路地猫のひとり言

職探しならぬ食探し・・・

突然のカペリン危機に見舞われた路地猫家。

さっそくあれこれフードを取り寄せて我がまま坊主のご機嫌伺いを始めております。
まず第一弾はコレ↓
e0007273_10404166.jpg




写真が横になっちゃっててすいません。
Natural BalanceのGreen Pea & Duck。病院の処方食じゃありませんがアレルギーの仔向きに穀物を一切使わずにできてるフードです。
**値段はこれまでの処方食より高いです(ノ_-。)**

これだとアレルギー検査にひっかかった鶏肉、七面鳥、大麦、小麦、米、マグロ、ニシンのいずれも入っていないので飼い主的にはかなり安心。
とりあえずいつものフードが6割、新しいフードが4割くらいになるように(でも混ぜてはあげてません。香りがあまりに違うから混ぜたら気持ち悪いかなって)あげ始めました。

カペリン&タピオカは袋をあけた途端に「おさかな~♪」って香りがしてたので、今回の「いかにも豆!」の香りにどう反応するか心配でしたが
e0007273_1045466.jpg

とりあえず猫またぎするほど嫌ではなかったようです。O(≧▽≦)O

「新物効果」だけかもしれませんけど、当面これで様子を見てみます。
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
[PR]
by rojineko | 2009-01-28 10:47 | Diary | Comments(7)
Commented by うみニャン at 2009-01-28 18:40 x
食品のアレルギーは大変ですね
そのうちご自分で作られるようになったりして

ばろん様毎回見るたびに
かわゆくなっていきますね
うちのブルーアイとは違って
やさしい目の輝きです
Commented by りっち~ at 2009-01-28 23:11 x
鶏もだめなんですか・・
それは大変(汗)
でも一応今回食べてくれたようで少しひと安心かな??
明日も食べてくれますように・・・

米粉パン作ったことないんですよ~
気にはなっているんですけどね。
Commented by こごママ at 2009-01-29 00:30 x
>>職探しならぬ食探し・・・

うまい!座布団一枚!
といいたいところだけど、
真剣問題ですものね。
あせらずゆっくり見つけて行ってください。
わたしも友達に聞いてみるんで。
Commented by ronmama at 2009-01-29 10:14 x
すぐに飽きちゃって食べなくなったりするんですよね・・・脅してるつもりじゃないですよ^^;;
気に入って食べ続けてくれればいいですね・・・お高いのが 難点ですが。。。
Commented by ウーロン at 2009-01-29 18:39 x
アレルギーはごはんが大変ですね…。


私もちょっと気にしてみます。

免疫力を高めるサプリとかもいいのかもしれないですね。
Commented by rojineko at 2009-01-29 21:10
★うみニャンさま
そうですねえ、手作りご飯もいいなあとは思うんですが缶詰すら食べない坊主にいきなりは難しそうで。カリカリ以外はご飯と思っていないみたいだから・・・。
★りっち~さま
鶏ってほとんどのフードに入ってますもんね。米も日本のフードはほぼ全部に入っていて、最近は輸入品にも価格が安定しているせいか急増してるしね。米粉パン、普通のパンも焼いてみたくて本買っちゃいました。ぼちぼちトライしてみますね。
Commented by rojineko at 2009-01-29 21:13
★こごママさま
どうもありがとうございます。皮膚炎そのものはこのところ落ち着いているので新しいフードに挑戦するにはいい機会かもと思ってます。このナチュバラは意外と気に入ってくれてるからメインにできるかな~。
★ronmamaさま
それだよねー。まあ人間だって飽きるのだから猫なら尚更なんだろうけど!処方食より高いってのが泣き所です。
★ウーロンさま
バロンの場合、食べ物アレルギーで皮膚炎になったというよりいろんなものが重なっての結果みたいなんですよね。でもまあ、アレルゲンを省けるならそのほうがいいですし。しばらく探してみます。
<< 飼い主の反省 販売終了?! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 ハハハ~..
by コモモおかあちゃん at 18:22
★ひかりさま そこそこ..
by rojineko at 18:11
でこっぱちなバロンさん・..
by ひかり at 11:10
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧