路地猫のひとり言

猫神神社、お札プレゼント!

すっかりお待たせしました~
(・・・って待ってやしないって?!)

遅くなりましたが、お正月にまたまた行った猫神神社のお札プレゼント開始しま~す。




e0007273_8413634.jpg

お札になにか(鹿児島っぽい?)おまけをおつけして2名様にプレゼントさせていただきます。

人数多かったら抽選だけど、宝くじより、年賀状より(切手シートしか当たんなかったよ~)確率は高いと思われます(笑)

あなたの猫ちゃんの幸せに、お一ついかがですか~?
ご希望の方はこの投稿のコメント欄に「お札ちょーだい!」旨のメッセージを残してくださいね。(他の投稿にはダメよん)

一応、締め切りは2月21日ってことで、それまでこの投稿がトップに来るようにしときます♪

猫神神社へのお参り(その1)・・・去年5月
[PR]
by rojineko | 2009-02-21 08:36 | Kagoshima Life | Comments(22)
Commented by kazu at 2009-02-03 10:52 x
はーい、(その1)のプレゼント頂きました!
その節はありがとうございました(^O^)

で・・・、誠にあつかましいのですが
今回もとーーーっても欲しいんです!
ただ、前回頂いているので
もし?また?どなたも居なければ・・・みたいな(笑

王子にプレーリードックを見せてみたい(爆
Commented by かおりん at 2009-02-03 14:04 x
お札ほしいぃっす!
猫神神社には行ったのですが,
その時は猫がウチにはいなかったので買ってきませんでした~.

磯庭園に行ったとき,両棒餅を2回(2皿)も食べたのは私だけですか?
Commented by あずきママ at 2009-02-03 23:43 x
うわぁ~ん♪お礼欲しいです♪♪
すっごいご利益有りそうだもん(≡^∇^≡)

↓節分飴初めて見ました!!縁起が良さそう~!
Commented by rojineko at 2009-02-04 08:05
★kazuさん、かおりんさん、あずきママさん
がってん、受付ました~。抽選まで待っててね!
かおりんさん・・・10本セットを2回食べたわけじゃないよね??
Commented by okino at 2009-02-05 00:50 x
こんばんは。2月になってしまいましたが,明けましておめでとうございます(^^ゞ。
鹿児島に何十年も住んでいながら猫神神社初耳です(恥)。これはもらってこないといけませんね>猫神神社のお札
Commented by rojineko at 2009-02-05 11:13
★okinoさん
あら?意外と住んでる方は知らないのかな?
猫柄の絵馬もありましたよ~。梅見がてらお出かけくださいませ!
Commented by ウーロン at 2009-02-05 14:15 x
うわあ!お札欲しいです!

当たるかなぁ?
ドキドキドキドキ…。

抽選は王子がするのですか??
Commented by あやぽん at 2009-02-05 18:12 x
路地猫さん、葬儀のコメント、ありがとうございました((_ _〃)ペコッ

もうこれで葬儀で分からないことはないぞ!?(^^;)
喪服が入らなくてリフォーム出しました・・・。
やっぱ20歳の頃のスーツはきつかった(;_;)


私は鹿児島なので プレゼント応募は遠慮しとくね(^m^)
また猫神社行きたいなあ。 仙巌園に入らなくてもいいから
猫神社直通の出入り口ないかな?(笑)
Commented by りっち~ at 2009-02-06 02:19 x
うちにもこれあります!!
でも数年前の・・(汗)
いい加減返しにいかないとと思いつつそのまんまです。。

私も応募しようかとも思いましたが、鹿児島なので
遠慮します(涙)
考えてみたら他の人に比べて頑張ったら3時間もかからないで
いけるしね・・
今雛人形展があるんじゃないでしょうか?
久しぶりに行きたいなぁ。
Commented by rojineko at 2009-02-06 09:19
★ウーロン様
了解!くじ引きはまだ方法考えてません(汗)。坊主にできるだろか?
★あやぽんさま
ほんとにお疲れ様でした!私は猫がいるから毎日(片道2時間かかったけど)自宅に帰らせてもらったのでその帰りに目についた喪服と数珠を買ったんですよ。笑ったのはダンナもダンナ兄も揃ってメタボ化してたので2人ともスーツがぱっつんぱっつんだったこと。悲しみの中に笑いを提供してました。仙巌園は年間パス(2000円かな)買うといいですよ。何回でもいけるし、無料券を2枚くれるから知り合い連れていくときに使えます!
Commented by rojineko at 2009-02-06 09:21
★りっち~さま
鹿児島の方はみんな遠慮深いなあ・・(笑)。猫神神社詣でのオフ会なんてのもいいかも!うーん、でも3時間かかるのかあ。
やっぱり海をまたぐと遠いですねえ。
Commented by うみニャン at 2009-02-08 19:08 x
猫神神社のお札プレゼント、応募します

お守りは篤姫でよく出てきた家紋が入っていますね
なにか縁があるのでしょうか?

バロンちゃまの怖い写真、面白かったです
Commented by rojineko at 2009-02-08 23:53 x
★うみニャンさま
了解です!この猫神神社は島津家の屋敷跡の「仙巌園」という庭園の中にあるんです。そして島津のお殿様が昔、戦に行くときに「時計」として猫を連れていった(猫の目の太さ細さを参考にしたとか)由縁で神として祭られています。ちなみに現在の島津当主の方も(仕事がお忙しくて今は猫を飼ってはいませんが)猫が好きなんだそうですよ。
Commented by こごママ at 2009-02-09 01:06 x
わたしもほしい!といいたいところですが、
前回いただいた可愛いお守りがあるので
今回は我慢します・・・

でもお札もいいですねぇ・・・
Commented by rojineko at 2009-02-09 09:51
★こごママさま
ん?いいんですか?気がかわったら再コメントしてくださいね。
Commented by うにゃ。 at 2009-02-09 14:47 x
…|ω・`)コソーリ新参者のうにゃ。も参加してもいいのでしょうか~??
猫神神社☆その神社にぜひとも行ってみたいでっす!!
ヾ(@°▽°@)ノ
Commented by かおりん at 2009-02-09 22:46 x
4本か6本セットを2皿食べました~!
友達は炭水化物が苦手なのでお餅1個くらいしか食べてなかったなぁ.....
食べすぎか!?お腹もすいてたし,買い食い大好きだし,炭水化物大好きなんです(^_^;)
Commented by rojineko at 2009-02-09 23:23
★うにゃ。さま
もっちいいですよー。いつか鹿児島に来ることあったら声かけてくださいね~。
★かおりんさま
あ、それならアリです。あのお餅は小さいですもんね。
Commented by こごママ at 2009-02-11 21:17 x
やっぱりほしい・・・いいのかしら??
Commented by ゆきもなか at 2009-02-11 23:01 x
猫神神社!どんなだろと調べてしまいました( ´▽`)
7匹中5匹戦死っ!!時間を瞳孔で測るってすごいなぁ。
勇敢な猫さんを祀った神社なのですね。

お札いただいたら、我が家のにゃんたちもキリっとした立派な猫さんに生まれ変わってしまうかも♪
プレゼントに応募させてください。当たるといいなぁ(*´ー`*)
Commented by rojineko at 2009-02-12 08:50
★こごママさま、ゆきもなかさま
了解!受付ました~。抽選まで待っててね。
Commented by カミタク(リンク先は「猫神神社 at 2009-08-26 23:06 x
はじめまして。カミタクと申します。

 鹿児島の観光スポットと温泉を紹介する拙ホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」内のサブ・コンテンツ「猫神神社訪問記」から、貴記事にリンクを張りましたので、その旨ご報告申し上げます。

 今後とも、よろしくお願い申し上げます。
<< Monthly Check-up! パン教室~これ、おいしいっ!~ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
★マオさま お帰りなさ..
by rojineko at 17:09
★ひかりさま にゃーに..
by rojineko at 17:08
★pmarinさま バ..
by rojineko at 17:07
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧