3連休の過ごし方

連休、終わっちゃいましたね・・・

鹿児島は残念ながら土曜日しか晴れませんでしたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
その唯一の晴れ間に行ったのはこちら

ワンライフのhiroさんが紹介していた鹿児島県北部の曽木の滝。
鹿児島市内から空港方向の高速に乗り、栗野ICで下り妙~に立派な「広域農道」(笑)をずんずんと行ったところにあります。

一応、この週末は紅葉まつりってことで・・・

それなりに人はいましたけど、お祭り自体は夜のライトアップが主体みたいで混雑というほどではなかったですね。

ランチのあと、ふと思い立ってやってきた路地猫たち。
滝のあとはお決まりの温泉♪
いつもお出かけにはお風呂セットとこの本を持ってでかけます
↓↓

滝のすぐ近くにも温泉はあったのですが、帰りの便を考え栗野ICから一番近い
いきいきセンターくりの郷」でひとっ風呂。

町営ですが図書館、トレーニングジム、物産館も併設されたなんとも立派な施設です。
新しいのでお風呂もぴっかぴか。2号(♂)は休憩所の最新マッサージチェアにご満悦でしたとさ。入浴料は300円!
Commented by あやぽん at 2008-11-25 20:14 x
私もその本持ってます(^m^)

お薦めお風呂は 霧島の 『旅行人山荘』の赤松の湯!
すっごい広い露天風呂が貸切です~(*´∇`*)ウフッ
旅館は古いけどね(笑)
CMで原田ともよさんも入ってて、JRの温泉峠のCMでもチラっと出ますよ♪
もう3回くらい泊まってます~(*^^*)
Commented by あやぽん at 2008-11-25 20:15 x
あとね~(笑)

霧島の 『温泉市場』(旧:パライソ)ってお土産屋の集まったところで食べる温泉卵うまっヾ(≧∇≦)〃
必ずその場でアツアツを食べるのがヨシ♪
持って変えるとなぜか大して美味しくない(笑)
Commented by rojineko at 2008-11-26 22:33
★あやぽんさま
おお、貴重な情報ありがとうございます。旅行人って一度テレビの家族湯で紹介されてたのを見たことあります。お椀みたいなお風呂があるところですよね。広い露天の貸切は魅力的!
来月末にまたみやまコンセールに行くので温泉市場寄ってみようかな。
by rojineko | 2008-11-25 10:42 | Comments(3)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!