路地猫のひとり言

2008年

2008年を振り返って、我が家のビッグイベントといえば
やっぱり・・・

鹿児島!!

思い起こせば、3月の半ば。
「どうも異動らしいんだけどね。
”鹿島”って話だから週末だけ帰ってくるかなあ・・・」
が一転して

「”鹿島”じゃなくて”鹿児島”だって!!!」
となったあの驚きったら(笑)
(→当時の話を読んでみようってあなたへ・・・3月18日3月19日



前年秋に湯布院を旅行した時、立ち寄った福岡で
「なんか、福岡って住みやすそうだねえ。
次、福岡もいいねえ」と冗談で話していた私達とはいえ
一気に福岡もすっとばして、本州最南端の鹿児島ーーっ?!

2号の先行引越し当日は、
目の前に"桜島"でなく某巨大(玉系)施設があり落ち込んだり
エアコン故障で寒さに震え上がったり
「どうなるんだ、この先?」
と不安で一杯だったもの。
(→ 「最初の鹿児島は凹むのだった」)秋の後追い引越しは、引越し予定日に台風が来て延期になったり(→ 「延期しました~」 
何かいろいろあったな~。
でもま、それも今やよき思い出?

鹿児島に移動したことで、ブログでも
新しいお友達がいっぱい増えたし
ヨガやら手芸やらパン教室やら習い事も始められたし。

あと何年ここに住めるかわからないけど
めいっぱい楽しんで"鹿児島オコジョ"していきたいと思ってます♪
e0007273_93181.jpg

よろしくなのにゃ!
[PR]
by rojineko | 2008-12-29 09:04 | Diary | Comments(15)
Commented by かおりん at 2008-12-29 09:59 x
やっぱり引っ越しは大きなイベントですよね!
でも,2号さんの転勤があったからこそ
路地猫さんともお知り合いになれたなーなんて思うわけです!
これからもどうぞよろしく(#^.^#)
Commented by こごママ at 2008-12-29 15:15 x
やっぱりこの時期になると一年振り返ってみますよねぇ。
東京から鹿児島って外国に行くような気分になると思いますが、
そこは路地猫さん、さらにパワフルに活動されて、
思い切り楽しまれいる姿をみてこっちがうらやましく思うくらいです。
このまま楽しい鹿児島ライフをつきすすんでください。
友達が増えたってのが一番の宝でしょうね。
Commented by あやぽん at 2008-12-29 17:10 x
鹿児島生活楽しんでますね(*^^*)

私が来た当初、そんなに楽しんでなかったなあ。。。
猫友達ができたのもココ1年くらいでやっとだし(在住6年目)
習い事もネイル講座だけだったし。
路地猫さんは積極的なんですね~。

デモ私は明日から福岡ですヾ(≧∇≦)〃 地元ですから!!
暴れまくってきま~す(*´∇`*)ウフッ

PS:福岡は住みやすいです。交通網が発達してるので。お店はめちゃくちゃ多いし。
ただ、家賃が高いです。(´Д`;)
Commented by rojineko at 2008-12-30 08:31
★かおりんさま
北海道のかおりんさんと、鹿児島引越しでお友達になれるってすごいですよね!これぞブログの醍醐味~。
そちらは寒波で大変なようですが、どうぞよいお年をお迎えください。来年もよろしくーー。
Commented by rojineko at 2008-12-30 08:33
★こごママさま
確かに外国に近いかな(笑)。
一箇所に長くいられないのがわかっているので、最初から飛ばしちゃうんですよ。マニラで最初、うじうじしてたらあっという間に終わっちゃったから~。来年もどうぞよろしくです!
Commented by rojineko at 2008-12-30 08:35
★あやぽんさま
お、帰省ですね。どうぞゆっくり羽根を伸ばしてきてください。
福岡は去年、一泊だけ(湯布院帰りに)しましたけど、住みやすそうな街だな・・・と実は狙ってました!車がなくても移動できるのがいいのよねえ。
家賃、鹿児島は安いですからね。東京なら駐車場料金じゃんと思う物件もあったりしますし(爆)
Commented by ronmama at 2008-12-30 10:58 x
鹿児島に居る間に 九州巡り して下さい^-^
あやぽんと逆で 私は 明日から鹿児島^^;
車で帰るので 雪が降らないといいけど・・・・
来年も よろしくお願いします^-^
Commented by Emi at 2008-12-30 16:05 x
ほぼ北海道内でしか移動した事ない私から見ると
やっぱりお引越しで県外とかって大事ですよねぇ~。
でも楽しく鹿児島生活を満喫してらっしゃるようで
北国から鹿児島の生活が見られるって楽しいですよ♪
私の今年1年・・・何あったっけ?(笑)

明日は来られないと思うので1日早いですが
今年もお世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いしますね♪
よいお年をお迎え下さいね~♪
Commented by rojineko at 2008-12-30 19:31
★ronmamaさま
え、雪?と思ったらほんとだ!福岡は雪マークですね。十分気をつけてお越しくださいませ。(鹿児島は雨のようです)
今年は九州の猫仲間さんが一気に増えて嬉しい年でした。来年もよろしくお願いします!
Commented by rojineko at 2008-12-30 19:37
★Emiさま
うちの両親も東海地方から出たことないですからね~。私のようにあちゃこちゃ移動している人は信じられないみたい。
Emiさんのビッグイベントはやっぱりもっちの登場じゃないの!?
来年もよろしくお願いしますーー!
Commented by あずきママ at 2008-12-30 22:32 x
そうですよね!今年はお引越し大変だったでしょ~
場所が場所ですもんね!!
お疲れ様でございました(*^o^*)
まぁ、私も今年から実家生活が始まったのですが同じ関東だから(笑)
来年も鹿児島生活楽しんでくださいね~♪
そして今年に引き続き来年も宜しくお願い致します.。゚+.(・∀・)゚+.゚
では、良いお年をお迎えください♪
Commented by MINKWIN at 2008-12-31 00:22
どこでも住めば都ですからねぇ、鹿児島ライフをエンジョイしつつ、次は何処かなぁって楽しみにしてるって感じでもいいんじゃない?
年の瀬っていっても、一年を改めて振り返るっていう思考が働かない人間なんだけど…
まっ、それなりの一年でしたねぇ。
バロバロくんの飛んだ時に、具合悪くならなかったのは、良かったですね。
来年度も宜しくにゃ~ん☆
Commented by しっぽ at 2008-12-31 22:24 x
今年もいよいよカウントダウンが始まりましたね!

遠く鹿児島へ越されてもどんどんお友達が増えているのは、ひとえに路地猫さんのお人柄ゆえと拝察いたします・・・

不肖未熟なわたくしもお加えくださり、ブログにコメントもいただき、大変お世話になりました。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!

路地猫さん、2号さん、バロンくん 揃って楽しいお正月をお迎えください! 新年が佳い一年となりますように。
Commented by rojineko at 2009-01-01 11:05
★あずきママさま
引越しは何度やっても慣れませんね!
新しい場所で気分が変わるのは悪くはないんですが、疲れますもんねえ。2009年もどうぞよろしく!
★minkwinさま
今は2号の仕事もゆとりがあるので、2人で過ごせる時間が多くて嬉しいです。東京ではなかなかこうはいかないから・・。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by rojineko at 2009-01-01 11:06
★しっぽさま
すでに年越えてしまってごめんなさい!
ブログ、いつもとっても楽しみにしています。笑いあり、涙あり、勉強させてもらうとこあり・・・。
末永くよろしくお願いします!
<< あけましておめでとうございます お休み二日目 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧