路地猫のひとり言

児玉美術館

ぽかぽかの週末。
お気に入りのパスタ屋でランチしたあとで足を伸ばしてまた梅見に!
e0007273_1053956.jpg




鹿児島市南部の外れにある「児玉美術館」
山奥にひっそりとたたづむ美術館なのですが駐車場から建物までの数百メートルが
自然林として一般に開放されています。
e0007273_1073573.jpg

途中の道には京都のような竹林があったり
e0007273_1075996.jpg

数十の紅白梅が植えられていました。
e0007273_1083851.jpg

e0007273_10153250.jpg

(デジイチ持っていけばよかったな~)

うーん、いい空気。
車をおりると湧き水のせせらぎも聞えてきて
たっぷり森林浴ができますよ。

美術館奥には「展望台」もあるようです。
(杉林を抜けねばならなかったので今回は遠慮しましたっ!)
あじさいの頃に来るのも良さそうです。

*おまけ*
この日のランチはいつもの「トレンタ」
e0007273_10115481.jpg

海の幸の白ワインソースに
e0007273_10122453.jpg

なすとピーマンのトマトソース。

前回来たときは寒くて震えてたのに、今回は暑くて
汗だらだら流しながら食べましたとさ。
ああ、でもここのパスタは外れがありません。大好きっ!
[PR]
by rojineko | 2009-02-17 10:14 | Kagoshima Life | Comments(0)
<< 練習、練習! スーパーいい子 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 10:16
楽しそう~美味しそう~^..
by ronmama at 10:12
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧