路地猫のひとり言

師走~!

とうとう、来ちゃいました>師走。

2008年の年賀状作ったの、まだ最近の気がするのにもう2009年のですって?!
子供の頃の1年はすごく長かったのに、大人になってからは1年が短いです。

で、我が家の玄関に最近こんなのを置いてます。
e0007273_20455068.jpg

(ちょっと画面が暗くてすみません)



hiroさん、Okuyamamaさんとの「チクチクの会」で作ったフェルト人形。
まったくの初心者の路地猫が最初に作ったフェルト人形は玉を二つ作って目と鼻をつけただけのトナカイさん。

そのあと自宅でチマチマと別のキットと格闘して
こんなんもできました。
e0007273_20482968.jpg

なんかねえ、顔が可愛くないんですがハリネズミの親子・・・らしいです。
最初はどうしても里芋の「きぬかつぎ」にしか見えなかったので、一応動物になっただけで良しとせねばなりませんが、「これなんだと思う?」と聞かれた2号(♂)の答えは
「・・・・・・羊?」

ともあれ、うちの怪獣バロンが虎視眈々と狙ってますので今は玄関に避難中です。

フィリピンに住んでた頃は天井に届くほどのでーーっかいツリーを飾って楽しんでいましたが、バロンが来てからはツリーなんて飾るだけムダ(というより危険)。一応、雰囲気を楽しみたくてポインセチアはありますがこれも本当は猫には毒なんですよねえ~。

仕方がないので猫・本人に飾りになっていただきましょう。
e0007273_2052871.jpg

・・・・ぶっ!!
なんつー、嫌そうな顔。

こいつには被り物はこれが限界です。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ被り物はまっぴらごめんのバロンにポチっとお願いします♪
[PR]
by rojineko | 2008-12-01 20:53 | Diary | Comments(13)
Commented by MINKWIN at 2008-12-02 00:31
とってもバロンくんお似合いですよ!!飾り物センスもバッチリで~す。
鹿児島も寒いのねぇ。鹿児島での越冬は初めてだから、気を付けてね。
Commented by ウーロン at 2008-12-02 07:47 x
この『オカンにやらされてるねん。ゆーとくけどぼくの趣味と全然ちゃうで!』という顔が…(笑)
Commented by rojineko at 2008-12-02 09:13 x
★minwkinさま
ぷぷぷ。このすぐ後に暴れだしましたよ。鹿児島はもっと暖かいかと思っていましたが、やはりそこは日本。それなりに寒いようです。
★ウーロンさま
わはは。私も写真を再生してみて苦笑いです。ほんとに被り物に弱いのよ。これじゃ年賀状もどうなることか。
Commented by ronmama at 2008-12-02 09:33 x
路地猫さんも フェルト人形作れるの~ イヤイヤ 可愛いですよ~^^
バロンちゃん ブ~たれちゃってますね^m^ 口元が 物語ってます^^;
Commented by hiro at 2008-12-02 10:44 x
おぉ~きぬかつぎが可愛く変身しましたね!!
表情がとっても可愛いですぅ~癒されるお顔だね。
でもでもーーっバロン王子は不満顔だわーーー
やっぱり猫ちゃんはお洋服や被り物は苦手なのかしら?
バロン王子にタフィーのサンタ帽子を被せてみたい♪似合いそうなのに・・・
Commented by 344アチャママ at 2008-12-02 13:46 x
ぶはっ(^m^)!!!!バロちゃま、なんだか
より目になってな~~~い~~~~wwww?
本当に白くて華麗な王子様だわーー。
クリスマスのオーナメントなんてほとんど縁がないわ・・・
1年が短いって、確かにそうですねえ。
Commented by あやぽん at 2008-12-02 14:59 x
王子さま、目が寄ってますよ?!(^m^)

うちのにゃんずも洋服関係ダメです~。

チェルシーだけはいつも着てるから着慣れてるんですけど・・・。
しょうがないのでワンコで楽しむ♪
Commented by rojineko at 2008-12-02 18:16
★ronmamaさま
作れるってレベルじゃないですよ~。キットの説明書と格闘しましたもん(笑)。実は次の作品として猫を買ってあるんですが難しそうで手をつけてません(涙)
★hiroさま
見本とは随分違うんですが、まあキヌカツギを脱出しただけでマシですかね。サンタ帽子、去年トライしたんですけど1秒と持ちませんでした。
Commented by rojineko at 2008-12-02 18:17
★344アチャママさま
眠くてぼーっとしてるとこを狙ったんですけどねえ。これも一瞬でしたわ。被り物の得意な猫さん見るとうらやましくって!
★あやぽんさま
そうなんですか~?ワンコが代わりに着てくれるのはいいですねえ。バロンは首輪をつけるのも大変で、柔らかい布製の首輪が精一杯です。もっと可愛いのつけたいのになあ。
Commented by kazu at 2008-12-03 13:47 x
ギャハハハ(≧▽≦)
王子、クリスマスツリーになる!
結構お似合いかも(笑
フェルト人形、王子の餌食にならないよう
願ってます (*≧m≦*)ププッ
Commented by りっち~ at 2008-12-03 22:57 x
お久しぶりです~
お元気ですか??
ご無沙汰していました、すみません。
しばらくずっと忙しかったのですが、ようやく
少しだけ時間がとれるようになりました!!

バロンちゃん、可愛いーーー
クリスマスがなんて似合うのかしら♪
でもそのなんとも言えないお顔が。。たまりません(笑)

ちくちく、すごいですねぇ!!
可愛いじゃないですか~
私もお菓子を作りたいんです、あとパンとか・・
でも・・手先不器用だからだめかな(汗)
Commented by 南風荘の管理人 at 2008-12-03 23:02 x
あはは、ツリーのバロンくんの迷惑そうな表情に
笑っちゃいました。
「きねかつき」にもウケました。
そう言われると「きねかつき」にも見えるような・・
今年も光の速さで過ぎてしまいました。
ああ、こうやってトシを取っていくんですね。
Commented by rojineko at 2008-12-04 09:30
★Kazuさま
フェルト人形は玄関の靴箱の上に飾って(避難させて)ます。ここはバロンが飛び上がれないのよ~。
★りっち~さま
おひさぶりです!フェルト、私は全然へたっぴです。お菓子の方が人気があるみたいですよね。本物のお菓子を作るよりきっと簡単ですよん。
★南風荘の管理人さま
ほんとにいやそうでしょ?きぬかつぎから脱出させるのに大分長いことつんつくしましたよ。おかげでフェルトがかちかちになっちゃいました。
<< ひとつ・・・ 飼い主、エコに目覚める >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧