路地猫のひとり言

ごちそうさまでした♪

今日はブログで知り合ったhiroさん と Okuyamamaさん とオフ会ザ・セカンド♪





お手製のフォッカッチャのサンドイッチに
Okuyamamaさん持参のホットサンドメーカーでホットサンド!
e0007273_20205233.jpg

お料理上手なお二人に、ただオロオロするばかりの路地猫でしたが

とってもおいしゅうございました~♪
<(_ _*)> アリガトォ

ランチの後もお2人の指導でフェルト人形なんぞ作ってみたり・・・

楽しい一日をありがとうございました!
また遊んでくださいね==

hiroさん家にはとてもキュートなタフィー君と
e0007273_20251068.jpg

カラフルな(ちょっとすいか柄?・・・きゃー、ごめんなさい)おうちゃん
e0007273_20254799.jpg

がいます。

e0007273_20263925.jpg

ちぇ・・・出番なしですか。スネちゃる。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ一応、1枚写真あるからいいかな・・・

追記:我が家のHDDレコーダーがピンチですっ!

水曜に予約録画ができていなかったのに続いて、昨日の深夜に予約してたのも
途中で切れちゃってました。(→韓国ドラマの「魔王」だよ。途中できれるとストーリーがわからんぞう~~)DVDドライブはちゃんと機能しているようなので、どうやらこれはハードディスクに問題があるらしいのです。

うーむ。パソコンもそうだけどやっぱり購入から3年たつとHDが壊れるのか?
一度HDの初期化をしてみると治ることもある・・・とあるのだけど、初期化するには録画してあるものを全部ディスクにおとさなきゃならないわけで、今からすぐにってわけにもいかないし。

とりあえずリリーフ録画ができるようにDVD-RAMディスクを入れておくことにしたけれど
まいったなあ。

デジタル機種に買い換えるかなあ・・・ひーん( p_q)
[PR]
by rojineko | 2008-11-14 20:34 | Diary | Comments(17)
Commented by ウーロン at 2008-11-14 22:41 x
ホットサンド大好き♪

でも自分では作ったことないです。

スイカ柄…(笑)

フエルト人形ってどんなんだろう??

Commented by こごママ at 2008-11-15 01:38 x
まぁ・・・さっそくオフ会ですか。
お友達の輪を広げるのに一番いい方法ですよね。
話があう仲間たちだけど、会えば会ったで
新しい発見がたくさんありますもんね。
わたしも今月いつもの面子でも恒例のオフ会があります。
また猫談義を思い切りしようと今から楽しみです。
Commented by hiro at 2008-11-15 11:23 x
昨日は楽しかったですねぇ~
皆でワイワイランチも美味しかったし♪
あー私・・・お料理得意じゃないんですよっ(^^ゞ手抜きばっかり~

今朝起きたら、背中と肩が凝り凝り・・・(>_<)
でもあと少しで完成予定だよ←予定ね(笑)
また遊びましょうねぇ~(#^.^#)

おうすけのスイカ柄ーーーうけた(爆)
確かに正面から見たらスイカカラーかもねぇ~
Commented by kazu at 2008-11-15 14:39 x
ホットサンド、美味しそう!
外がカリカリで中からトロッとチーズ・・・(涎
スイカちゃん、オカメちゃんかな?
レコーダーの不調って困りますよね~
特に連ドラ・・・
デジタル機器は日進月歩ですから
この際、買い替えちゃった方が安心かもね。
Commented by okuyamama at 2008-11-15 23:25
アジの薄いスイカっぽい??

私は案の定、首肩凝りでたまりません・・・・・
Commented by rojineko at 2008-11-16 22:03
★ウーロンさま
ホットサンド、若い頃NZにホームステイしてたときによく食べました。っていうか、冷蔵庫の残りものをちゃちゃっとパンにはさんで食べるだけだったけどステイファーザーの得意料理(?)だったのよ。毎日食べると飽きそうだけど、たまだとおいしいよ~。
★こごママさま
あ、トンキ会ですね。あつ~い猫ラブトークが交わされそう。報告を楽しみに待ってますね!オフ会はちょこっと緊張するけど人の輪が広がって嬉しいです。
Commented by rojineko at 2008-11-16 22:05
★hiroさま
お邪魔しました~。手抜きができるのは上手だからですよ!
おうちゃん、赤と緑がすごくきれいでおいしそうな南国のすいかがぱっと目に浮かんじゃったの。ごめんねえ。
Commented by rojineko at 2008-11-16 22:07
★Kazuさま
そうなの、連続ドラマ困るの==。
結局、あのあとDVD-RAMにバックアップをとってHDの初期化をしちゃいました。幸い、録画予約やタイトル名のデータは別の場所に保存してあるみたいで割りと簡単に復旧できました。
とりあえずこのまま年越ししたいなあ。
Commented by rojineko at 2008-11-16 22:08
★okuyamamaさま
あのあと、30分くらい歩いてからだを温めたので肩こりは解消してたんですけど、土曜の夜にレイトショーで「レッドクリフ」を見たらコリコリになっちゃいました。その解消に日曜にあるところへ行ってきたんですが、その報告はまたの機会に~。
Commented by Emi at 2008-11-16 23:22 x
オフ会、いいですね~♪
フォカッチャが手作りできるとは!!!スゴ~イ!
ホットサンドも美味しそう~!夜中に見ちゃいけない画像でした(笑)
おうちゃんも綺麗な色ですね~♪確かに美味しそうなスイカに見える気が・・・^^;ゴメンナサイ!
HDD、何とか復活したみたいでよかったですね♪
うちもそろそろ3年・・・でもその前に洗濯機がヤラレそう・・・--;
Commented by ウーロン at 2008-11-17 00:38 x
主人から私へのクリスマスプレゼントは
ホットサンドメーカーに決定しました♪

Commented by 桃。 at 2008-11-17 10:53 x
わー、おいしそうなオフ会!!

あ、いきなり失礼いたしました
相変わらずコメントはごぶさたな桃。でございます。

バロンくんはじめ皆様お元気そうで何よりです♪
Commented by ronmama at 2008-11-17 15:40 x
早速 オフ会が出来て 良かったですね~^^美味しいものと おしゃべり いいですよね^-^
↓ヨガの先生も ニャンコと暮らしてらっしゃるとか・・・話が弾みそう・・って ヨガに行くんでしたね^^;
Commented by あずきママ at 2008-11-17 18:09 x
オフ会楽しそうですね~♪
ブロ友さんとお会いすると初めて会ったような気がしないんですよね~(≧∀≦)
お二方ともお料理お上手なんですね!
素晴しい・:*(〃∇〃人)*:・
おうちゃん、すいか柄にウケちゃった(笑)
タフィー君可愛いね(*^∀^*)
Commented by rojineko at 2008-11-17 20:23
★Emiさま
そうですよねえ。お2人ともお料理も手芸もお上手なんで、私は教えてもらう一方ですう。
そしてHDD、まだデジタルで欲しい機種がないのでもうちっと頑張って欲しいんですよ。
★ウーロンさま
あらあ、いいですね。
私はもうすぐ誕生日なんだけど欲しいものありすぎて・・・。ははは。
Commented by rojineko at 2008-11-17 20:26
★桃。さま
いえいえ~こちらこそご無沙汰してます。
バロンも段々長時間の留守番をさせても大丈夫になってきたのであちこち出かけ始めましたよん。
★ronmamaさま
はい、ブログやってて良かった~です。
そしてヨガ。先生の他にも「猫をダース飼い」してる生徒さんもいたりして楽しくなりそうです。
Commented by rojineko at 2008-11-17 20:30
★あずきママさま
楽しかったですよう。あずきママさんともオフ会したかったですねえ。
ほんとにお2人とも器用な方なので勉強になりましたっ!
タフィーくんはすごくひとなつっこい可愛い子でした。バロンよりずっと軽いのよねえ・・・。
<< レッドクリフ 猫になりたい! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 ハハハ~..
by コモモおかあちゃん at 18:22
★ひかりさま そこそこ..
by rojineko at 18:11
でこっぱちなバロンさん・..
by ひかり at 11:10
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧