路地猫のひとり言

春のおでかけ~その2お買い物!~

またまたぽかぽか陽気の日曜日。
鹿児島市から薩摩半島を枕崎方面へ30~40分ほど南下した川辺(カワナベ)というところで
年に一度の「二日市」があるというのでおでかけしてみました!

e0007273_921265.jpg

1キロくらいかな?商店街を歩行者天国にして、両側に庭木、陶器、仏具、食品・・・・とありとあらゆる店が屋台を並べて、それはそれは賑やかでした。
(写真は入口付近。これ以上進むと人が多くて、写真が撮れなかったの!)







ハチミツもこんな感じで売っていたり
e0007273_9234759.jpg


戦利品は少ないのですが
それでも鉢もの、かつおの珍味(かつお味噌がね~、すんごくおいしいのよ~)
お茶を買い、小1時間散策。
e0007273_9394956.jpg

↑お買い上げのブーゲンビリア500円也

せっかくなのでそのまま「かの有名な」巨大スーパーAZを冷かしに!
e0007273_9272440.jpg

このスーパー、何にもない山の中に突然ぼんっと現れるんですが
食品から衣料、家電、DIY・・・・しまいにゃ、仏壇や車まで売ってるというすんごい所で
しかも「年中無休、24時間営業」なんですよ~。

冷やかしのつもりが「や、安い!」「あ、これ探してた!」とあれこれカートにほりこんでしまった2人。持ち金をほとんど使い果たすほど(基本、現金商売)買いこんでしまいました(汗)
しかし、種類は豊富だし、安いし。さすがに毎週来ようとは思わないけど2~3ヶ月に1度バカ買いしにきたらむっちゃストレス発散できそう~。

〈追記〉
1枚500円で売ってたヘインズの布団カバー。飛びついて買ってきたら
サイズ間違えてました。掛けカバー2枚買ったつもりだったのに1枚は敷きカバーだった!!
(/_<。)ビェェン
[PR]
by rojineko | 2009-02-09 09:33 | Kagoshima Life | Comments(11)
Commented by ronmama at 2009-02-09 09:55 x
ポカポカ暖かくなると どこか行きたくなりますよね~^-^
ちょうど良いイベントが あってたんですね(^^)v
AZ そんなお店があるんだ~ 
サイズ違い・・・近くだったら 交換に行けるのにね^^;
Commented by あやぽん at 2009-02-09 18:51 x
ちらしでみて、わあ、行きたいなあ~って思ったけど
多そうなんで止めました~。
それにAZの近くということはかなり遠いなと・・・(´Д`;)

AZ初めていくとつい広さと安さに驚愕!(≧∇≦)ノ彡☆
あれこれ買っちゃったでしょ(笑)
うちは猫ベッドが1200円と激安でブラウンでオシャレだったので
2個買いました(リビングの猫は3匹なのに・・・)

AZも、もうちょっと近かったらなあ。

ワッフルメーカーすごい羨ましいです!
うちはコストコで売ってる冷凍ワッフルが凄い美味しいので
それを買って、家で焼いて食べてます。
メイプルシロップとバターで最高だよね(*^^*)

あ、仙巌園の年間パスとかあるんですね!!
水族館のは欲しいと思いつつ、
もう留学生を迎えることもないし、姪っ子たちを連れて行けるようになったら買おうかなあ・・・。
Commented by rojineko at 2009-02-09 23:26
★ronmamaさま
もう家にいるのが罪ってくらいのよいお天気でね。
AZはいつだったかNHKで特集していてからずっと気になってたんです。ここのお店は2号店だったかな。敷地は広いし、とんでもない場所にあるし、日本というよりアメリカのようなスーパーでした。
カバーは表に確かに「コンフォーターカバー」とあったから掛け布団だと疑わなかったんですよ。ぐすん。
Commented by rojineko at 2009-02-09 23:29
★あやぽんさま
あやぽん宅からだと1時間くらいでしょうか?うちは鹿児島の南の端っこなので30~40分で着けたように思います。(帰りは平川で混んでもうちょっとかかったかな)あのスーパー、24時間営業だから道がすいてる夜にちゃっと行っちゃうってのもありだね、とうちのダンナなぞは鼻をふくらませてましたよ。(市内の半値で焼酎を見つけたらしくすっかりお気に入り)
猫ベッド用に籐カゴ買っちゃいました。500円しなかったんだもーん。えへへ。
Commented by AZてせ at 2009-02-10 01:06 x
AZテレビで見ました。

安そうですね。
見て歩くだけでも楽しそう。

最近テレビで鹿児島を見るたび
路地猫さん住んでるんだなぁとしみじみ思います。
Commented by うにゃ。 at 2009-02-10 12:57 x
↓梅の花きれい~♪
そちらはもぅだいぶんあったかいんですね~☆
春のお出かけ最高ですね♪
かつお味噌?うまほ~♪
あ、ワクチンの名前ね、証明書にシール貼ってなくって
わからなかったので来月になっちゃうけど
病院行ったら聞いとくね。
かかりつけの先生にも相談してみてね☆
バロン君がんばっ(*^-^*)
Commented by kazu at 2009-02-10 13:33 x
この蜂蜜、美味しそう!
スーパーだと中国産ばっかりで・・・
鹿児島だと温かいからブーゲンも外で大丈夫?
そんなにでっかいスーパーあるんだ!?
行ってみたいです(^O^)
Commented by rojineko at 2009-02-10 14:14
★AZてせ様
いやあ、本当に広いし、商品も多品種少量主義とかで種類が豊富!楽しかったですよ。ところでAZてせ様って?!
★うにゃ様
長野はまだ寒いですかねえ。こっちは急に春めいてきましたよ。
ワクチンありがとうございます。最初のワクチンからトラブってる仔なので気になってしまいまして・・・。覚えていらしたら、ぜひ来月教えてくださいね。
Commented by rojineko at 2009-02-10 14:15
★Kazuさま
中国産にくらべるとやっぱりお値段ははりますけど、濃くておいしそうでしたよ~。ブーゲンはフィリピンにいたときにどこにでも咲いてたのでつい懐かしくて手を出しちゃいました。地植えにしなければ東京でももって帰れるかな、と。売ってくれたおじさんによれば、根だけ籾殻で保護してやれば大丈夫だそうです。
Commented by ウーロン at 2009-02-10 14:52 x
あ…間違えた。
ウーロンです。

私もAZてせって誰?と思ったら自分の事でした(笑)

私もワクチン知りたいなぁ。
Commented by rojineko at 2009-02-11 13:51
★ウーロンさま
なーんだ!(笑)。
ウーロンさんのところの猫ちゃんも副作用が強く出るんでしたよね。
猫さんに楽なワクチン、いいですよね~。
<< 知恵熱でそう・・・ 春のおでかけ~花見~ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 11:05
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:03
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧