路地猫のひとり言

間違ってますから!

急に寒くなった南国・鹿児島。
3年のマニラ生活ですっかり寒さに弱くなった路地猫はさっさと暖房器具を出しました。

はい、「例」のホットカーペットです♪(→4月の2号(♂)引越しの巻き参照)
テーブルをうんしょ、うんしょとどかしてカーペットをひろげていると
e0007273_1956366.jpg

来ました、King・ザ・ジャマ。



ようやく広げてくつろいでましたらね。いない・・・

e0007273_19582293.jpg

いや、いたっ!

e0007273_19585121.jpg

兄さん、なんで中に入ってのよ。

e0007273_19591896.jpg

そうそう、これが正しい使い方。(↑冬の名物、たれにゃんこ)

・・・が、しかし。

e0007273_2003526.jpg

翌朝。

e0007273_200482.jpg

さらに翌日。

使い方、間違ってますからーーーっ!!

そのうち絶対、踏む。間違いなく踏む・・・
(踏む~♪きっと踏む~♪)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
**おまけ**
うちの近くに「紫原」と書いて「ムラサキバル」と読む地名があるんですがね。(東国原知事と同じルール)つい最近まで「柴原(シバハラ)」だと思い込んでおりました(汗)。来月から新しいバス路線ができるとかで何度もTVCM(「ムラサキバルに××バスがキターーっ!」)を聞いててやーーっと気がついた次第。はじゅかし・・・
[PR]
by rojineko | 2008-10-30 20:05 | Diary | Comments(17)
Commented by しっぽ at 2008-10-30 23:25 x
北海道へ行ったとき ◯◯内 と書いて ◯◯ない と読む地名が多いなー と思ったのですが、こういうのもお国柄なんでしょうね!
路地猫さん、これからもいっぱい いろんな違いに気づくんでしょうね〜 楽しみだねっ

かくれんぼ王子はどこまでもかわいいデスなぁ〜 関東地方も朝晩はずいぶん冷え込むようになってきましたよー
Commented by あずきママ at 2008-10-31 16:49 x
王子のはみ出したあんよが可愛い♪
うちも似たような光景が…(≧∀≦*)
潜るの好きなんですよね~
あずきもそのうち誰かに踏まれそうで怖い∵ゞ(≧ε≦o)
Commented by ronmama at 2008-10-31 16:51 x
急に寒くなりましたよね~ 
バロンちゃんの 「ギャ」って言う声が 今にも聞こえそうです^^;私はさっき まぅまぅが一緒に部屋を出たのを知らずに ドアを閉めて しっぽを 挟んだみたいで 「うぎゃ」って 睨まれた。。。
Commented by okuyamama at 2008-10-31 18:46
今日は本当に寒かった・・・・
心地よい秋の日・・・・なんてのが本当に少ないって事が分かったね!




「原」を「バル」と読むのは九州では結構あるのよー。
福岡でも春日原(カスガバル)、白木原(シラキバル)、前原(マエバル)etc・・・何て言う地名があるよ。
Commented by rojineko at 2008-10-31 22:15
★しっぽさま
確かに北海道も変わった地名が多いですよね。というか、無理やり当て字で漢字を当ててるからおかしいのかな?
かくれんぼはいいんですが、本当に踏んでしまいそうで怖いです。
★あずきママさま
肌触りのいいものを・・でパイル地のカバーを買ったのがいけなかったかなあ。軽いんですよ。普通のじゅうたんタイプならさすがにもぐれないと思うのです。
Commented by rojineko at 2008-10-31 22:17
★ronmamaさま
あらあ、まうまう受難でしたねえ。うちも足にまとわりついてくると知らずにどっか踏んでたりします・・・。あんたのせいよ、って思うのだけど(笑)
★okuyamamaさま
ほんとに!今日は密かに温熱(?)下着を着てたので薄着でもクリアできましたが秋飛び越えて冬の寒さでしたよね。あったかいお風呂に入らなくっちゃ。前原もマエバルなんだ~。
Commented by あやぽん at 2008-10-31 23:17 x
マニラ!!w( ̄Д ̄;)w

暑い国っぽいですね(笑)
そのときはバロンさんは??まだご一緒ではない?

チェルシーも寒いので敷布団の下にもぐってました・・・
可哀相なんで暖房つけました(^^;)

そうそう福岡もそうですが『春日原:かすがばる』 とか
原→ばる とよむ地名が九州は多いかも?
軍曹はついにコタツ布団を出してきました(笑)
Commented by こごママ at 2008-11-01 01:12 x
寒くなりましたねぇ~。
こっちはもう冬ですよ!
鹿児島も寒くなりましたか、とうとう。
ホットカーペット、猫にも人にも冬の必需品ですね。
バロンちゃんは潜るのが好きなんだろうね。
こごろっちは潜るのが嫌いだから、
いつも布団の上とか何かの上で温まります。
すごく寒い日は布団の中に入ってきてくれますが、
めったにない。
バロンちゃんはかなりふとんの奥に潜りそうですね。
Commented by kazu at 2008-11-01 18:32 x
いやいや、(=^・^=)の世界じゃ
王子の使い方が正しいのです(笑
でも、これじゃそのうち絶対に踏んじゃうよね~
足だけ見ると・・・
リリそっくり(笑
Commented by rojineko at 2008-11-01 20:28
★あやぽんさま
マニラ暑いですよ(笑)。12月~1月は涼しくて21度くらいの日もあるけど他は30度が普通かな。フィリピン育ちのメイドやドライバーは25度切ると「寒くて風邪ひいた」って・・・。
★こごママさま
布団は潜るものらしいです。私としては腕枕がいいんだけど必ず脚の間。正直きついです。おまけに何度も出入りするから寝不足です。今度の家は床暖房がないからホットカーペットが活躍しそうです。
Commented by rojineko at 2008-11-01 20:29
★kazuさま
そうなのかな~。これが正しいのかな~。うーん・・・
一応、入ってるところはぷっくりと盛り上がってるから明るければわかるんだけど電気が消えてるとヤバイよねえ。
Commented by 344アチャママ at 2008-11-02 08:19 x
あはは(≧∇≦)!バロちゃんの使い方、いや、きっとそっちが
正しいのかも・・・????しかしもぐりたガール、いやボーイですね。
むらさきばる・・・懐かしいなぁ。鹿児島にも久しぶりに行きたいなぁ・・・
Commented by rojineko at 2008-11-02 09:29 x
★344アチャママさま
もぐりたボーイっつか、もぐらんっつか(笑)。そっかアチャママさんは鹿児島にいらしたんですね。お越しの際はぜひご一報くださいませ~。猫バカ談義いたしましょう!
Commented by Emi at 2008-11-03 22:58 x
とっても出遅れコメントすいませ~ん!><;
バロン君。確実に踏まれるね。( ̄m ̄*)
でもね、そのすき間、猫にはたまらなくソソル場所よね?(笑)
うちのは布の下に潜るともれなく他の猫のボディアタックを
食らいますのでかなり危険です( ̄m ̄*)
地名って難しいよね~!私も就職で違う土地に言った時に
電話で言われた名前が土地だと気付かずに意味不明な返答を
した事があったわぁ。^^;
Commented by うみニャン at 2008-11-04 00:31 x
鹿児島でも寒いんですね
栃木の私がストーブ点けてもおかしくないですね

バロンくん、今日のブログはあるメロディが頭の中をグルグルしてます♪
ご注意くださいね~
Commented by りっち~ at 2008-11-04 22:52 x
お久しぶりです!!
しばらくこもっていてブログをさぼっておりました(苦笑)

路地猫さんもバロンちゃんもお元気でしたか??
私もいよいよ昨日衣替えをしました・・
寒くなりましたね。
バロンちゃんはお耳のかいかいはよくなったかな?

紫原懐かしいです~
学生の頃住んでました!!
坂ばっかりなんですよねえぇ・・(笑)
Commented by rojineko at 2008-11-05 12:42
★Emiさま
今朝ももぐるから「危ないよ」とだんながぺろっとめくっておいたら、「何すんの!」ってさらに奥にもぐってしまい状況悪化。とにかくこの冬は「膨らみ見たら猫と思え」ですわ。
★うみニャンさま
そうそう、全然おかしくないですよ。グルグル回るメロディってあれかな?(笑)
★りっち~さま
こんにちはー!急に寒くなりましたね。鹿児島って夏のあといきなり冬なのかな。紫原は坂が多いけど雰囲気が横浜や横須賀の住宅街に似ていてちょっとほっとするんです。素敵なお店もありますしね。
<< なつかしの味(その1) 季節もん >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
ロンちゃんもあごにきび ..
by ronmama at 09:17
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧