路地猫のひとり言

猫 vs ???

猫砂を買ったついでについポチしちゃいましたの。

生では絶対見たくないコイツ



e0007273_1231239.jpg

ゴキブリやーん。
(繰り返しますが、生は絶対にご遠慮いたします)

e0007273_12315021.jpg

予想通り、早速食いつく坊主。

e0007273_12321183.jpg

かなり本気モード(すでに別室まで走りこんできてます)

e0007273_12323865.jpg

かと思いきや、反則に突入。
(根っこをおさえちゃいかんでしょ・・・)

鹿児島に来て以来、まるで子猫のようによく遊ぶ坊主。
無視していると飛び掛ってきて催促されます(マジ怖いっす)

これでまた飼い主の自由時間は減っちゃうのだろうか・・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
日曜に受ける試験の練習問題を解いてみた・・・がーーん、の出来。
ま・・・受けることに意義があるってことにしておこう。
[PR]
by rojineko | 2008-11-05 12:36 | Diary | Comments(22)
Commented by ウーロン at 2008-11-05 13:51 x
うわっ!王子目が本気ですね。
真剣なお姿もまたかわいい♪おっと失礼かっこいい♪
Commented by ronmama at 2008-11-05 14:18 x
わ・私も 生は勘弁^^;
バロン君 鹿児島で若返った?笑

日曜日の試験 良い結果が出るといいですね^-^
Commented by かおりん at 2008-11-05 20:56 x
北海道なので生は見たことありませーん.
毛が生えてるの?!

真剣なバロンくんがかわいいでち(*^_^*)
Commented by 南風荘の管理人 at 2008-11-05 22:49 x
ロックオンしてるバロンくん、やっぱりネコですね。
狩をする時の猛獣の顔になってますね。
生のゴキはよく出没しますよ、南国ですから(^_^;)
まあ、彼らも生きるために必死なんですけどね・・。
試験、頑張ってくださいね。
Commented by ichigokko at 2008-11-06 00:40 x
こんばんは。ハジメマシテ。
あやぽんちゃんのところから飛んできました。
鹿児島生まれ、鹿児島育ち。鹿児島から出たことのないワタシです。
って、日曜日に受ける試験って・・・?
ワタシも、日曜日に試験を受けるんだけれど・・・。もしかして同じ試験?んふふ。。。
Commented by rojineko at 2008-11-06 12:35
★ウーロンさま
本気になると怖いんですよ。こいつ。
こういうとこはやっぱシャムの血が騒ぐのかな~なんて。
★ronmamaさま
なんでしょうねえ。東京では刺激が少なかったかしら?
とにかく遊び出してからの持続時間が長くなり、飼い主疲労困憊しております。
Commented by MasamiK at 2008-11-06 12:37 x
お久しぶりですー。
こ、これは!偽物でも夜中にこれが落ちてたらドキッとしちゃいそう・・・
我が家はゴキよりもゲジゲジが出る確率が高いです。
こちらも気持ち悪いですよー(´゚ω゚`)
Commented by rojineko at 2008-11-06 12:37
★かおりんさま
いらっしゃいませ~。
北海道ってゴキブリいないんでしたっけ?いいなあ。
フィリピンにいたときはそりゃもう巨大なゴキブリがおりましたよ。(大きすぎてノロいですが)見たことありませんが、群をなして飛んでいることもあるそうです。鹿児島ではまだお目にかかってませんがやっぱ大きそうですね。
Commented by rojineko at 2008-11-06 12:38
★ichigokkoさま
こんにちは~。今ブログにお邪魔してきました。日曜の試験は谷山の北にある高校まで受けにいきますが、ひょっとして・・・・?!
時間はあったのにもう一つ勉強できてなくってすでにあきらめモードです。
Commented by rojineko at 2008-11-06 12:39
★MasamiKさま
あ、同時にアクセスしてたみたいですね。
ゲジゲジかあ・・・・それも嫌いだ。
実家にはムカデが良く出てましたね~。
Commented by ichigokko at 2008-11-06 18:40 x
ひょっとして!!同じですよ!!たぶん!!!!!
聞き取りもできないし・・・。単語も覚えられないし・・・。数も数えられないし・・・。涙。。。どうして受けることになってしまったのか・・・。
あははは。。。。。笑ってごまかすしかない・・・。
Commented by あずきママ at 2008-11-07 02:18 x
実家ではゲジゲジとムカデが頻繁に出没します…
ド田舎なもんで(>_<)
ε=ε=(。゚っ´Д`゚)。っ ダレカタスケテ~
あずきは喜んで追いかけちゃうし( ;∀;)
最近、野生児になってきたような(汗)

王子の真剣な顔つきが可愛い(≧∀≦*)
Commented by rojineko at 2008-11-07 17:52 x
★ichigokkoさま
あらー、偶然ですね!私も結局は単語力のなさにいきついてます。試験の勉強と普通の勉強って絶対に違うし!まあでも試験でも受けないと覚えようとしないからいいかなあ。
あの学校、駅から遠いですよね。生徒さんたちはどうやって通っているんだろ。
Commented by rojineko at 2008-11-07 17:53 x
★あずきママさま
あずき姫、喜んじゃうの?そりゃ嬉しいような困るような。
ワイルドなお姫様なのね~。
うらやましいわ。
Commented by Emi at 2008-11-07 23:47 x
それで遊ばせちゃったら・・・生が出てきたら捕獲して見せに来ちゃうかもよ?(笑)
リアルなのは見た事ないのですよね~。カブトムシが平気でも
アイツはダメ!って皆さん言うから・・・よっぽどキモイのね?^^;
うちはどこからともなくクモが侵入しては猫に食われておりますわ・・・。--;
Commented by 344アチャママ at 2008-11-08 15:15 x
あああ(;´Д`)一瞬まじで何かと思ったぁぁ。
ホント、本物はいやですわ。
昨夜色々な虫や動物に襲われる夢を見たから余計(笑)。

子猫のように遊ぶバロちゃん、ですか。
引越して赤ちゃん帰りしちゃったのですかね??
寒くなってきたし、うちもよくくっついて甘えますよ。

前話のスープ、美味しそうですね。あったまりそうだし、
今夜のメニューの参考にさせてもらっちゃいます(*^▽^*)
Commented by こごママ at 2008-11-08 21:09 x
ゴッキーですか。わたしもだめです。
ほんものだったら大の大人が真剣にビビってまるでホラー映画状態です。
でもこれなら可愛らしくていいですね。

日曜日の試験はどちらの言葉でしょうか?
なんだか新しいお仲間を増えたようで
お互い切磋琢磨にがんばりましょう!ってところでしょうか?
相変わらず勉強熱心な路地猫さん、素晴らしいです。
そちらは真夏のように暑いですか?
この間りっち~さんが言ってました。
確か沖縄は真夏日が続いているようですが・・・
こちらはもう完全に冬です。寒いです!!
Commented by kazu at 2008-11-09 11:45 x
ネズミのおもちゃは見た事あるけど
ゴキちゃんのおもちゃって・・・
買う人居るの?(爆
でもこれは食い付きがよさそうだわ~

↓ パパイヤ、懐かしいです。
昔住んでた南の島にはゴロゴロと・・・
スープでっていうのは知らなかったな~
Commented by rojineko at 2008-11-10 16:58
★Emiさま
やっぱり北海道にはいないのね~。じゃ、ゴキブリホイホイとかも売ってないのかな?
生のが出たら、速攻退治ですわ。生をさわった手でさわさわなんて許しませーーん。
★344アチャママさま
ティノーラ、しょうがを効かせるのがポイントです!手羽元は安いけど油っぽいのが嫌いだったらむね肉とかでも大丈夫ですよん。
簡単なのでお試しくださいませ。
Commented by rojineko at 2008-11-10 17:02
★こごママさま
はーい、私も学生時代に下宿でお目にかかったときは怖くて友人に「遠隔」応援してもらいながら(=長電話)戦いました。台所洗剤をかけるのが一番効きますね。(窒息するらしい)あれだと掃除もらくだし。あー、おばさんになったもんだ。
試験は韓国語です♪
★Kazuさま
そうそうマニラで庭付きの家に住んでたときはメイドさんが蒔いた種から芽が出て収穫できちゃってましたよ。南国だとあっという間にでかくなりますもんね。普通にあるものだからいろんな使い方をするんでしょうねえ。バナナの皮から服も作ってたし。
Commented by ゆきもなか at 2008-11-11 22:42 x
これは、プレイキャットミニですね(≧∇≦)キャ♪
あのヒモってかなり頑丈ですよね・・・それがもしかして切れてる??
バロンちゃん、そんなに激しいのかぁ。
我が家ではフライがどんどん入れ替わって今はウサギ毛のボンボンがついてます。
今年は生で見ずに冬を迎えました。来年も生で見ずに過ごせますように;;

Commented by rojineko at 2008-11-12 21:17
★ゆきもなかさま
あったりー!ヒモは「まだ」切れてませんよ!でもあと数日でヤバイかもねえ。あのヒモって何でできてるんでしょ。かなり細いのに強いですよね。生での遭遇は絶対反対ーー!
<< ちかれました・・・ なつかしの味(その1) >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧