路地猫のひとり言

猫になりたい!

路地猫、週に1度ヨガに通うことになりました。o@(^-^)@o。ニコッ♪

昨日はその初日。大好きなオレンジの(お財布もMPもオレンジ♪)ヨガマットを抱えて鹿児島市中心部の会場へ。

2ヶ月だけのコースだからビギナーさんばっかと思いきや、もう2年も3年も続けている方も多くてびっくりでした。どうやら鹿児島の教室は(というかカルチャーセンターってそんなもんなの?)クラスそのものはずっと続いていて、そこに2ヶ月とか3ヶ月ごとに新しい生徒が混じっていくみたい。とっても優しい先生でただポーズの説明をしていくだけじゃなく、いろんな話をしてくださるので運動は苦手の私も2時間楽しく過ごせました。

あ・・・実は昨日は鉄男さんの猫Tシャツを着てたんですけどね。自己紹介のときに「そのTシャツ、気になりますねえ」とチェックされちゃいました。




ヨガの先生、猫5匹飼ってる猫好きさんでした~っO(≧▽≦)O ワーイ♪

なんだか楽しくなりそう。

e0007273_20335438.jpg

↑↑私が買ったヨガマット♪

ヨガなら僕に習えばいいのに・・・(だよねえ、ちみ軟体動物だもんねえ)
e0007273_20345637.jpg

「極楽のポーズ」
e0007273_20351919.jpg

この脚の開きがポイントですぜ
(どうせ、私はあぐらすらまともにできませんよ!)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
初ヨガ後、太ももと(なぜか)手の指が筋肉痛になりました。
で、一夜あけてからはこの筋肉痛はおさまったものの、なぜ~か首が筋肉痛。
なんでだ?!
[PR]
by rojineko | 2008-11-13 20:40 | Diary | Comments(5)
Commented by Emi at 2008-11-13 22:57 x
ヨガ!いいですね~!私もやってみたいなぁと思いつつ・・・
お手ごろな習う所がナイのですよねぇ(´;ω;`)
ホントだ、王子に教わればかなりいいヨガになりそうだ(笑)
おっぴろげでナゼテーブルに足を掛けてるの~!?( ̄m ̄*)
筋肉痛、一夜明けてからくるならまだまだOK!
私は忘れた頃に来るようになりましたよ・・・(´;ω;`)
Commented by こごママ at 2008-11-14 01:22 x
おおお!いよいよ始めましたね!おめでとうございます。
どうですか、なかなか楽しいでしょ。
最初は筋肉痛あるかもしれないけどそのうち快感になってきますよ。
そしてさらにエスカレートしてパワーヨガに!
わたしは最近はリラクゼーション系は卒業してパワーヨガだけになりました。
週二回滝のような汗をかきながらシェイプアップに励んでいます。
お互いヨガ、頑張りましょう!
Commented by あやぽん at 2008-11-14 12:09 x
ヨガいいなあ~
痩せるんでしょうか?(そういう目的ではない?)
私はかなり体がガチガチに堅くて・・・。
手の平が地面につきません(^^;)
そういう人でもやってると柔らかくなるんでしょうか??
Commented by rojineko at 2008-11-14 20:41
★Emiさま
そうそう私もまったく同じでした。今回のところはジムじゃなくてカルチャースクールの1講座なので1回あたり1000円くらいなんですよ。プラス、そんなに厳しい先生じゃないし(笑)
★こごママさま
こごママさんのヨガ談義に影響されたんですよーー。でも体が固いのですぐにパワーヨガなんてのは無理ですけど、のんびりちょっとずつ続けていけば体調よくなるかなって。
Commented by rojineko at 2008-11-14 20:42
★あやぽんさま
自己紹介のときに、ヨガを中心にダイエットをして3ヶ月で7キロやせたっていう生徒さんがいましたよ。でもヨガだけじゃダイエットにはならないと思うのだけど・・・。
ただ代謝はよくなるみたいだから、食事制限と組み合わせるといいのかもしれませんね。天文館近くで週1回。たぶんまた1~2ヶ月後に募集がかかると思うのでいかがですか!?
<< ごちそうさまでした♪ 冬・・・ですね >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
うふっ❤ バロンさんの..
by ひかり。 at 21:16
そうそう、お風呂場乾燥の..
by pmarin at 19:08
★marimoさま ほ..
by rojineko at 18:01
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧