路地猫のひとり言

季節もん

郵便を出しに出かけて家に戻ると坊主がいません。



窓は閉まってるし、押入れも開いてないよね。
「お出かけ時バロンエリア」(=リビング、和室、洗面所)をくるくる探すと
こんなとこにおりました!

e0007273_12471387.jpg

懐かしの耳つき猫ハウス~。

普段ならリビングのカゴの中か、キャットタワーで寝てるのに
よっぽど寒かったかな。
確かに昨日から急に涼しくなったからねえ・・・。
とうとう衣替えだなあ。

e0007273_12481268.jpg

僕は衣替えできましぇんっ!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
[PR]
by rojineko | 2008-10-27 12:50 | Diary | Comments(16)
Commented by ronmama at 2008-10-27 17:22 x
急に寒くなりましたよね 風が冷たい・・・
私も今日 半袖Tシャツ もう着ないかな~と 衣替えしました^^
Commented by rojineko at 2008-10-27 22:07
★ronmamaさま
ほんとに~。さっきホットカーペットを出しました。明日の朝はすごく冷えるらしいので・・・。今週お天気がいいうちにどんどん洗濯しなければ!
Commented by ウーロン at 2008-10-28 13:18 x
ほんとに突然ですよね。
うちのハゲ坊主猫たちも猫こたつに入り浸りです。
Commented by あやぽん at 2008-10-28 15:27 x
より目になってるよ!!ヾ(≧∇≦)〃バロンちゃん(笑)
耳付きハウス可愛い~♪

鹿児島も急に寒くなりましたね。
衣替えしてない・・・夏ようの布団やし・・・・3枚重ねてます。

そうそう、『がんこ庵』のソバ美味しいですよ。
時々 大海老天ぷらとソバで定食?980円のチラシが入ってます。
池があったり、湧き水汲んで練ったソバとか風景もきれいで落ち着ける場所ですよ(*^^*)
Commented by あずきママ at 2008-10-28 15:38 x
バロンくん可愛いо(ж>▽<)y ☆
ふかふかお耳付きハウス暖かそう♪
今日こちらは秋晴れでしたがやはり空気は冷たいです。
今フリース着てます(笑)
昨夜は突然の激しい雷雨に驚いちゃった(汗)
Commented by rucolaperla at 2008-10-28 22:43
そうか、バロン君も寒いの弱いのか、、
でも、耳つき猫ハウス、かわいいですね。
ちゃんと使ってもらえて、うらやましい。
実は昨日、かわいい猫ハウス安売りしていたので衝動買いしたのはいいけれど、誰も使ってくれなくて 涙
Commented by 南風荘の管理人 at 2008-10-28 23:44 x
や~ん、バロンくんカワイイー。
確かにフカフカが恋しくなるくらい寒くなってきましたね。
そろそろXデー(コタツ出動日)も近いかな?
Commented by rojineko at 2008-10-29 10:15
★ウーロンさま
ハゲ坊主猫って・・・??
つい数日前まで汗カキカキだったのにいきなり来ましたよ。人間も一緒にさむがってます。
★あやぽんさま
衣替え、ちょっとずつ始めました。そこで気がついたのは秋服がないっ!夏服と冬服はあるのに今着られる服がないんです~。おっかいものー、おっかいものーー?!
「がんこ庵」今度行ってみまーす。
Commented by rojineko at 2008-10-29 10:17
★あずきママさま
そうそう、こちらもお天気はよいのです。近くのスーパーの駐車場から桜島がすっごくきれいに見えます。んでも、急激に温度が下がったのでこたえますわ~。
★rucolaperlaさま
この猫ハウスも本来の使い方をしてくれるまでだいぶかかりましたよ。最初はぬいぐるみと同じようにかじるわ、ひっぱりわ、ふりまわすわ・・・。悲しかったです。
Commented by rojineko at 2008-10-29 10:18
★南風荘の管理人さま
コタツはあるんだけど、コタツ布団を数年前に捨てちゃったので使えません~。大体、コタツを置くスペースもないし・・・でホットカーペットが登場よ!
Commented by kazu at 2008-10-29 13:42 x
おぉ、これは懐かしの猫ハウス!
入ってくれたのね~(笑
鹿児島も涼しく?寒くなって来た?
こちらもここ2~3日でめっきり涼しくなりました。
風邪ひかないようにね~


うどん、ヤバいっす!
味噌煮込みうどん、超旨そうです!!!
Commented by minkwin at 2008-10-29 19:36
そっか、鹿児島も寒いのですね。
日に日に寒くなりましたからね。バロンくんも猫ハウスでぬくぬくしててね!
Commented by ウーロン at 2008-10-30 13:20 x
うちのハゲーズは毛が薄いんですよ(笑)

ハゲーズの♂が今発売されてる猫生活という雑誌の猫図鑑のページに掲載されましたので
機会がありましたら見てやって下さい。

偉そうに寝そべってるのがうちのハゲボウズ♂です。

王子にもカラーが少し似てますかね??
Commented by rojineko at 2008-10-30 20:11
★Kazuさま
そうそう、お誕生日プレゼントのね~。だいぶボロになってきたところで正しい使い方をしてくれるようになりましたよん。寒いときはあったかいおうどんがいいですよね。
★minkwinさま
なんでも冬には桜島に冠雪するのだそうですよ。イメージわかないのですが・・・。でも確実に寒くなってきてます。
★ウーロンさま
猫図鑑、見てきましたよーー!そんなに薄いように見えなかったんだけど。カラーのせいかな。
Commented by うみニャン at 2008-11-04 00:26 x
バロンくん、かわいい~♪
ちょっとより目なとこが、またキュートですね

猫ハウス、かわいいし暖かそう
Commented by rojineko at 2008-11-05 12:43
★うみニャンさま
この猫ハウス、1歳の誕生日に買ってあげたのですが最初はぬいぐるみだと思ったのかがぶっとかんだまま家中を引っ張りまわしてぼろぼろにされました。ようやくですよ、正しい使い方をするようになったのは・・・
<< 間違ってますから! うりきれ御麺 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ねこまんまさま でし..
by rojineko at 11:25
路地猫様 あの・・..
by コモモおかあちゃん at 20:47
ひまたん、なんて長い舌~..
by nekomanma221 at 18:30
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧