路地猫のひとり言

Look at me!

自分に注目がないと不満の坊主
e0007273_107415.jpg


今日も今日とて・・・



ぼくを見てっ!

e0007273_108565.jpg

ビミョーに新聞に隠れているような気もするんですが~

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへボクが一番っ!のバロンにぽちっとな♪

ところで例の大根。
4分の1を使っておでん作りました。
e0007273_101168.jpg


名古屋の実家では具に甘味噌をつけて食べてましたが
今の我が家ではお出汁でじっくり煮込んでそのまま何もつけずにいただきます♪

とり肉と卵はmustかな~。今日はソーセージも入れちゃいましたよ。

肝心の大根もまずまずおいしかったです
んがっ!あと4分の3、どうすべえ・・・orz

*追記*
ある有名猫ブログで「イヌネコの殺処分方法の再検討」を要望する署名活動をされているのに気がつきました。
せめて苦しまずに逝かせてあげられるように・・・
ぜひぜひ読んでみてください
「ジュルのしっぽ」署名活動
[PR]
by rojineko | 2009-01-17 10:16 | Diary | Comments(4)
Commented by Emi at 2009-01-17 14:52 x
桜島大根。一度は食してみたいと思うけど1個を消費するのは
かなり苦労しそうですよね~。^^;
大根三昧の日々が続いちゃいそう?^^;
普通の大根だったら全体をラップで包んでおけば日持ちするけど・・・
でか過ぎてそれも大変かしら~?頑張って下さい(笑)
おでんに鶏肉入れるんですね!初めて聞いたかも~。
おでんの具って地域によって結構違って楽しいよね♪

王子、思いっきり新聞に隠され掛かってますよ?( ̄m ̄*)
あ、新聞読んでる2号さんにもアピールしてるのかな?(笑)

殺処分の方法。実現するように願いをこめて署名してきました。


路地猫さんにも寒中見舞いをお送りしよう!って思ってたのですが
東京のご住所には店子さんがもうお住まいなんですか?
転送されるかな?とは思ったのですが店子さんに渡ってしまっても
ご迷惑掛けるかしら?と思って止めました~。
今回はブログでそのうちにUPしますのでお許しを~!m(_ _ )m
またの機会に新住所教えて下さいね♪
・・・え?イヤだって?そんな事言わずに~!(笑)
Commented by こごママ at 2009-01-18 02:42 x
いつも自分が中心でいたいのねぇ・・・
みんなにみててもらえると何されるわけではないんだけど、
嬉しいんだろうねぇ・・・・

大根の話、読ませていただきました。
すっごいですねぇ、あれ。
お化け大根っていっても過言じゃないくらい大きいですね。
大き過ぎて料理が難しいようですが、
いろんな料理に果敢に挑戦されていてすばらしい。
おでん、おいしそうです。
ソーセージ、いいですね。
うちは入れたことないですが美味しそうです。
明日の夜はおでんにしてみようかな・・・
ここ何年も作ってません。
たまにはいいですねぇ。
Commented by rojineko at 2009-01-18 08:55
★Emiさま
ラップ・・・無茶苦茶いりそうです~。もう面倒なのでビニル袋にぼんっと入れて北側の部屋に転がしてます(笑)
寒中見舞い~、年賀状送ってないのに考えてくださってありがとうございます!(一応、転送されますのよ♪)ブログで楽しませて頂きますね。
Commented by rojineko at 2009-01-18 08:57
★こごママさま
そうなの、別に何かして欲しいってわけじゃなく、ただ自分の方を見ててほしいって時ありますよね?
ところで大根。好きな野菜ですがこれだけあるとちょっと苦痛。
おでんにソーセージはいつも入れてるわけじゃないんですけどね。何だかおいしそうな気がしてぶちこんじゃったんです!(結果オーライでした)
<< the 病院 Day それってどうよ? >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧