路地猫のひとり言

うりきれ御麺

寒くなり、おうどんが食べたくなりました。
「サーベイ鹿児島」で評価が高かったうどん屋へGo!

↑見ての通り、たんぼのど真ん中。ちょっと東京じゃ考えなれないところにお店がありました。




2号は天ぷら釜うどん(うどん2玉)
e0007273_1305514.jpg

私は味噌煮込みうどん(うどん1玉)
e0007273_1311366.jpg

鹿児島の味噌は甘いのでちょっと心配しましたが
ちゃんと懐かしい名古屋の味がしましたよ。あ、でも鶏肉の代わりに豚肉が
入っていて驚きました。

こちらのお店、すごいのはうどん1玉で注文しても3玉で注文しても値段が同じなんですよ。
2人とも少食なので3玉はとても食べられませんが、なんともお得なお店です。
すごく不便な場所にあるのに人気店のようで次から次へとお客さんが来てましたよ~。

うりきれ御麺
http://box.okjj.jp/urikiregomen/

・・・で本日のデザートはこれ
e0007273_1345679.jpg

谷山にあるパリジャンというお店の「パリジャン」です。
が、路地猫的には名古屋の実家近くにあるパリジャンの「パリジャン」もどき!
ほんとにそっくりなんですよ~。何か関係あるのかしらん。

パリジャン@谷山、鹿児島
パリジャン@鳴海、名古屋
[PR]
by rojineko | 2008-10-27 11:09 | Kagoshima Life | Comments(0)
<< 季節もん 内出血? >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
ロンちゃんもあごにきび ..
by ronmama at 09:17
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧