桜島~壷畑~大楠

(猫ネタはお休みです)
これでもかって晴れた正月2日目。
額に傷負った女らはフェリーで桜島へ!

フェリーの最前列をゲットした女達は窓から桜島を眺め、
男は「うどん、うどん」と名物のうどんを食べに食堂へ~。

島へ渡ってまずは道の駅で「桜島大根」を愛で

林芙美子の文学碑なぞも見て

桜島観光終了!(はやっ!)

だって、このあとこれ見たかったし~

(黒酢の壷畑)

2号ママのリクエストで蒲生の大楠にも行かなきゃなんないし~

(↑写真、撮り忘れました!イメージ写真です)

あ、そうそう。大楠のある八幡神社でついでに初詣・・・とおみくじをひいたところ
「大吉」!!
やったーーっ!
久々ですわ。大吉くん。
(路地猫は一年に3度続けて「凶」をひいたことのありますの・・・)

神社脇のカフェでほっこりとお抹茶を頂き

夜は黒豚の名店「寿庵」で豚しゃぶを食べてまた一日が終わりました

Commented by ラテモ at 2009-01-04 01:30 x
路地猫さん、こんにちは。
ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

だいぶ前になりますが、鹿児島に観光旅行に行ったことがあります。
桜島ではふるさと観光ホテルで日帰り入浴しました。
海に面した迫力の露天風呂で、いつかまた行きたいなぁ、
と思ってます。

豚しゃぶ、おいしそう♪
Commented by rojineko at 2009-01-04 18:18
★ラテモさま
桜島のふるさと観光ホテルは浴衣のままで入れる露天が有名ですよね。私はまだ入ったことがないんですが・・・。
豚、牛、かんぱち、かつおとおいしいものが一杯の土地なのでメタボが心配です。
Commented by あやぽん at 2009-01-08 19:57 x
寿庵いったんですね。
予約してないと並ぶでしょ~。
華蓮jrも黒豚トンカツめっちゃ美味しくて安い♪
予約しないと30分は待ちます(´Д`;)

桜島行ったのに、鳥居見なかったの??
噴火と灰でうもれた有名な神社があるのよ~ 黒髪のあたり。
今度、珍百景に出そうっと(笑)
Commented by rojineko at 2009-01-08 20:24 x
★あやぽんさま
本当は「いちにいさん」に行きたかったんだけど休みだったの。寿庵は早めに行ったから全然大丈夫でしたけど30分遅かったら並んでたみたい。
鳥居まで行くと時間かかるでしょ~。このあと予定があったから今回はパスしました。あ、私達2人はもう見てるのです。
by rojineko | 2009-01-02 20:48 | Comments(4)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!