路地猫のひとり言

秋はまだか~


これ、秋冬のお弁当用に張り切って購入したランチジャー。

こんな感じで中はスープ入れ、ご飯入れ、おかず入れの3段構造になってます。

大きそうに見えるけど、高さはたったの17センチ!ランチジャーっていうと建設現場のおじさんが肩からかけてるごっついもん・・て印象があったけど最近は女性サイズや子供サイズのがたくさんでてるんですねー。写真のこれはサーモスのもの。アマゾンで買いました。

実は、ここ2ヶ月ほど路地猫は同居人のお弁当を作ってます。同居人は仕事が忙しくて昼も夜も外食が普通。外食が嫌いなわけではない(むしろ好きっぽい)ので何もしていなかったのですが、6月の人間ドックで潰瘍が見つかったり、3年の南国生活でbigになってしまったりと気になるところが続出。せめてお弁当にすればカロリーカットくらいはできるかな、と始めたわけです。ま、レパートリーがまだ少ないのでそんなに格好いいお弁当はできてないんですが、ご飯も「こんにゃくご飯」を混ぜるとおコメをたくさん食べなくても食べた気になれますしね==

で、早くこのランチジャーも使いたい!
残暑いい加減に終わって~
[PR]
by rojineko | 2005-09-15 09:59 | Diary | Comments(0)
<< 普通のお休み 大学病院に行く③ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
★NYAROさま てへ..
by rojineko at 11:27
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧