路地猫のひとり言

仙巌園~石橋記念公園

(猫ネタまたまたお休みです)
正月3日。今日も朝からぴーーーっかぴかのお天気。

今日もまたのんびりスタートで昼から鹿児島一番の名所「仙巌園」へ。
e0007273_2155430.jpg

(この写真では桜島だけですが、今日はなんと遠くに開聞岳も見えましたよ!)



e0007273_2164362.jpg

ドラマ「篤姫」に登場した階段や

尚古集成館などをゆっくりと見て
名物の「両棒餅」をつっつきました。
e0007273_2191555.jpg


帰りに石橋記念公園も散策。
e0007273_2195910.jpg

人工とはいえ、なんともきれいな水
e0007273_21103078.jpg

まるで春のように暖かな陽気に子供たちは水遊び
e0007273_2111839.jpg


ほんとに1月とは思えないぽかぽか陽気の一日でした~♪
[PR]
by rojineko | 2009-01-03 21:11 | Kagoshima Life | Comments(22)
Commented by ゆきもなか at 2009-01-04 01:43 x
あけおめ&ごぶさたしまくっておりますっ
きれいな場所ですね~。
ひゃー水遊びは冷たそうっと思ったらポカポカ陽気だったのですね。いいなぁ。

バロンちゃんのこと読みました。
症状があって原因が謎な時間の不安と、診断されたあとの重石が乗るような感じが想像できて胸が痛みます。
みんなみんな元気で一年過ごせますように。
Commented by ronmama at 2009-01-04 08:57 x
1月でも 天気良ければポカポカ@@ さすが 鹿児島です
福岡は 天気良くても 風が冷たかったりしますからね~
桜島と 開聞岳ですか? 東と西になるのかな??
Commented by hiro at 2009-01-04 11:04 x
あけましておめでとうございます!
充実しまくりのお正月ですねー天気も良くて観光にはもってこいよね。
お義母様もお喜びのことでしょう。

うちは昨日は指宿の菜の花を見てきたよ~
同じ鹿児島1年生が近くに居て心強いです。
今年も遊びましょう~(#^.^#)
Commented by うにゃ。 at 2009-01-04 14:18 x
あけおめでございます☆
昨年はお世話になりました。
今年もしとつよろしくお願いします♪
↓のおさしんも見ましたっ。
ほんとにいいところですね~♪
一度は行ってみたいなぁ☆
路地猫さん、2号さん、バロン君にとって
素敵ないちねんになりますように☆
バロン君いっくんと一緒にがんばろうね∑∑d(`ω≡+)
Commented by rojineko at 2009-01-04 15:42
★ゆきもなかさま
おひさしぶりです。
バロンのことは・・・うん、心配モードのスイッチが入っちゃうとかなりヤバイですができるだけ平常心忘れんようにと思ってます。猫用にかったレスキューレメディが人間用になっちゃうこともありますけどねえ。
考えても仕方がないし!今を楽しみます。
Commented by rojineko at 2009-01-04 15:43
★ronmamaさま
えーと、桜島は真正面に見えてました。開聞岳は指宿のさらに向こうだから、どっちだ?!見えていたといっても頭の先だけですが、それでも珍しいことです。元旦以外はぽかぽかで寒がりの我ら夫婦は喜んでます。
Commented by rojineko at 2009-01-04 15:45
★hiroさま
指宿の菜の花、いいですね~。本当は今回、指宿にも行くつもりだったのですが砂蒸し風呂に入れそうになかったので(ちょこっと体調が・・)次回に持ち越し。あ!来週末、だんなが菜の花マラソンを走ります。今年もどうぞよろしく~。
Commented by rojineko at 2009-01-04 15:47
★うにゃさま
こちらこそよろしくお願いします!
寝ぼすけバロに赤玉を押し込む生活にも慣れてきましたよ~。(目覚めていると逃げられる!)鹿児島は第一印象は悪かったけど(笑)、今は大好きです。機会があったらお越しくださいね~。
Commented by Emi at 2009-01-04 23:25 x
今頃ですが・・・
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますね~♪

お正月は2号さんのママさんと思う存分鹿児島観光ですね~♪
楽しそうだ~!
ケーキの福袋に興味シンシンになっちゃったよ!(笑)
ポカポカ陽気の良いお正月ですねぇ・・・
北海道民、日頃の行い悪いのかしら?(笑)
こちらは大晦日から毎日雪かき三昧のお正月でしたよ~!><;
デコの傷、良くなりました?^^;
今年も王子は元気一杯に過ごしてくれそうですね(笑)
Commented by kazu at 2009-01-05 15:09 x
鹿児島って温暖だし見どころ満載だし
住むのには最適?
桜島の噴煙が・・・
傷大丈夫ですか?
王子は元気にしてますか?
Commented by okuyamama at 2009-01-05 17:43
遅くなりましたが、あけましてオメデトウございます~!!

3日は確かに暖かかったですよねー!
元旦って結構寒かったけどさ、長崎は雪もちらついてて同じ九州でも日本海側は寒いのよ~。
帰ってきてほっとしたわ(笑)


今年はもっともっと遊びましょうね~
Commented by rojineko at 2009-01-05 18:41
★Emiさま
ケーキの福袋はなかなかすごかったですよ~。ガレットが1ホール、薄地のパイが1ホール、焼き菓子数種の入った箱が1箱。そして生ケーキが3つついて3150円ですもん!大のセットを買ってたらさらにロールケーキやらなにやらついてきたみたい・・・・。でも心配をよそにあっちゅう間に消費されてしまっておりまして、これがまた怖い。
Commented by rojineko at 2009-01-05 18:43
★Kazuさま
元旦以外は南国~という感じの暖かいお正月でしたよ。桜島も最近はおとなしいので住むのに困るほどじゃないですし、東京に帰りたくなくなっちゃうかも?!
★Okuyamamaさま
お帰りなさいー。長崎は寒かったのですね。こちらは元旦以外はぽかぽかでしたよん。今年もいろいろ情報くださいね!
Commented by りっち~ at 2009-01-05 22:46 x
遅ればせながらあけましておめでとうございます♪
今年もまたどうぞよろしくお願いします!!

仙巌園いいですね~
最近行ってないです・・
猫神社行かれました??
確か6月ごろに猫供養&長寿祈願するんですよね。
以前行ったことがあるんです。
それ以来かも・・
結構好きなんだけどな、仙巌園。

私はお正月どっこも行かずひたすら寝正月でした(苦笑)
寝正月も素敵だったけど、こうやってお出かけ写真見ると
やっぱり外に行くのもいいなぁと思ったりして。。
Commented by MasamiK at 2009-01-06 00:39 x
遅くなっちゃいました…
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
お出かけいいですねー。コチラもとっても天気良かったですが、
どこも行きませんでした。。。しっかりぐうたらさせていただきました(^^;)
Commented by rojineko at 2009-01-06 11:52
★りっち~さま
猫神社、行きましたよーー!ちゃんとお札ももらってきました。
仙巌園は何度いってもいいですね。あのお餅もおいしいし♪
うちのだんなさんは年間パスポートを持っているので何度でもいけるのです。寝正月もいいなあ。出歩いてちょこっと疲れました。
Commented by rojineko at 2009-01-06 11:53
★MasamiKさま
お初です~。ぐうたら正月いいですよ。うちもいつもなら寝正月です。正月に出歩いたので平日になった今頃にのんびりしてますよ。
Commented by かおりん at 2009-01-07 07:08 x
猫神社も行かれたのですねー.
仙厳園,私も大好きなところです!
鹿児島ライフを満喫してますね(^_-)-☆
Commented by アチャママ at 2009-01-07 18:09 x
あけおめことよろです。
正月はこちらももんのすごく天気よい日が続きましたが
開聞岳までみえるとは~。
特攻隊のお勉強で出てきた開聞岳。。。
Commented by rojineko at 2009-01-08 13:48
★かおりんさま
仙巌園といえば猫神社ですもんね!ここは緑もあるし、眺めもいいので大おすすめスポットです♪
★アチャママさま
こちらこそ今年もよろしく!はい、開聞岳が見えるなんて年に数度でしょうね。元旦の雨で空気が綺麗になってたのもあるみたい。
Commented by あやぽん at 2009-01-08 19:59 x
またまた?
仙巌園に入って、猫神社にはいかなかったの?????
もったいない~~~(^m^)
猫グッズいっぱいあって小さなお店だけど猫好きには
たまらないのよ♪
ジャフカード持っていったらじゃんぼ餅はタダでもらえるのよ♪
Commented by rojineko at 2009-01-08 20:20 x
★あやぽんさま
もち、猫神社行きましたよーー。ただ写真撮らなかっただけよん。
お札も買ってきたし!
ジャフカードですか?うーん、それも持ってない・・・。
<< のんびり、まったり、ときどきドッキリ 桜島~壷畑~大楠 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
美味しそう~~ヾ(≧▽≦..
by Mew at 09:17
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 08:30
路地猫様 うわ~♪..
by コモモおかあちゃん at 21:16
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧