路地猫のひとり言

絶景カフェ

晴れた日曜日、またまた近所で素敵なカフェを開拓しちゃいました。

南鹿児島駅付近から丘をずんずんと上がっていった住宅街に現れたのはこの絶景!
e0007273_1213465.jpg




カフェのテラスからもこの風景が見渡せます
e0007273_12133242.jpg


素敵、素敵!
(この近所のお家に住みたいっ!)

路地猫はホットサンドセット
e0007273_1215182.jpg

(ホットサンドメーカーが欲しいなあ)
2号(♂)はきのこのカレーセット
e0007273_12154066.jpg


観光地からは外れているので、観光客の姿はなく、素晴らしい景色をながめながらのんびりとランチをいただけました。ギャラリーも併設されていて各展示会前には音楽も交えたプレイベントも催されているそうです。

**Hanasakan Cafe**
http://www.btvm.ne.jp/~mo-g/index.html
鹿児島市紫原6-51-25

この前日、串木野まで遠出してきた話はまた今度ね~。
[PR]
by rojineko | 2008-10-20 11:11 | Kagoshima Life | Comments(8)
Commented by あやぽん at 2008-10-20 22:19 x
あ、串木野はマグロラーメンですか?!(*^^*)
うちのお気に入りは みその食堂で~す♪

日高水産の芋天(さつまあげ)めっちゃうまいっすよ!
Commented by hiro at 2008-10-21 08:56 x
あーー!ここもいいなぁ~とチェックしていたお店だわぁ~
うふふ♪気になる所が似てるような気がします(*^_^*)
実は家探しの時、この辺のマンションとどちらにしようか悩んでたんですけどねぇ
下界にしちゃいました(笑)
Commented by minkwin at 2008-10-21 12:50
素晴らしい!
いつか遊びに行きたいな♪
お腹がグーグーいってきましたよん。
Commented by あずきママ at 2008-10-21 17:36 x
ほんと素晴しい景色でのランチですねぇ♪
食も進んだのではないですか?o(*^▽^*)o
私もホットサンドメーカーが欲しいです(笑)
Commented by okuyamama at 2008-10-21 19:25
絶景ですね~。

ホットサンド久しぶりに食べたくなったよ~

実は我が家にはあります!ホットサンドメーカー!

時々ブームがくるんだけど、暫くしたら全く使わなくなっちゃうんだよねー、テヘヘ。
Commented by しっぽ at 2008-10-22 01:14 x
んんー 今度の社員旅行は、ゼッタイ鹿児島だなっ!

わたしたちが結婚したときの引き出物は、義妹が決めたホットサンドメーカーだったです〜 
イメージじゃなかったらしく、友人たちには「なんでコレになったの???」だったです〜(笑)便利なのにねぇ。1個欲しいよ〜
Commented by rojineko at 2008-10-22 12:55
★あやぽんさま
マグロラーメンも食べたかったのですが、別にランチを食べてしまったのでお腹がいっぱいで。次にリベンジします!
★hiroさま
このあたりのお家、日当たりもよさそうで素敵ですよねえ。天文館とか中央駅にはバスがたくさん出ているようだし、案外便利そうでした。街の雰囲気が横須賀に似てるんですよ。
★minkwinさま
いつでもお越しくださいませ~。土日ならドライバー付きですよん。
★あずきママさま
あまりに気持ちよくてお尻に根が生えそうでした。あんなところに住んでいたらますますヒッキーになっちゃいそう。
Commented by rojineko at 2008-10-22 12:57
★okuyamamaさま
そうそう、ミキサーやフードプロセッサーもそうなんですよね。たい焼き焼けなくていいから、ワッフルとホットサンドができるメーカーが欲しいなあ。
★しっぽさま
きゃーん!ぜひお越しくださいませ~。
お店を紹介できるようにいっぱい開拓しておきますからねー。
で、引き出物ってことは自分達にはなかったのですね。残念。
<< 腕痛くない? 嵐の前の静けさ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま おや、..
by rojineko at 16:38
★ひかりさま うちの近..
by rojineko at 16:37
昨日は滋賀県も凄い雷でし..
by ソラパパ at 23:16
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧