路地猫のひとり言

腕痛くない?

朝からめっちゃ変な寝方をしてる坊主
e0007273_11442649.jpg




わかるかな~。アップで見るとほらっ!
e0007273_11445261.jpg

腕痛くないんかなあ・・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

****
ところで、前回の「4時からの試練」食いついて頂いてありがとうございます~。<(_ _*)> アリガトォ
実は「午後4時」ってのは子供達が学校から帰ってくる時間なんですよ。

前にもちらっと書いたことがあったかもしれませんが、今の家(=社宅)には敷地内に
猫の額ほどのお遊びスペースがあるんです。
ほんとにちっこい遊び場で、幼稚園くらいの子が遊べるようにデザインされていると思うんですけど、なぜ~か、毎日小学生も含めて子供達に大人気!

「せーのっ!」ダンダンダンダンッ!(→ちっこい滑り台を逆走する音)
ギコギコ、ガラガラ・・・(→プラスチックの車を引きずる音)
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・(→お子ちゃま監視中のお母さんたちの声)

・・・とまあ、毎日賑やか賑やか。
これまで犬の鳴き声一つでも苦情がくるくらい静かな所に住んでいた路地猫(&バロン)にはほとんど異次元の世界です。

しかも、スポーツ大会でもあるのか先週くらいからちょっと大きいお兄ちゃんたち(小学生高学年くらい?)が敷地内で応援の練習をしてまして。
ピーッツ、ピッピッ(→ホイッスルの音)「○○××、ファイト!」
♪♪「~なんちゃら、かんちゃら、ちゃらちゃちゃちゃっちゃ」♪♪(ジャニ系の音楽)

ウチ中の窓を締め切りひたすら耐える数時間。
午後7時、日が暮れておこちゃま族が晩御飯に消えていくまで「試練」は続くのでした~。
お願い、はやくスポーツ大会終わって タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
[PR]
by rojineko | 2008-10-20 12:00 | Diary | Comments(14)
Commented by ronmama at 2008-10-20 17:37 x
バロンちゃん ペンギンさんになった夢 見てるのかな?^^

大変な試練が待ってたんですね~(-- 早く寒くなれば 静かになるかな@@

↓ホットサンド 私も好きです^-^ でも最近 見ないような・・・・
開放感あって いいけど・・・暑くなかったですか?^^;
Commented by ウーロン at 2008-10-21 13:14 x
王子よりも路地猫さんの試練??(笑)

子供たちはかしましいですよね。
うるさいっちゅーか。
お子様のおられる方は日常茶飯事で気にならない事も
普段静かに暮らしていると辛かったりしますよね。

うちは私が猫に叫ぶ事も多いのでお互い様ってことにしてます(笑)

「そこは上がっちゃダメっていつも言ってるでしょー!」
「ごはんチャッチャと食べる!人のごはんとらなーい!」
「仲良くしなさーい!」
「だれー!?ここにウン○こぼした人はー!」
Commented by kazu at 2008-10-21 13:52 x
こりゃ、起きたら絶対にシビれてるな!(笑

そっか、試練ってそう言う事だったんだ。
静かな生活になれちゃうと確かに辛いよね~
音楽でもかけてしのいで下さい。。。
Commented by あずきママ at 2008-10-21 17:45 x
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
王子~お手手痛くないの?(笑)
とっても可愛い格好に萌えっちゃった(*^^*)ポッ

なるほどぉ~それはちょっと、うるさいかもしれませんね(汗)
横浜の前に住んでたトコはガソリンスタンドの真横だったので仕事が休みの日はうるさく感じました(笑)
Commented by こごママ at 2008-10-21 23:24 x
バロンちゃんらしい寝方。
バロンちゃんてわりと自由自在に寝る子って雰囲気がするんだよね。
路地猫さんたちに見守られて。
新しい環境にもなれてだいぶリラックスしてきたみたいだね。

ねこかん、ご購入出来たんですね。
ありがとうございます!
Commented by MasamiK at 2008-10-21 23:49 x
アハハハ!すごい脱力ー(^▽^)
私はちょっと子供さん苦手というか慣れてないので、
お気持ちよーく、分かります。
早く運動会が終わるといいですね。
Commented by しっぽ at 2008-10-22 01:03 x
まったり寝てますなー うちの子たちも代々同じ寝方でした。こんなことが似るんだなぁと思ったものですが、血縁のない今度の猫も、同じ場所で同じ寝方しとります... 猫、なんですねぇ(笑)

外のかまびすしいのは厄介ですよねー うちは隣が公園で、景色はいいが騒音はサイアクです(泣)夏になると、若者が明け方まで花火を上げたり騒ぐのですが、これからはいくらか静かになる季節。路地猫さんとこは季節限定?羨ましい〜


Commented by rojineko at 2008-10-22 12:46
★ronmamaさま
そうそう、ペンギンが泳いでるポーズですよねん。外の騒ぎは日々パワーアップしてるような・・。とほほ。
★ウーロンさま
いやあ、そんな声くらい可愛いもんですよ。なんだか日々人数が増えていってすごいことになってますもん!
★kazuさま
でしょ!猫もしびれたらじーんってするのかな(笑)
昨日は夕方でかけてたので1息抜きゲット。今日が怖い~。
Commented by rojineko at 2008-10-22 12:49
★あずきママさま
ねえ~。関節ないの?って感じでしょ。おこちゃま騒動は平日オンリーなの。土日はパパと出かけるのかしーんと静かよ。
★こごママさま
おこちゃま抜きにしても前よりずっと騒々しいところなんですが、バロンは慣れてくれたようでほっとしてます。ねこかん、週末に積んでありましたよ!あんなに大きくとりあげられるなんてさすがこご師匠。
Commented by rojineko at 2008-10-22 12:52
★MasamiKさま
おこちゃまが苦手なのは私も同じ。でもね、うるささに輪をかけているのは大人のような気がするんですよねえ。ふう。
★しっぽさま
へええ、しっぽファミリー限定寝姿なんですねえ。
お隣が公園もきついですね。私はまだここの夏を知らないのですが、ひょっとすると敷地で花火ありかもしれません。きゃーっ、やめてー!
Commented by あやぽん at 2008-10-22 15:49 x
午後4時からたいへんだね~(´Д`;)

よくわかるわ、うちも裏が温泉の駐車場で
土日は朝から車の出入りが烈しくてドタン!バタン!
人の話し声もざわざわ。
ゆっくり寝たくても出来ない。
田舎と思っていても住宅街は狭いですよね~・・・。
裏道になってるので車の事故や クラクションもブブー!って
しょっちゅうです。それで結構ストレスたまる(´Д`;)
Commented by rojineko at 2008-10-22 17:55
★あやぽんさま
温泉ですか~。こちらはみなさん、ファミリーで行かれますもんね。それは大変だ。うちは週末は静かなだけマシなのかしら・・・。自分でどうしようもない騒音はほんっとにストレスです。
Commented by ゆきもなか at 2008-10-26 00:39 x
す、すごい寝方です。
内出血も心配なのだけど、この寝方のインパクトに魅せられてコチラにコメ★
ワタシ寝違えで首痛くて辛いところで、猫とはいえバロンちゃんもいつか寝違えるんじゃないかと心配になりました~><
Commented by rojineko at 2008-10-27 13:16
★ゆきもなかさま
内出血の方はだんだん薄くなってきたので心配なさそうです~。それにしても本当にこの寝方は私もはじめて見たんですよ。大体、フリーダムな寝方をするやつなんですが・・・。猫が寝違えたところ見てみたいわ(笑)
<< 串木野まで 絶景カフェ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おお~~~ 素晴らしい..
by はじめ at 16:02
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 09:42
可愛い子猫に目が行くだろ..
by シュガーバイン at 21:19
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧