路地猫のひとり言

今年はこれで

猫は相変わらずホットカーペット・Loveですが・・・
e0007273_8341662.jpg

すでに1月も半ば。

となると、そろそろアレの準備をせねば!



で、今年は
e0007273_835097.jpg

薬じゃなくて、ハーブで体質改善目指してみようかと思い立ちました。
(鼻にネトル、目にアイブライトチンキ。左は花粉症用ハーブティー)

小学生から「花粉症」持ちの路地猫。そんなに簡単に体質変わるとは思えないんですが、せっかく暇人になったことだし(さすがに仕事してるとのんびり体質改善なんてやってられませんもんね)ちょこっとトライしてみます♪
(ま、駄目なら医者に走りますがね~)

e0007273_8383847.jpg

「大変だねえ、ちみも・・・」
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへヘクション大嫌いなバロンにぽちっとな♪

鹿児島の皆様、ここの花粉症ってどんななんでしょ?
杉の木、多いですよねえ・・・やっぱ、シーズンも早いんでしょか?!

*大根との闘い*
昨日は味噌汁に入れ、甘酢につけて浅漬けつくりました。
残り・・・2分の1(涙)
[PR]
by rojineko | 2009-01-21 08:33 | Diary | Comments(6)
Commented by ronmama at 2009-01-21 10:16 x
花粉症 洗濯物を外に干さない・空気清浄機 位した対処してないので イマイチです。。。 ティッシュの減りが 凄い!

大根 まだ 半分も残ってますか^^;
Commented by かおりん at 2009-01-21 10:41 x
花粉症って辛いですよねー.
私も毎年ではありませんが,なります.
北海道でもあるんですよー,シラカバ花粉症!
私はイネ科に反応してるようですが.
体質改善うまくいくといいですね~.
結果報告を待ってます!
Commented by ゆきもなか at 2009-01-21 23:11 x
大根、立派ですねぇ( ´▽`)
桜島大根って食べたことないので興味津々。
普通の大根は我が家では葉っぱが猫さんに人気です。
もちろん大根も食べられるんだけど、みんな人間が食べちゃってますぅ。
ウチはダンナさんがひどい花粉症で、シーズンが始まるとボロボロになってます。
体質改善うまくいって楽な春を過ごせるといいですね~。

Commented by rojineko at 2009-01-22 08:28
★ronmamaさま
そうそう、シーズン中は洗濯物は中干しですよね!部屋の乾燥も防げるし一石二鳥~。
★かおりんさま
えーっ!シラカバで花粉症?!北海道は花粉症ないって聞いてたのにあるんですねえ。前に住んでたフィリピンではマンゴの花粉で花粉症がありましたよ。長く住んでないとかからないけどね。
Commented by rojineko at 2009-01-22 08:30
★ゆきもなかさま
普通の大根よりはしっかりした感じかなあ。葉っぱはアクが強くて食べられませんでしたよ。
花粉症、なんだかすでに鼻がむずむず。どうなるかなあ?
Commented by あやぽん at 2009-01-22 15:10 x
部屋干しトップが本当に生乾きの匂いがなくていいですよ(*^^*)
私も花粉症です~。もう市販の鼻炎薬とか効かなくて。
鹿児島には『べに富紀茶』ってのがカテキンの量が多くて花粉症に効くそうで、ティーパックで売ってます。980円くらい。
シソ茶とかテン茶は効かなかったし、マズイし(-_-#)

あと、ヨーグルトを毎食200g食べてたら少し症状が軽かったようです。結構面倒なんで飽きるんですけど
ブルーベリーの冷凍つぶして入れたりジャムいれたり工夫してました

すでに昨日くらいから少し目が痒いので
毎年2月には眼科で点眼薬もらいます(´Д`;)
<< ぬいぐるみは置けません えっへん >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
いか!笑える~なんて簡単..
by ひかり at 21:21
★NYAROさま メロ..
by rojineko at 19:36
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:33
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧