路地猫のひとり言

メリークリスマス


e0007273_12202754.jpg

皆様、20日の投稿にはほんとに優しい、暖かいコメントをありがとうございました。
(お一人お一人にコメ返しできなくてすみません)
どれだけ勇気づけられたことか!

実はあの後、やっぱり気持ちのアップダウンが激しかったのと治りかけてた風邪がぶり返して
PCに向う元気が出ませんでした。
バロンの病気については、やはり大病ですからまだまだショックはぬぐいきれませんが、「心臓病」付きの超個性派猫の飼い主になれたってのはすごいことなのかもしれないなあ・・・って。

そうでもなきゃ知らなかったこと、考えなかったことがたくさんあったし、きっとこれからもたくさん経験していくだろうし。たまには後ろ向きに考えちゃうこともあるでしょうが、今まで通りのブログを続けていきたいと思ってます。(・・ってことは前にも書いてたっけ?)





ここんところ、風邪でゴロゴロしてたので昨日がイブだってのも気がつかず(汗)
気がついたらクリスマス当日になっちゃってましたので
今年はイベントなしっ!

ま・・・年末からお客様が来られるので今のうちは節制してごちそうに備えておくのもいいかなっということで~。(薩摩おせちも注文してあるしっ!)へへへ。

皆さんはイベントありなのかな?


路地猫からのクリスマスカード
↑クリックしてみてくださいね。

バロンの写真がありませんが、本猫はいたって普通です。
ホットカーペットカバーにもぐり、ご飯をねだり、遊んでもらえないとガブリエルに変貌しとります。薬も小さな糖衣錠1つだけなので飲んでくれてます♪
[PR]
by rojineko | 2008-12-25 12:19 | Diary | Comments(11)
Commented by Emi at 2008-12-25 15:35 x
メリークリスマス♪
って風邪ぶり返しちゃいました?><;年末に向けてシッカリ直して下さいね!
路地猫さんの発想。正に私も旦那が義足になった時にそう思いましたよ。
前向いて生きていかなきゃダメよね!辛い事もあるかもしれないけど
路地猫さんとバロン君と2号さん(ナゼ2号さんが最後?^^;)なら
絶対乗り越えられるからね♪

ウチも昨日はイベント一切無し!
でも今日はチョット暇なのでケーキなんぞ焼いてみた!
ブログに載らなかったら・・・触れないでね。(笑)
のんびり楽しいクリスマスをお過ごし下さいね♪
Commented by ronmama at 2008-12-25 15:57 x
人生凸凹ですからね~
とりあえず 風邪が早く治りますように・・・
バロン君は 小康状態?で 酷くならなければいいですね・・・

年末 お客さんですか?体力温存ですね^^
Commented by rojineko at 2008-12-25 16:40
★Emiさま
何だかすっごく背中押された気がします(涙)。人でも猫でも何事もなく生きている方が少ないんだよねえ、って今回実感しました。これまでのほほんと生活していたからちょっとの挫折に弱い路地猫でござります。
ケーキ、楽しみ~、ふふふ。

★ronmamaさま
全くおっしゃるとおり。人生楽ありゃ苦もあるさーー♪って歌がぴったりだなあ。風邪、どうも今年はエアコンをメインにしているから治りが悪いような気がします。加湿器を使っていても喉や鼻ががさがさします。年末年始のお客様はパワフルなので(笑)、おとなしくしてよっと。
Commented by あずきママ at 2008-12-25 18:17 x
もしうちの愛猫に大病が見つかったら…
やはり言葉には表せないくらいショックだと思います。
路地猫さんのお気持ちお察しいたします。。。
でも早期発見出来た事は良かった(←不謹慎な言葉でスイマセン)ですよね。
バロン君!路地猫さん頑張って(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

クリスマスカード素敵でした~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by かおりん at 2008-12-25 23:41 x
病気がわかった時ってホントに言い表せないショックですよね.
路地猫さんが少し落ち着かれたみたいでよかったです.
バロンちゃんの変化に気づいてあげられるのは路地猫さんしかいないので,バロンちゃんのために元気でいてくださいね!

クリスマスカード,拝見いたしました(#^.^#)
なんだかとっても暖かい気持ちになりました\(^o^)/
Commented by rojineko at 2008-12-26 11:18
★あずきママさま
うにゃさん、紹介して本当にありがとう。落ち着いたのはうにゃさんとメールでお話できたこともあるんですよ。みんな同じなんだなあって思えたから。
★かおりんさま
ちょっとした仕草でビクビクしちゃうのは相変わらずですが(笑)あまり考えすぎないようにしてます。じゃないと、こっちがもたんしーー!
Commented by うにゃ。 at 2008-12-26 15:36 x
路地猫さんこんにちは☆
↑くしゃみが出たので?!(●´艸`)また来ちゃいました~♪
てか心配で何度ものぞきに来てました。
いっくんや他にもたくさんいる病気と闘ってるみんにゃといっしょに
バロン君もがんばろーね!!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
路地猫さんも(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
路地猫さんお身体お大事にですよぉ☆
いつでもコメ、メールしてくださいね(`・ω・´)シャキーン
また遊びにきまーす♪

Commented at 2008-12-27 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-27 04:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rojineko at 2008-12-27 10:09
★うにゃさま
心配してくださって本当にありがとうございます。うん、やっぱバロンと2人(一人+1匹)のときはちょっとドキドキしてるなかあ。だんなが帰ってくるとのほほんとしてるんで、平常心に戻るんだけどな~。
★こごママさま
貴重なご意見ありがとうございます。セカンドオピニオンは考えてはいるんですが、いつからかバロンが病院にいくとぶるぶる震えちゃうようになったんですよ。だから逆にストレスになっちゃうかなあと。少し離れたところに獣医循環器学会の認定医が院長の病院があるにはあるんですが、いざってときには今の病院のが近いし、往診してくれるし、先生が上に住んでいるので安心かなとも・・・。うーむ。
Commented by rojineko at 2008-12-27 10:16
★minkwinさま
いえいえ、お仕事も一段落しましたか?
たくさん育てていればいろんな病気の仔もいるでしょうね。私の場合、実家の猫たちは順番に天国に行ったもののすでに家を出たあとのことで目の当たりにしたことがないんです。だからかな、ショックが大きかったです・・・。考えたこともない病気だったし!でも、調べてみると心疾患のペットはすごく多いんですよね。
<< 2号(♂)お休みモードへ ショックでもあり、感謝でもあり >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:02
ソト吉くん そんな大手術..
by ronmama at 14:26
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 10:20
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧