路地猫のひとり言

もはやお決まり

寒い冬の日。
インドア派の飼い主がシャドーボックスの台紙を切っていると

e0007273_1003069.jpg

「手伝ってあげるよ♪」(お口に焼きかつおがついてますけど・・・)



そお~お~?
e0007273_1011572.jpg

「うそっ!」
(舌まで出すな!!)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへお手伝い~のバロンにぽちっとな♪

今日の鹿児島は最高気温予想がなんと8度!
東京より寒い~?!

e0007273_1041043.jpg

無事、フルマラソン完走した2号(♂)です。
トカラ に続いて賞状2枚目ゲット!
[PR]
by rojineko | 2009-01-12 10:07 | Diary | Comments(12)
Commented by MINKWIN at 2009-01-12 13:12
こちら埼玉は、今室温計で17℃ですよぉ♪
ひぇ~、鹿児島って寒いんだぁ(^^;)
バロン君、元気そうで良かったわ。
2号さん、マラソンガンバリましたね☆素晴らしい!
Commented by かおりん at 2009-01-12 14:00 x
わがやの室温は23度設定になってます~.
チビにゃんずが来てから少し高めに設定してあります.

お手伝いしてもらえるとホントに嬉しいですよねぇぇぇぇぇ.
まずないけどねー.

シャドーボックスってなんですかー?
Commented by あやぽん at 2009-01-12 17:41 x
そうそう、指宿菜の花マラソンってほんとうに菜の花咲いてるんですよね。
北海道の知人に言ったら驚いてました。『1月で菜の花?!』って。
12月に行った時から咲いてましたよ(*^^*)
2号さん、走ったんですか?! 凄いな~パワフル!
私はすぐに横っ腹が痛むタイプなんで(´Д`;)

バロンちゃんのおめめがやっぱ子供みたいで可愛い♪
シャドーボックス作るんですか?ぜひ作品見せてくださいね!
不思議で何度見ても飽きなくて好きです(*^^*)
Commented by こごママ at 2009-01-12 18:55 x
わたしも聞きたい、シャドーボックスってなんですかー?

それより2号さん、フルマラソン完走おめでとうございます!
すごいじゃないですか!!何時間かかったのでしょう?
この寒い時期に参加してみようというその心意気、どこから生まれたのでしょうねー。

バロンちゃんはおうちでぬくぬくだもんねー。
Commented by rucolaperla at 2009-01-12 19:57
こんばんは ^^
すっかり新年のご挨拶が遅れてしまって、ごめんなさい。
今年もどうぞよろしくお願いします。
バロンちゃんに会いにきますね!
そんなバロンちゃん、そちらのかつおぶしはやっぱり美味かしら?
猫天国ですね。
友人から、猫神社のお守りおみやげにいただきました。
そうそう、その友人も驚いてました。
11月の終わりにだったのに、想像以上に鹿児島は寒かったって。
どうぞ、あたたかくしてお過ごしくださいね。
Commented by りっち~ at 2009-01-13 01:37 x
2号さん素晴らしい!!
完走&賞状おめでとうございます♪
寒かったのでしょうにお疲れ様でした!!

鹿児島ってみんな南国だと思ってるけど
結構寒いんですよね(汗)
私が住んでるとこは右側で雪はほとんど降らないけど
左側のそちらは結構雪も降るそうですよ。

バロンちゃんのカツオに大笑いさせていただきました♪
Commented by うみニャン at 2009-01-13 02:52 x
完走、おめでとうございま~す
ご充実さまでした

シャドーボックスってなんですか?
っと私も聞いてみる

バロンちゃま、興味津々なお顔ですね
かわいすぎます!!
Commented by kazu at 2009-01-13 10:19 x
こんにちは、下々の者です(爆
この前、ニュースで「南国鹿児島で大雪」とかって・・・
ビックリしました!
雪化粧した桜島もなかなかのもんですね。
王子は外の寒さにもかかわらずご健勝の様子。
膝かけも新聞も台紙も大好きなんだもんね~(^O^)
Commented by rojineko at 2009-01-13 10:53
★minkwinさま
さすがに室温はそこそこありますよ~。でも外はほんとに寒かった!今日も雪マークでています。
★あやぽんさま
菜の花は咲いていたけどやっぱり寒かったって。
今年は18000人も参加したんですってね!ダンナはそんなにバリバリのスポーツマンというわけじゃないんですが、今回の件で意外に体力があることが証明されました(笑い)
Commented by rojineko at 2009-01-13 10:55
★かおりんさま
子猫は風邪ひきやすいですからね~。うちもエアコンは21~23度で作動させてます。ま、うちの場合は人間も寒がりですので!
★こごママさま
職場で毎年参加してるイベントなんですよ。赴任当初からわかっていたので準備も兼ねてトカラのマラソンに出てたりしたそうです。時間はねえ・・・秘密だそうです(笑)
Commented by rojineko at 2009-01-13 10:58
★rucolaperlaさま
かつおぶしはね、塩分が多いからあげてないんですよ。これは猫用の焼きカツオ!かつおのおいしい土地なので残念なんだけど~。
そうそう九州といっても冬はやっぱり寒いのです。
★りっち~さま
大隈側のが暖かいのですね。鹿児島市内はさすがに積もりはしませんがとにかくここ数日寒いです。もう~外に出る気になりません!
Commented by rojineko at 2009-01-13 10:59
★うみニャンさま
昨日は一日、足が筋肉痛だったみたいです(笑)。ま、でもよくフルマラソン走れたもんだわ~と妻も感心してます。
★Kazuさま
はーい、私も下々の者でございます!
大雪ってほどじゃないけれど、みぞれ混じりの雪が降ってますね。
晴れれば暖かい日もあるんだけど、やっぱり冬は冬なのね~
<< あ、ごめん・・・ 外は寒いが >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧