路地猫のひとり言

まずは昨晩の事件から・・・

正月2日目。
今日は朝からこれでもかってくらいの青空!

お出かけびよりと昼前から活動を開始したんですが、その前に昨晩の事件から・・・



e0007273_9271350.jpg

↑今年初の猫傷~。

昨晩、遊んで欲しいと寄ってきたのを適当にあしらっていたら、新聞の下からじゃーんぷしてバリッ!!
写真では左側しか写っておりませんが、右側にも負傷のあとあり~。
正月早々にひどい顔でのお出ましとなってしまいました・・・・。

がっくりですが、2日の朝ごはんは昨日のケーキ福袋からガレッタ。
e0007273_9301612.jpg

e0007273_9303945.jpg

お人形が当たったのは食い意地のはった2号(♂)くんでした~。

e0007273_932359.jpg

ボクにも幸運下さい!

・・・では、これから桜島へ行ってきます!
[PR]
by rojineko | 2009-01-02 09:24 | Kagoshima Life | Comments(5)
Commented by ronmama at 2009-01-03 09:43 x
名誉の負傷?? 笑
消毒しましたか? しないとすっごく腫れません? (経験者)

桜島 行ってらっしゃ~い^^
Commented by ラテモ at 2009-01-03 12:13 x
はじめまして、ラテモと申します。あけましておめでとうございます。
だいぶ前から拝見しています。

きっかけは、うちで里親募集サイトで猫をいただいたのですが、
くださったおばあさまが「半分はトンキニーズだ」と言っていたのです。
トンキニーズという猫種を知らなかったので、検索したところ、
こちらのサイトを発見しました。

王子、きれいですね♪とっても可愛いです。
私はトンキニーズが大好きになりました。

私のブログにも猫のことを載せておりますので、
よろしかったら、うちのトンキもどきに会いに来てください。

では、お怪我、お大事にされてください。


Commented by rojineko at 2009-01-03 20:44
★ronmamaさま
消毒しましたよ~。私はあまり腫れないほうなんですが(抗体?)化粧水がしみます(涙)。DHCのオリーブオイルはしみないので助かってますが・・・。
★ラテモさま
いらっしゃいませ。先ほど、ラテモさんのブログにお邪魔してきました。ラテちゃん、顔がトンキそのままですね~。トンキは人間が大好きな子が多いので退屈しないでしょ?またお越しくださいませ~。
Commented by MINKWIN at 2009-01-04 15:28
あらぁ、バロンくんってば、いくつになってもヤンチャだにゃん☆
鹿児島ライフを楽しんでおりますねぇ(^O^)
Commented by rojineko at 2009-01-04 15:40
★minkwinさま
ヤンチャという言葉で済ましていいの~?!
なんだか鹿児島にきてからキカン坊になってますよ。とほほ。
<< 桜島~壷畑~大楠 長島美術館~篤姫展 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
ロンちゃんもあごにきび ..
by ronmama at 09:17
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧