路地猫のひとり言

春のおでかけ~花見~

ぽかぽか陽気の土曜日。一足早い春を求めて、鹿児島市北部の県立吉野公園へ!

連日20度近い暖かさですでに梅が満開です。
e0007273_945673.jpg




e0007273_98391.jpg

e0007273_952963.jpg

e0007273_954020.jpg

たまに風が吹くと、足元を埋める水仙からふんわりといい香り。

e0007273_962570.jpg

梅だけでなく、河津桜もほぼ見頃。
カメラにはうまくおさまりませんでしたが、この桜の木はメジロに大人気で
とっても賑やかだったのですよ!

芝生の広がる広大な公園を端まで歩いていくと
e0007273_982336.jpg

春霞の桜島。普段は鹿児島市南部から眺めているので、だいぶ山の形が違って見えます。

いっぱいお日様を浴びて、しあわせ~♪

e0007273_9104466.jpg

ボクにも春!
(抜け毛がスゴイのよ~。)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ抜け毛フワフワのバロンにぽちっとな♪
[PR]
by rojineko | 2009-02-09 09:13 | Diary | Comments(2)
Commented by あやぽん at 2009-02-09 18:53 x
梅も咲いてるんですね(*^^*)
吉野公園はさくらもすごいのでよく花見に行きますが
ワンコダメなんですよ・・・。それがネックで。

最近は健康の森公園に行きます。
ワンコいっぱいで可愛いです(〃∀〃)♪
Commented by rojineko at 2009-02-09 23:31
★あやぽんさま
どなたかのブログで紹介されていたので行ってみました。そうそう入口にペット禁止ってなってましたね。芝生が痛むからかな?
健康の森公園はまだ行ったことありません。今度行ってみますね~。
<< 春のおでかけ~その2お買い物!~ 暗いところで >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧