してるんですけど、飲んじゃったらケロっとしてるので助かります。(脳みそ少ない?!)
森林浴、とってもいいんですがここも元々の広葉樹は切られていて人工の杉林にされているのでこの時期は長居は難しいです~
Commented by ねこむらみるく at 2009-02-18 10:55 x
 ほんとに猫に薬ということわざをつくってもいいくらい

 物事が困難な様 デスヨ。

 うちの場合先生と相談会議のうえ一日
3回粉薬でと言われたのでウエットとか
かつおぶしでだましながらあげてます。
Commented by kazu at 2009-02-18 13:22 x
おぉ、王子ちゃんと薬飲めて偉いね!
その調子その調子(^O^)
陽だまりでまどろんでるのって
気持ち良さそうだよね~
Commented by あずきママ at 2009-02-18 22:25 x
2号さんその調子♪ガンバってください!!
お薬飲ませるのってほんと大変ですよね。
特にあずきはすぐペッしちゃうから大変でした(泣)

王子のねむねむ顔とっても可愛いよ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
Commented by rojineko at 2009-02-19 20:15
★ねこむらみるくさま
いらっしゃいませ~。お返事遅れてごめんなさい!
ねこむらさんの所は粉薬なんですね。うちはカリカリしかご飯と認識してないので(汗)、粉薬はだめなんですよ~。錠剤のが何倍もラクチンです!
★Kazuさま
一応、ちょぴっと抵抗するんですけどまずまずいい子の方なのかな~。目薬は大嫌いだから大変ですけどね。
★あずきママさま
猫がなんだかわかんないスピードで有無をいわさずちゃちゃっとするのがコツですよね。錠剤だとうまくいくんだけど、粉や水薬はうちの場合は無理だな~。
Commented by こごママ at 2009-02-20 01:58 x
うちも薬タイムができましたので朝晩父ちゃんと二人で頑張ってます。
三日目になりますがわたしも父ちゃんもこごろっちも
だんだんコツが分かってきて微妙に早くなってきています。

いろいろご心配おかけしました。
今後もお互い頑張っていきましょうね。
Commented by rojineko at 2009-02-20 13:47
★こごママさま
こんなの人間の勝手かもしれないけどお薬タイムができてからバロンとのスキンシップの機会がまた増えたなって(*^-^)ニコ
お互いいっぱいいい子してあげようね!
<< パン教室~これ、おいしいっ!~ 児玉美術館 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧