人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内出血?

内出血?_e0007273_1741525.jpg




光に透けた坊主の耳をみて、あれっ?
ひっかいたのかな、ぶつけたのかな、はさんだのかな?
どうも内出血してるみたいです。

痛がっている様子はないんですが、このところ耳の後ろをよく掻いていたのと関係してるかも。
病院連れて行ったほうがいいかしら?

内出血?_e0007273_17435612.jpg

HDからディスクに焼いていたら占領されましたっ!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

4時からの試練に励ましの言葉、ありがとうございます。
2号(♂)情報によれば、今週末に近所の学校で地域参加の運動会があるらしく
(いわゆる町内対抗運動会)その練習のようです。

おとといはすごかったですよーー。

夕方、買い物に出かけようと外にでたら、お母さんたちは本気で「むかで競争」の練習しているし
どこから集まったのか優に50人はいようかというお子ちゃまたちがお手製のポンポン持って
踊っているし・・・

ひょえーーです。
今日は夕方から雨。平和です~♪
Commented by あやぽん at 2008-10-22 23:13 x
あれれ、バロンちゃんカイカイしちゃいましたか(^^;)?
チェルシーもよく掻くと思ったら掻きすぎて毛がはがれて
じるじるになっちゃって・・・。
暑いのか?と思ってたら病院行ったらアレルギーでしたので
注射イッパツで治りました!
やっぱ素人判断はいつも私間違っていて先生に怒られるです(^^;)
近頃はどっこも運動会みたいで
朝6時頃から『今日はあるよー』の花火?がドンドンなるので
また寝てられません(´Д`;)
Commented by ronmama at 2008-10-23 10:14 x
バロンちゃん 赤い塊に見えますね~・・・
まぅまぅが 目の上掻いてて ワクチンのついでに先生に聞いてみたら 調べても何もでてこないので 薬塗ってもらって 即治りました^^ 流石です・・・それ以来掻きませんよ(飲み薬もあったけど)
↓又美味しいもの食べてる^0^
Commented by あずきママ at 2008-10-23 20:39 x
お耳が赤いですね(;ω;)カイカイしちゃった?
早く治るとよいねヽ(;▽;)ノ
あずきも夏の終わり頃やはり方耳が真っ赤になってしまって。
あずきの場合、病院連れて行こうか数日悩んでいるうちに、治っていたので行かずに済みましたが^^;
獣医さんに見てもらったほうが安心できますよね。
Commented by rojineko at 2008-10-23 20:58
★あやぽんさま
アレルギー持ちではあるんですが、このところは落ち着いてたんですよ。それとアレルギーでこういう感じになったことはないんですけどねえ。動物病院が歩いていける距離にないので週末まで様子見です。
Commented by rojineko at 2008-10-23 20:59
★ronmamaさま
いつもひっかくのは耳のうしろで、そこは気をつけてたんですが内出血は昨日の午後に急にね・・・。ひっかいたっていうよりぶつけたとかかなあとも思うのですが、本猫はあまり気にしていないようなのです。
Commented by rojineko at 2008-10-23 21:00
★あずきママさま
カイカイしてるのは反対の耳の後ろなのね。そこは私も気にしてたからカイカイ用の薬を塗ったりしてたんだけどこっちは反対側なのよね。前は病院まで歩いて連れていけたんですが今は車じゃないとちょっと無理。平日に連れて行くのは難しくなっちゃって困ります。
Commented by Emi at 2008-10-24 00:41 x
少しご無沙汰してしまいました・・・^^;
王子、お耳どうしちゃったんでしょうねぇ?何とも無いといいですけど。
まとめ読みしてきましたがホントに鹿児島生活満喫中ですね~。
美味しそうなお店見つけるの上手ですよね!
午後4時からの試練。。。引っ越してスグって周りの環境に馴れるのも
結構大変なのに、加えてその騒動(?)はチョット辛いよね。^^;
冬になったら静かになるかな?それまで頑張って~!!!
Commented by rojineko at 2008-10-24 19:10
★Emiさま
こちらこそ~。満喫中なのかなあ・・・とりあえずまだ旅行気分ですけど基本「ヒッキー」生活中ですから。午後4時試練はなぜかここ数日休止中。あれ~??場所かえたのかなあ。不思議ですが平和ですう。
Commented by クロコ at 2008-10-24 22:09 x
ご無沙汰です~
新しい環境に慣れるのも大変ですね。
子供達の騒ぐ声って
慣れない人には騒音だよね。
分かります。
家もたまに小さい子が2・3人来ると
もう・・騒がしいのなんのって
猫たちは怯えて隠れるし(笑)
バロンちゃんお耳掻きすぎたのかな?
猫って痒いとむきになって
掻きむしるから赤くなっちゃうよね。
家も病院遠いよ。
田舎は不便だよね。
鹿児島名物だったかな?やせうま食べた?
Commented by kazu at 2008-10-25 14:59 x
あれ?
確かに内出血?してるみたい・・・
あまり長引くようだったらお医者さんかな~
お母さんの本気でむかで競走
50人の子供のポンポン踊り・・・
ドン引きです(汗
Commented by rojineko at 2008-10-25 19:59 x
★クロコさま
忙しいシーズン終わりました~?
おこちゃまも元気なんだけど、おこちゃま観察中のお母さんたちの声の方がうるさかったりするんですよね(笑)。耳の赤さは表面的なものでないので掻いたというより挟んだ感じなのだけど、とりあえず悪くはなってないみたい。病院は自転車なら5分くらい。行っていけなくはないのだけど車通りが多い道なのですごくストレスがかかりそうなんですよ~。やせうまって何かなと思ったら大分の名物みたい。鹿児島にはあくまきっていうチマキみたいなのがありますよ。
Commented by rojineko at 2008-10-25 20:01 x
★Kazuさま
昨日はあちこちひっかいてたからマズイな~と思ってたんだけど今日は大丈夫みたい。何が引き金になるのかなあ。
Kazuさんがドン引きするなら相当だわね・・・(笑)
今日は社宅の掃除日だったんだけど、ご主人方がリレーやらタイヤ競争の話題で盛り上がってましたよ。なんかここじゃ大イベントらしい。
Commented at 2008-10-25 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by rojineko | 2008-10-22 17:48 | Diary | Comments(13)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko