路地猫のひとり言

一緒にいてくれて

あれ?バロンがいないぞ・・・とテーブル下に目をやると
e0007273_2365793.jpg




いつの間にかずり落ちたクッションの上を占領中。

e0007273_2373622.jpg

「おーい、返してくれよ~」
「やーだもーーん!」

ま・・・いっか。本日10月14日はバロンが生まれた日。
我が家に来たのは生まれた翌年の3月。当時、すでに5ヶ月。
彼の猫生は決して安寧なものでもなく、ベビーの頃にうけたワクチン接種で死にそうなほど大変な目にあい、「この子は生きられないんじゃないか・・・」と一度はあきらめられた子。
その後、ベテランのブリーダーさんに託されて元気を取り戻し、偶然そこで生まれた他の猫(アビシニアン♀)を見学にいった私達に一目ぼれされて拉致されました(笑)。

e0007273_23155334.jpg

ほんとに人間が大好きな甘えん坊で、家についた直後からグルグルのどをならしながら探検し、夜も何度も顔をなめにきて私達はすっかり寝不足。それで翌日は心を鬼にして寝室の扉を閉めて寝たのでした。(でもさらに翌日は人間が寂しくなって扉開放・・・)

e0007273_23185058.jpg

これまで暮らしたどの猫もこんな格好で寝た子はいなかったし。

我が家に来てすぐに風邪をひき(おそらく最初のワクチン接種で菌をもってしまってたのでしょう)彼をかついで毎日注射をうちに病院へ連れて行ったっけ。
9月に去勢手術を受けたときは、一泊した翌日に迎えにいった私をまるで他人をみるような目で見てたっけ(涙)。
そして、今年は2号(♂)の転勤。単身赴任。アレルギーなのかストレスなのかカイカイが出てしまったっけ。

・・・で、これまでの猫生最大のイベント。飛行機での引越し!
全然転勤のないお家にもらわれていってたら、あんな怖い思いをしなくてよかったのにね。
ほんとにごめんね。

でも一緒にいてくれてほんとにありがとうっ!
これからもよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
なんてちょっとしんみり書いちゃいました。夜書いた手紙みたいだわ(笑)
2号(♂)相変わらずビジーモードだから、お祝いは週末にね!
e0007273_23265458.jpg

では今日はカツオをちょっと多めにくださいな~
[PR]
by rojineko | 2008-10-14 23:27 | Diary | Comments(13)
Commented by しっぽ at 2008-10-14 23:56 x
ぼくぁ〜シアワセだなぁ〜〜 というバロン王子の鼻かき姿が目に映りますな。ほんとに、幸せな猫生を送っていらっさる!

お。もしやそれはうちのママ猫も好物だった例のもの!猫のシアワセは飼い主の幸せでもありますものね。ご存分に味わってくださいね〜

お誕生日、おめでとう!
Commented by こごママ at 2008-10-15 00:51 x
そうですか・・
大変な目にあった子なのですね。
でも路地猫さん夫婦に出会うようにできてたんだと思いますよ。
バロンちゃんが呼んだんでしょうね。
溢れるばかりの愛情がちょっと読んでいて照れくさくなるくらい
愛がいっぱいでした・・・
ごちそうさまでした。

バロンちゃん、お誕生日おめでとう。
また素敵な一年をお過ごしください。
Commented by hiro at 2008-10-15 08:52 x
バロン王子~お誕生日おめでとうございます!!
そっかー色々あったこれまでなんですね。
うちもこんなに引越しの多い家の子にしちゃって、ごめんねー幸せかな?といつも話しかけてるの。
でもきっと、一緒に居る事がお互いの幸せなだよね~
バロン君も、飛行機は怖かったかもしれないけど、一緒にいられて幸せだと思ってると思うよぉ~
新たな1年も元気でハッピーな1年になりますように♪
Commented by ronmama at 2008-10-15 09:36 x
お誕生日 おめでとう^-^ でした^^;
バロン君のお顔見てたら 幸せだよ~って言ってますよ~^^
元気で 長生きしてね~♪
Commented by ウーロン at 2008-10-15 13:32 x
王子!
お誕生日おめでとうございます!!

大きくおなりになってバアも嬉しゅうございます。
(誰?(笑))

これからも元気で幸せに1日も長くご家族で一緒にいられますよう祈っておりますぞ!
Commented by あやぽん at 2008-10-15 13:50 x
そんなことが!!w( ̄Д ̄;)w
よかったね~ 元気でよかったね~~!!
アビを捜しにいってトンキに一目ぼれなんて(笑)
運命だったんでしょうね~(*^^*)

お鼻まっくろが可愛い(笑) なんか新鮮♪
人に助けられたから 人が大好きなんだね~!!
カイカイ治りましたか?
うちのチェルシーも カイカイでハゲて汁がでるほど毛をむしったんですがアレルギーだったので注射で治りました!
Commented by rojineko at 2008-10-15 19:13
★しっぽさま
ありがとうございます!んー、もっと幸せな猫生はあったと思うけど「まあまあ」のところで妥協してもらいます(笑)
★こごママさま
そうなの、夜に書いてたからラブレターみたくなっちゃった。こごママさんのこごろっちラブには負けますよ~。
★hiroさま
タフィーちゃんもmoving dog(笑)ですもんね。
お互い、少しでも楽しい生活をさせてあげたいですね。
Commented by rojineko at 2008-10-15 19:17
★ronmamaさま
もっとセレブに暮らせたかもしれないですけどね(笑)CMじゃないけど「できればゆっくり生きてください」ですねえ。
★ウーロンさま
おばあちゃまよりのお祝い(笑)ありがたく頂きます。ちょうどいい機会だったのでペット保険に入ったのですが使わないでいいことを願ってます。
Commented by rojineko at 2008-10-15 19:19
★あやぽんさま
もともとシャム系の子が欲しかったんですが見つからなくて、「じゃあアビに」で見に行ったら玄関にバロンがいたんです。アビの説明を聞くふりしてずっとバロンを盗み見してた私です(笑)。アレルギーは落ち着いてますが、ときどき耳の後ろをかいちゃうかなあ。一応処方食をあげてます。
Commented by あずきママ at 2008-10-15 23:38 x
バロン王子♪
HAPPY BIRTHDAY★(☆‘∀‘☆ノノ゙☆パチパチパチパチ

以前過去記事でバロン君との出会いを書かれてましたよね♪
まさに運命ですね(*´ω`*)
路地猫さんとは赤いロープ(←糸ではなくロープ・笑)で結ばれていたのね♪
これからもいっぱい可愛がってもらってね♪
バロン君てほんと毛並みが綺麗(=´∇`=)
カラーは何ていうのですか?
トンキさんも色々毛並みのカラーがあるんですよね?(^^)
Commented by rojineko at 2008-10-16 00:29
★あずきママさま
お祝いありがとう!そうね。首根っこに縄つけて拉致してきたから(笑)。カラーは血統書によればシャンパンポイントっていうらしいですけど、なんだかよくわかんないですよね。ブラウンのポイントがはっきりしているってことだと思うのですけど~。年齢重ねると色が変わってくる子が多いみたいです。
Commented by うみニャン at 2008-10-16 01:22 x
お誕生日おめでとうございます

バロンくんの幼少は大変だったのですね
運命の出会いがあって、幸せですね
バロンくんが早く新しいお家に慣れますように
Commented by rojineko at 2008-10-16 21:22
★うみニャンさま
ありがとうございます!新居にはだいぶ慣れてきてお気に入りスポットも出来ているんですが、なんだか甘えん坊になったままなんですよね。なかなか遠出ができません・・・。
<< 木市 生駒高原 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧