路地猫のひとり言

もういくつ寝ると♪

お正月~♪
・・・じゃなくて、クリスマス!

ねこまんまさんから可愛いアドヴェント・カレンダーを頂きました。
e0007273_10574828.jpg




日付の部分が扉になっていて、ぺりりと破ると
e0007273_10583362.jpg

メッセージとチョコレートが出てきます。

お子ちゃま用のプレゼントなんでしょうけど、結構かわいくて(中のチョコもおいしいし~)気に入ってますよ。
e0007273_1104887.jpg

これが昨日のメッセージ♪

e0007273_1111676.jpg

「ただいま~」こちら、出張から帰って愛を押し売りする2号(♂)の図
柱| ̄m ̄) ウププッ
(・・・って実は妻のヤラセです)にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
[PR]
by rojineko | 2008-12-08 11:04 | Diary | Comments(8)
Commented by あやぽん at 2008-12-08 13:01 x
まるで・・仕事中にストレス発散してる私とチャラのような写真です(^m^)
Commented by Emi at 2008-12-08 16:53 x
新聞紙ゴミ袋の記事、出遅れてゴメン!^^;
コッチの方が断然簡単~!記事に再度リンクさせて下さいね♪
みかん入れ(違うって)はナゼか昔から折り方知ってるのよね~。
ばあちゃんが作ってた気が・・・
私も果物の皮とか捨てる時に重宝しております♪

アドヴェント・カレンダーって言うんだ。
先日テレビで見かけてシャレてるなぁ!って思ってた所です♪
Commented by あずきママ at 2008-12-08 17:41 x
とっても可愛いカレンダーですね♪
チョコも入ってるんだ~(o^^o)ふふっ♪

あっ!うちの旦那があずきにそんな事したら威嚇の嵐(爆)
Commented by こごママ at 2008-12-09 00:53 x
クリスマスが近くなると街中が幸せ感に包まれて
こちらもなんだか楽しくなりますね。
わたしはこのワサワサした時期が大好きです。
でもあれもほしい、これもほしいと
物欲と戦うのも大変な時期ですね。
Commented by rojineko at 2008-12-09 15:14
★あやぽんさま
ふふっ。猫のかほりはなごみますもんね。
★Emiさま
こちらこそ紹介してくださってありがとうございます!
小さい方の箱は子供の頃の折り紙にあったような気もしますね~。カレンダー、中にお菓子が入っているとなると楽しいです。
Commented by rojineko at 2008-12-09 15:16
★あずきママさま
そうなの、チョコが入っているので暖かいリビングに置いておくと溶けちゃうから玄関脇に飾ってます。中のチョコもおいしいので倍楽しいかな。あずき姫はママっこなのねえ。
★こごママさま
わかります。年末は街が恋しくなりますねえ。
今頃、六本木のイルミはきれいだろうなあ~。
物欲・・・ははっ。もうあきらめてます。
Commented by 344アチャママ at 2008-12-10 09:15 x
あー、このカレンダー、こないだ甥っ子たちにプレゼントしたのと
一緒だー。中にメッセージも入ってるんですね。(←よく調べてないのです)
愛の押し売り・・(^m^)。微笑ましいっす!!!
Commented by rojineko at 2008-12-11 17:20
★344アチャママさま
そうそう、扉ごとに違うメッセージがあるのよ。チョコもミルク系のが多くておいしいですよ~。・・・てやっぱりおこちゃま向きなのね。
<< 枯らし隊・・・? 続・ゴミ袋 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
嫌なことはほっておくって..
by ソラパパ at 19:09
漢方薬は 長く飲まないと..
by ronmama at 16:29
rojinekoさま:い..
by nekomanma221 at 15:06
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧