路地猫のひとり言

どっちがいいか?

窓を開けられるくらいにぽかぽか陽気の日は、
出かけたくもあり、家にいたくもあり。


外に出かければ気持ちいいけれど
家にいれば・・・



e0007273_954383.jpg

窓を開けて、お日様を存分に楽しませてあげられる。

e0007273_962692.jpg

薄めを閉じて、恍惚の表情

この顔を見ていたくて、近くにくっついて本を読むのもいいんだもん

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

皆様、お祝いコメントありがとうございました!
冷蔵庫のケーキはちょびちょびと消費されておりますが、まだチーズケーキがホール半分、ピースケーキが1個残ってます。
(ピースケーキの賞味期限はすっかり過ぎてたりして・・・)
好きなものもありすぎると毒ですわ~。
[PR]
by rojineko | 2008-12-05 09:12 | Diary | Comments(16)
Commented by nekomanma at 2008-12-05 11:00 x
過ぎたるは及ばざるが如しですか。
こちらはただいまピカピカゴロゴロ、時々ザザーッと土砂降り雨。
2ニャンズはそそくさとコタツの中に避難しました。コタツ電源は切って湯たんぽ入れてあります・・ふふ、過保護ですね。
Commented by ronmama at 2008-12-05 16:42 x
お誕生日 おめでとうございました^^;
ケーキは ラップして 冷凍庫で保存できますよ^^ 食べる日に 3時間位 冷蔵庫に移動すれば 普通に食べれます

バロンちゃん お日様で毛がキラキラしてる~ いいですね~
今日 福岡は さぶいよ~ さっき あられ降ってました
Commented by MINKWIN at 2008-12-05 16:58
遅れましたが、おめでとうございますっ!
ケーキに囲まれて幸せじゃないですか!?でも、飽きますよね。
Commented by あずきママ at 2008-12-05 20:11 x
バロン君、お日様の光を浴びて気持ちよさそう~♪
和む~(≧∀≦)
うちは12月、お誕生日や結婚記念日やらイベントが多くて
ケーキ三昧が続きそうです(笑)
Commented by しっぽ at 2008-12-05 22:43 x
わかるわ〜、その気持ち。
わたしも毎朝「行くのやめちゃおっかなー」て思いますもん。きっと太陽に輝く猫のひげには魔力があるのね・・・
Commented by Emi at 2008-12-05 23:22 x
出遅れてスイマセン~!><;
お誕生日おめでとうございます♪
ケーキに埋もれる日々。幸せのようだけど拷問のようにケーキの日々かな?^^;
でも何も言わずにケーキを買って来てくれる旦那様、優しいですね♪
ウチは催促しないと絶対に買ってくれません!(-"-;A

雑誌、読んで頂いてありがとうございます♪
私も見てビックリでした(笑)
新聞紙ゴミ袋、なかなか良いのですが使う時よりも
折ってる時に散々ジャマされて大変~!><;
Commented by rojineko at 2008-12-06 15:50
★ねこまんまさま
いえいえ、猫が風邪ひくと電気代より高くつきますから・・・ってあれ?コタツ電源入ってないんですね。赤外線はよくないから湯たんぽの方が猫の体にもよさそうですね。
★ronmamaさま
さっそく、飾りの少ないチーズケーキの方をラップして冷凍庫に入れましたーー。ふう~。鹿児島も今日(土曜日)は一気に冷えてきて桜島に初冠雪だそうです。
Commented by rojineko at 2008-12-06 15:51
★minkwinさま
そうなんですよー。まだ2人揃っていればいいんですが、運悪く2号は出張で~。ronmamaさんに教えてもらったとおりラップして冷凍しましたわん。
Commented by rojineko at 2008-12-06 15:54
★あずきママさま
イベント盛りだくさんですか?楽しみですね。数日あけてちょこっと食べるくらいがいいですね、ケーキは!
★しっぽさま
うんうん、ぴーんと伸びたおひげとか、つややんと光った背中とか~。最近は、足の間で寝られているとお布団から抜け出れません!
Commented by rojineko at 2008-12-06 15:55
★Emiさま
雑誌、感動しましたよー!
新聞ゴミ袋、さっきブログで拝見しましたら、私のと折り方が違うみたい。Emiさんの方がきっちり折ってあるから丈夫そう。私はずぼらなので超簡単折り方です~。
Commented by kazu at 2008-12-07 15:04 x
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます!
ご近所ならケーキを頂きに・・・(笑

王子、ポカポカ陽だまりで気持ち良さそうですね!
王子は冬でもあまり黒くならない?

Commented by こごママ at 2008-12-07 21:05 x
わたくしも遅ればせながらですが、
お誕生日おめでとうございます。

一つ年をとるごとにバロンちゃんへの愛が深まるってもんですよね。
わたしだったら外出しないで本読んでるかな・・・
Commented by rucolaperla at 2008-12-07 23:23
バロンちゃん、本当に幸せなお顔。
こんなお顔のそばで、ひなたぼっこしながらくつろぎの時間を過ごせたら、
他になにもいらないかも。
悲しいかな、わが家は日当たりがすこぶる悪くて、、、

遅ればせながら、私からもお誕生日おめでとうございます ^^
Commented by うみニャン at 2008-12-08 00:55 x
バロンくんのそろえたお手手がかわゆいですね

お日様とお話をしてるのかな…
何を想っているのかな?
Commented by rojineko at 2008-12-08 11:09
★Kazuさま
ありがとうございます♪そういえば、バロンは冬になっても黒くなりませんね。むしろ白くなってる?トンキの不思議かな。
★こごママさま
えへへ♪やっぱりこごママさんも同じでしたね。フワフワのお腹をさわりたくなっちゃうのが難点なんですけどね。
Commented by rojineko at 2008-12-08 11:11
★rucolaperlaさま
我が家も今は窓の下半分がすりガラスなのでバロンの位置にはあまり日があたらないんです。窓をあければいいんですけどね。
猫って不思議なあったかさがありますよね。
★うみニャン様
ねえ~、お日様を一身に浴びているときの猫の表情って独特ですよね。何考えてるのかしら。
<< 続・ゴミ袋 ひとつ・・・ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
12年を経て繰り返す。な..
by ソラパパ at 04:53
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
2匹とも相性良くなりまし..
by MINKWIN at 21:43
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧