路地猫のひとり言

ひとつ・・・

とっちゃいましたよ、歳。

e0007273_971518.jpg




うちの怪獣には花よりも
e0007273_9936100.jpg

リボンの方がいいらしいですが・・・。

30'sになったときは「大人になった~」と嬉しかったもんですが、それももう遥かな昔(笑)。
最近は誕生日っていっても「祝いなのか?」って微妙な気持ちもなきにしもあらずですが
やっぱり人から祝ってもらうと嬉しい路地猫です。

がっ!ちょっと今困った事態に。

相変わらず「シンクロ夫婦」のため、2人が別々にケーキを買っちゃいましてね。
(・・・っつーか、「どうせ買ってこないさ」とふんだ路地猫の見切り発車が原因なんだけど)
ただいま、路地猫宅。ケーキに冷蔵庫が占領されとります。

2号(♂)は今日から出張だし・・・・Oh, my god!

誰か食べにきて~!!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

e0007273_9241226.jpg
↑↑丸いケースに入っているのはチーズケーキ。薩摩蒸気屋というカルカンで有名な和菓子屋さんが作ってますが、フワフワでおいしいですよん。(鹿児島のケーキなのでかなり甘めですが)
[PR]
by rojineko | 2008-12-04 09:13 | Diary | Comments(13)
Commented by かおりん at 2008-12-04 14:23 x
お誕生日おめでとうございます!
「誕生日が祝いなのかっ??」ってのわかります.でも,クリスマスは皆一緒ですけど,誕生日だけは路地猫さんだけのお祝いの日ですよ!手いっぱい祝いましょう!(^_-)-☆
あっすでにケーキ2個でお祝い中でしたね(^_^;)
毎食半分ホールずつ食べてたらすぐなくなりますが,
その後体重計に乗るのが怖いですよね....
鹿児島の隣に北海道があったら食べに行きたいです~.
Commented by あずきママ at 2008-12-04 16:05 x
HAPPY BIRTHDAY★(☆‘∀‘☆ノノ゙☆パチパチパチパチ
素敵な1年でありますように♪

分かる分かる!
うちもね、お互い別々にケーキを買ってしまって
冷蔵庫の中がケーキ祭りになります(爆)
王子はリボンでご機嫌ねぇ♪ ( ̄m ̄*)
Commented by あやぽん at 2008-12-04 16:11 x
わははヾ(≧∇≦)〃 

幸せではないですか!ケーキ三昧の日々♪
私が食べに行きましょう~( ̄ー ̄)フフフ
モロヘイヤの種持って(笑)

あ、Happy♪(*^-^)ノ”Birthday♪
Commented by ウーロン at 2008-12-04 20:50 x
おお…お誕生日おめでとうございます!


ケーキは苦手なのでお役にたてませんですじゃ…。

いくつになっても路地猫さんが生まれた日はめでたい日ですぞ。
Commented by MasamiK at 2008-12-05 01:07 x
誕生日おめでとうございます♪
いいなーケーキ。
近くだったら食べに行きたいのにー。
クリスマスまで我慢です。
Commented by rojineko at 2008-12-05 08:55
★かおりんさま
年末の誕生日って微妙なんですよね~。クリスマスやお正月がすぐに控えてるから(笑)。2号が買ってきたケーキはホールじゃなくてピースなんですがこっちのケーキは甘いのでなかなか減りません。
★あずきママさま
ケーキって箱が大きいでしょ?冷蔵庫にいれにくいのよねえ。
プラス、今ちょっと胃の調子が悪くて・・・。
ってぜいたくな悩み?
Commented by rojineko at 2008-12-05 08:57
★あやぽんさま
ケーキでモロヘイヤ?うふ、わらしべ長者だわ。
いやあ、生ものじゃなければほんとにご招待したかったです~。ケーキって賞味期限が短いのよねえ。
★ウーロンさま
あら、ケーキ苦手なんですね。辛党ですか?(笑)
甘いものは好きですが、こっちのケーキはかなり甘いので(プラス、年齢もあり)がつがつは食べられなくなってますう。
Commented by rojineko at 2008-12-05 08:58
★MasamiKさま
ワンコだったら食べてくれるのにねえ・・・。
坊主はクリームをちょっとなめるくらいです。
もう、しばらくケーキはみたくないのでクリスマスはケーキなしでいいなあ、って気分(笑)
Commented by hiro at 2008-12-05 09:20 x
お誕生日おめでとうございます!
旦那様ちゃんと覚えましたね♪
ケーキだらけなんて羨ましいかぎり~今すぐ食べに行くと言いたいとこですが、只今検診の受け付け待ちで缶詰中。
昨夜からの絶食でケーキが一層美味しそうに見えるよ~
Commented by しっぽ at 2008-12-05 22:40 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
いやいや、幾つになってもお誕生日は嬉しくありたいものですよねっ!自分のためだけでなく、お母さん産んでくれてありがとう、って思いたい♪

蒸気屋さんのかるかんが好きでお取り寄せした事もあるんですけど、ケーキは知らなかった〜 興味津々。
Commented by rojineko at 2008-12-06 15:59
★hiroさま
あら?健康診断ですか。あれって、胃関係の検査を1番にしてほしいですよね。今年は最後の最後だったのできつかった~。あれだけ空腹時間が続くと胃酸で胃があれる・・・と絶対思う!今日はおいしいものを食べてるのかな~。
★しっぽさま
ありがとうございます。
蒸気屋さん、和菓子がメインですけど2店舗ほどトレーンベルという名前で洋菓子を扱ってます。有名なのは40センチ以上あるなが~いロールケーキみたいですがこのチーズケーキもなかなかいけましたよ。
Commented by うみニャン at 2008-12-08 00:51 x
お誕生日おめでとうございましたm(_)m

私を呼んでいただければ、完食間違い無しですが…

いい1年が過ごせますように
Commented by rojineko at 2008-12-08 11:12
★うみニャン様
そうでした~。うみニャンさんとだんな様は甘いものに目がないんでしたよね。確かに、お2人ならこのくらいの量、あっという間だわ!残念!お祝いコメントありがとうございました。
<< どっちがいいか? 師走~! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧