路地猫のひとり言

ちかれました・・・

・・・とりあえず試験終了。

開放感と「やらねば感」入り混じった昨日は結構にハイな気分だったんだけど





首肩、コリコリ。体ダルダル。
朝から寒いし、疲れMaxな路地猫です(  ̄_ ̄)ボー

近所のイオンの300円ショップでこんなん見つけましてね。(おもちゃネタ続きですみません)
e0007273_1624370.jpg

どうも造花と組み合わせてコサージュを作るパーツらしいんですが
猫飼いには当然、そうは見えないわけで

e0007273_16261131.jpg

久々に坊主の「カカカカ・・・」を聞きましたわ。(シマシマ靴下は路地猫のあんよ♪)

このあとは大興奮でまったく被写体にならず~(;^_^A アセアセ・・・
やっぱ、こいつは安いおもちゃのが燃えるらしい。(さすが庶民の子じゃ!)


あ、そうそう安売りしてたのでお試しで買ってみたインスタントの「ハニージンジャーラテ」

しょうがの辛味とはちみつの甘さがマッチしてすごくおいしい!
この冬、はまりそうです。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへぽちっとして頂けると嬉しいです~。

**追記**
今回の試験、郊外の公立高校であったんですけどね。
これがまあむっちゃ不便なとこにありまして・・・。
鹿児島には市内に市電が走っているのですが(大体6~7分間隔で運転)会場となった高校はその終着駅から徒歩25分!(少なくとも受験票にはそうあった)

と・・・遠い。

昨日は我が家のオフィシャルドライバー(=2号)が留守だったんで自家用車で行くわけには行かず、へたれな私は家からタクシーでGo!

せめて帰りは駅まで歩いて・・・と思ってタクシーの運転手さんに道を聞くと「市電の駅は遠いよ。JRの××駅(さらに郊外の駅)が近いから!」と教えてくれたんでとっとことっとこ線路に沿って××駅まで歩きましたわよ。

んが!あと数100Mで駅ってところでカンカンカンカンカン・・・・
電車、行っちゃいました。
いやあな予感で駅の時刻表を見ると、なんと次の電車は40分後。

がっくし。

ちょっと離れたところにバスが見えたので「じゃあ、バスで」とバス停に行けば、これまた次のバスは1時間後。

ひいいいーーーっ。

結局、バス停の前にあったタクシー営業所に飛び込んで帰りもタクシー。
試験以上にストレスたまりましたわ。
お願いだから次回はもっと街中でやってください。(○ `人´ ○) タノンマスー!
[PR]
by rojineko | 2008-11-10 16:31 | Diary | Comments(10)
Commented by nekomanma at 2008-11-10 17:13 x
うわー!そこの生徒さんは寄宿してるのかしらん?
もっともこの町の小学校も以前は1時間くらい掛かってくる子供居ましたよね・・・今はさすがにあちこちに分校できましたけど。
で、出来栄えはいかがで?
Commented by rojineko at 2008-11-10 18:01
★nekomanmaさま
タクシーの運転手さんに私も同じことを聞きました(笑)。ほとんどは歩いてくるけど、雨の日は親が車で送ってくるみたいだよと。それと平日は少ないですがバスがあるようですよ。ただ学校の近くに「下宿」の看板があったところを見るとひとり暮らししている子もあるのかな。
Commented by hiro at 2008-11-10 20:28 x
試験お疲れ様でしたぁ~!
そんな不便な所に学校があるのねー
今は大学も街中へ移転するって時代なのに・・・
学校帰りに遊ぶなんて事もなくていいのかな(笑)
でも試験会場としては困るね。

鹿児島も急に冷えてきたからジンジャーは身体を温める効果があるからいいですねぇ~♪
私も最近はジンジャーティーを飲んでます。
Commented by ウーロン at 2008-11-11 08:13 x
学校を選ぶ基準が『近い』ということだった私には信じられない(笑)

その学校に通う子供たちは偉いなぁ。

試験の無事合格を祈ります。
結果はいつわかるのでせう??
Commented by かおりん at 2008-11-11 12:24 x
鹿児島市って結構広いですよねぇ.
学生さんはみな自転車で通っているのでしょうか.....

ジンシャーラテがとっても美味しそうなんですけど,
ラテってことはコーヒー?
Commented by rojineko at 2008-11-11 14:30
★hiroさま
確かに遊ぶ場所はなさそうですね~。鹿児島の高校生って街中で見かけても素朴っていうかちょっと幼く見える子が多くないですか?たぶん髪型のせいかなあ。校則が厳しいみたいだから。
ジンジャーティーもいいですね!
Commented by rojineko at 2008-11-11 14:31
★ウーロンさま
私の高校も1時間くらいはかかりましたが、それは家が田舎にあったせいで学校自体は便利なとこでしたからねえ。単位制という変則的なシステムをとっている新しい高校なので中心部には土地がなかったのかなあ。

結果は月末くらいにわかります。
Commented by rojineko at 2008-11-11 14:34
★かおりんさま
鹿児島「県」も広いから、「市」も広いのかな・・・というかこれといった交通機関がないのが問題ですね。

ジンジャーラテ、箱を見たらコーヒーも紅茶も入ってないみたい。要は「しょうがハチミツ・ホットミルク」なのかな。カルディファームという店で扱っているようでYahooショッピングでも買えますよ。
Commented by ronmama at 2008-11-11 14:52 x
お疲れ様でした~ 試験と会場までの往復・・・^^;

300円ショップの羽・・・我が家のニャンズも喜びそうです
赤い羽は 食いちぎられ・・・無くなりました(--;
今度行ったら・・・こっちのイオンにもあるかな?^^;
Commented by rojineko at 2008-11-11 16:31
★ronmamaさま
でしょ~。この300円ショップcoucouっていいます。今みたらキャナルシティーに入っているみたいですよん。まだしばらくあるのではないかな?
<< 冬・・・ですね 猫 vs ??? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:16
★pmarinさま 2..
by rojineko at 11:15
★NYAROさま いや..
by rojineko at 11:12
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧