路地猫のひとり言

スーパーいい子

ぬおーん・・・
e0007273_20203850.jpg




気持ちよさそう♪

東京でも今日は22度まで上がったそうですが、鹿児島も日中は汗ばむくらいの陽気でした!
今の自宅はちょうど前に子供の遊び場があるので日が暮れるまでは賑やか、賑やか。
音に弱いびびりなバロンは窓を開けると腰がひけちゃうので、窓を閉めたまま日光浴。
(ま、どうせ花粉症の私がいますんで窓を開けないんだけどね)

e0007273_20272486.jpg

ごろんちょ♪
e0007273_20274387.jpg

ごろんちょ♪
(写真が暗く写ってますが、お日様さんさんなのです)

あったかくなったね~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

ところでタイトルの「スーパーいい子」ですが
最近、朝に「スーパーいい子タイム」ができましてね。
あ・・・バロンが顔をなめなめして飼い主を起してくれるわけじゃありませんっ!
(起こすには起こしますが、時間が早すぎます(^▽^;))

一応、持病持ちのバロン坊主。念のために毎日1錠ちっこい錠剤を飲んでます。
これをね、抱っこして
「バロンはいい子だ♪可愛いな♪スーパーいい子なバロンくん♪」
とナデナデしつつあげるのですう~(はい、親ばか全開です)
最初の頃はただポンッと飲ませたあとで、カツオのおやつをあげたりしてんですけどね、
段々と「おやつ=薬」とインプットされちゃったみたいで
おやつをあげてもぜんぜん喜ばなくなっちゃったんです。

それでとにかく薬を飲んだあとに褒めて褒めて、ナデナデして、スリスリして(キッスして♪)
またまたナデナデして・・・としたわけでo(*^▽^*)oエヘヘ!
路地猫onlyの「スーパーいい子タイム」、路地猫不在でもお薬飲ませられるように
2号(♂)にも練習してもらわなくっちゃね~
(「え・・・バロンに嫌われない?(←2号♂)」とか言うんじゃないっ!!)
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ春が大好きバロンにぽちっとな♪

目がかゆいよ~
[PR]
by rojineko | 2009-02-14 20:25 | Diary | Comments(16)
Commented by ゆきもなか at 2009-02-14 23:35 x
伸びてますねー♪いや~ほんとに暖かい日でしたです。

猫さんの嫌がることを日常的にするって難問ですよね。
ワタシもいい子タイムやってます(^-^)
ゴロゴロ言ってくれるまでスリスリナデナデ~。
王子様ネコは決してゴロゴロいわないけど、優しい目をしてくれるまでスリスリナデナデしてます。
Commented by こごママ at 2009-02-15 03:15 x
そちらはもっと暖かかったのではないでしょうか・・・
こちらも夏のように暑かったです。
今日はいい写真の連発ですね。
特に一枚目、好きだなあ。
柔らかな光にとろけそうなバロンちゃん。
いい構図ではないですか!

お薬タイム、
わたしもついこの間こごろっちに胃薬を飲ませる
ため毎日苦戦をしていました。
大変ですよね・・・
バロンちゃんは比較的ちゃんと飲んでくれるようですが、
それでも嫌なものは嫌だろうから心が痛む。
で、ご機嫌な状態になってもらおうとあの手この手ですね。
Commented by ronmama at 2009-02-15 07:45 x
バロン君 気持ち良さそう~^-^ 花粉があるから 窓開けれないんですよね~^^; 昨日は 開けたい位 暖かな1日でした・・・
全開で『いい子・いい子』・・・お薬飲んでくれるバロン君 ほんとにいい子だな~^^
Commented by rucolaperla at 2009-02-15 13:10
バロンくん、本当に気持ちよさそう~
こんなお顔、見ているだけで幸せになっちゃいますね。
お薬もがんばって、ずっと元気でいてね~
Commented by あやぽん at 2009-02-15 14:58 x
バロンくん、ほかほかしてそうですね~(*^^*)
私はついおなかにダイブしてしまいます(笑)

まるでおなかにチャックがあって
誰か出てきそう?!(^m^)
お薬飲んでくれてスーパーイイコだね♪
チェルシーも前は注射器から抗生物質を飲むのは
自分から頂戴!だったんだけど、最近は嫌がるようになってしまいました ゚。(p´□`q)。
Commented by 344アチャママ at 2009-02-15 19:53 x
バロちゃんのファスナー(≧ω≦。)全開ですねっ!
いい子タイムって、すてきですね。そういう路地猫さんの気持ちが素敵です。
バロちゃんにその気持ちが伝わってイイコで飲んでくれるんですね。
2号さんの心配も、男性ならでは、って気がしました・笑。
Commented by うみニャン at 2009-02-15 22:22 x
「スーパーいい子タイム」はお互いスキンシップがとれて
いい時間ですね
バロンちゃん、路地猫さんファイティン!
Commented by ウーロン at 2009-02-16 00:24 x
王子はいつでもいいこですわ…。


うっとりステキですわ♪
Commented by うにゃ。 at 2009-02-16 14:20 x
1枚目のおさしんいいな~♪
陽だまりの中の猫さんってどーして
こんなに和むんだろ(●´ω`●)
にゃははっ♪
バロン君のあんにょとおにゃかのチャックかわい~♪
(≧ω≦)b
ほんとにキレイな猫さんだよね~☆
あんれっ?いや~なインプットになっちゃったの?
うちは薬の後=まんま(いつものごはんだけど)
ってことで喜んでお薬飲むよ(*≧m≦*)プッ
うにゃ夫もお薬飲ませられませぬー(汗)困ったもんだ!
旦那さまもがんばってくださいね~☆
Commented by あずきママ at 2009-02-16 19:05 x
バロン君とっても気持ちよさそうなお顔してるね~♪
和むなぁ・:*:・(*´エ`*)・:*:・
ごろんちょもかっわい~(≧∀≦)

毎日お薬飲んでるんですね。バロン君偉いぞ!
2号さんも頑張って (`・д´・ゞ)-☆
Commented by rojineko at 2009-02-16 20:19
★ゆきもなかさま
あら?王子様はゴロゴロ言ってくれないの?結構クールなんですね~。バロンは目を合わせただけでゴロゴロ言い出すので心拍数はかるの大変よ(笑)
★こごママさま
そうそうこごろっち君もこの間はお薬タイムがあったんですよね。今飲んでいる薬は糖衣錠だから簡単なのだけど、皮膚病のときにもらった薬はまずかったらしくて飲ませてもぺっとはいちゃって困りました。写真は逆光になっちゃったのですがわりと柔らかく写っていて私もお気に入りです。
Commented by rojineko at 2009-02-16 20:21
★ronmamaさま
一気に花粉飛び始めましたもんね。九州は黄砂もあるせいか目がかゆいです!あれだけ温度が高いと窓あけたいんですけどねえ。ちぇ。
★rucolaperlaさま
とりあえず「いや~」の声はあげますが気にせずさっさと飲ませちゃってます。2号君は鳴かれると弱いのでかえって時間がかかっちゃうのよね。(笑)
Commented by rojineko at 2009-02-16 20:24
★あやぽんさま
昔から「子犬が猫の気ぐるみ着てる」と言ってましたよ。だってあまりに犬的な行動をとるんですもん!(さすがに最近は猫してますが)
チェルシーちゃん、注射器でお薬飲めて偉いなあ。前にどうしても嫌がる薬があったので水にといてみたら逆効果!もう部屋中走り回ってぺっぺっと吐かれて大変でした(涙)
★344アチャママさま
アチャパパも同じかな?2号くんはおいしいとこだけとろうとするんだもの。ずるいよね~。とりあえず週末は彼をお薬担当に任命しました!
Commented by rojineko at 2009-02-16 20:26
★うみニャンさま
目薬よりはあげやすいんですけど、やっぱり毎日ぐいっと口を開けられるのは嫌なんでしょうねえ。これ以上お薬が増えないといいなあ。
★ウーロンさま
そうでもないですよー。夜中に走り回るは、朝4時に意味なく起すわ!こっちが起きると爆睡モードに入るんだからムカつくー!
Commented by rojineko at 2009-02-16 20:29
★うにゃさま
そうそう、目薬なんかしたあとはご飯を食べて気を紛らわせてるみたい。でも、なぜ~か朝の薬タイムのあとにおやつをあげてたら、他の時間におやつをあげても嫌そうな顔するようになっちゃったの。不思議よねえ。お腹のチャック、開けると実はすごいんです、バロン(笑)
★あずきママさま
前の家のときは周りが静かだったからベランダでごろんちょしてたんだけど、今は窓をあけただけで怖いみたいなんだ。(いろんな音がするからねえ)まさかカーペットの上でごろんちょするとは思わなかったよ!2号くんには週末頑張っていただきます!
Commented at 2009-02-16 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 児玉美術館 知恵熱でそう・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
バロン王子のクネクネを拝..
by シュガーバイン at 22:33
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:50
くねくねダンスしたくなる..
by ronmama at 16:21
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧