路地猫のひとり言

ぽっかぽか~♪

(猫ネタはお休みですう)
いったい今日は何度になったの?ってくらいぽかぽか陽気の鹿児島。
(冬物のジャンパー着てたら暑くて気持ち悪くなりました・・)

あまりに暖かだったのでかねてから行きたかった「平川動物公園」に行ってきましたーーっ!

こんなんや
e0007273_19192352.jpg

「うへへーー」
こんなんが迎えてくれて~
e0007273_19195178.jpg

「んぼーー」



天気のよさに猫族はぐーすかぴー
天下のライオンもこの通り
e0007273_19233016.jpg

e0007273_19225775.jpg

(腹出して寝るなよ~)

なんだかこの動物園、全体にすごくのんびりゆったり時間が流れていて
動物たちものんび~り。人がかなりの距離まで近づいても全然逃げません!

e0007273_19243584.jpg

ぼけちゃったけどこのフラミンゴは50センチの距離で普通に歩いてました!
(柵もないのよ~っ)

いいわあ、こういうとこ。大好き♪
桜の木もたくさんあったのでまた花の季節にやってくるとしましょうか。

あ、帰りにお山を眺めたら
e0007273_19261324.jpg

どどーーんっとな!

猫ネタはお休みですう。(元気ですからご安心を)
[PR]
by rojineko | 2009-02-01 19:27 | Kagoshima Life | Comments(8)
Commented by bubu716 at 2009-02-01 21:00
こんばんは。
旦那に「動物園と海どっち?」って聞いて「海」って言ったので江口浜に行きました(笑)
でもここで動物園に行った気に(笑)
ほんと暖かくていい天気でしたね。
Commented by こごママ at 2009-02-01 22:04 x
そちらは暖かかったのですね。
こっちは木枯らしのふく一日でした。
太陽は出てるんだけど風が冷たい。

素敵な動物公園ですね。
こちらは動物園ですからね。公園じゃないし。
スケールが違う気がする。
フラミンゴも頑張ればタッチできそうですね。
柵がないってすごいなぁ・・・・

ライオンとかヒョウ?は寝姿みるとやっぱり猫ですね。

動物園・・・ここ何年も行ってないです。
行ってみたくなりました。
Commented by うにゃ。 at 2009-02-02 14:53 x
ご無沙汰でーっす。
こちらは今日もさっぶいでーす( ̄* ̄ )
いーないーな♪
動物園だいすき~☆
1日いても飽きませんよね♪
1,2枚目はラマさん??
ライオンさん達も気持ちよさげに寝てるなぁ♪
どどーんってすっごい~ヾ(@°▽°@)ノ
Commented by okuyamama at 2009-02-02 19:38
ここ良いよね~。我が家も大好きだよー。

こういうぽかぽかな日には最適かも。


それにしてもこの日はかなりモクモクだったね。
Commented by rojineko at 2009-02-02 19:53
★bubu716さま
こんばんわ~、江口浜ってどこどこ?ってグーグルしちゃいました(汗)鹿児島ビギナーなもんでお許しください!お天気のいい日は海もいいですよね。夏が待ち遠しい!
Commented by rojineko at 2009-02-02 19:55
★こごママさま
来客数がそんなに多くないからこういう放し飼いもできるのかなあって思いました。さすがに上野公園の人手で同じことはできないんじゃないかな。(動物へのストレスがものすごくなりそうだから)亜、ライオンやトラの展示はまだ古いままだったので猫派としてはちょっとかわいそうでした。次に改善するときに温泉をひいてライオンも浴びられるようにするとか書いてありましたよ。ん?水に入るのかな?
Commented by rojineko at 2009-02-02 19:56
★うにゃさま
そうそう、ラマでーす。柵のふちにエサ箱がついているからみんなワラワラと柵まで寄ってくるんです。で、カメラをかまえると「ボクをとれ~、ワシもとれ~」ってアピールしてくるの!この日はほんとにあったかくて他にもでれーっと寝てる動物だらけでした。
Commented by rojineko at 2009-02-02 19:59
★okuyamamaさま
手頃な大きさだし安いし(200円だもんね)近いし、いいよね。帰りに七つ島の物産館で野菜がっつり買ってきたよ。ここは野菜もお魚もたっぷりあって、おいどんより大きいかな。次はクーラーボックスもっていこっと。
<< 立春 復讐、ひいーーっ!! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 10:16
楽しそう~美味しそう~^..
by ronmama at 10:12
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧